記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

からい・やばい・うまい

スレッド
からい・やばい・うまい
今日雪祭り行ってブログの取材に行こうと思ったのですが予想以上の猛吹雪(汗)多分行ったとしても写真は撮れないわ雪で雪像見えないわで無理そうだったので断念、皆さんの注目の塩味のアイスはしばしおあづけですな。あ〜スープカレーとアイス食べたかったなぁ・・・。

最近「ハバネロ」と言う言葉を聞く、世界一辛い唐辛子。その唐辛子を使ったカレーや食べ物が最近人気だそうです。中でも一番目立っているのが「暴君ハバネロ」と言う東ハトのお菓子。随分と前まであったのですが最近怪しいインド人が「から〜い・・・ヤバ〜イ・・・ウマ〜イ」とCMでよく頑張っている(笑)観ていると無性に食べたくなったので吹雪の中買いに行くことに、前から好きだったので丁度良かった。ディスカウントショップに行くとちゃんと売っていたので購入、88円は安いなぁ。途中良い感じのビーフジャーキと珍味があったので購入。非常食にとっておくかー(何の?)家に帰り袋を開けると・・・ギラギラと赤いスナックの色が(汗)口にはこんでみると・・・ぶぶぶはっ!?やっぱ辛いなぁ・・・久しぶり、大好き。ビリビリ来る辛さは病みつきです、昔炊事遠足で水無しで食べた伝説があります(笑)食べたことがある方にはわかると思いますが便が痛いんだよね(泣)食べる時は覚悟が必要ですよ。あと袋を見るとキャンペーンがやっていたらしい、ハバネロのストラップ欲しかったなぁ・・・オークションであったら手に入れようかな。

また部屋の片付けをしていると大きい石炭を発見、決して土まで掘ったわけではありません(汗)これ昔学校のボイラーを見学した時に管理のおじさんが小さい石炭のかけらを一個くれたのを祖父に見せたらその後凄い大きいのを家に持ってきてくれたんですよ(笑)友人に貰ったそうです、懐かしいなぁ。今は何処に置こうか凄い悩んでいます、うーん・・・。とりあえず元の位置に置いておくか。

ああ、ハバネロのせいで口がヒリヒリするよ!でもそれが美味しいんだよね(笑)明日は晴れないかな?晴れたら雪祭りに行くんだけどなぁ・・・。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-09 22:06

2000人越えていました、観覧どうもありがとうございます。

天野先生ごめんなさい(汗)

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-02-10 21:52

すごい!
目が激似ですねー!
天野義孝氏と言えばFF!( ̄∀ ̄*)

新しいゲーム、欲しいー(><)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-11 02:06

人の絵ってやっぱり真似出来ないなぁ(汗)ただでさえ巨匠の絵は無理があったなぁ・・・私もファイナルファンタジーから天野氏が好きになりましたね〜。

そろそろ12が発売しますね、でも私は買えないなぁ(汗)遊びたいけど時間無いしお金無いし・・・中古になったら買おうかな?でもゲームは数量限定だとか・・・まっ、大丈夫ですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-09 22:48

このCMめっちゃ笑っちゃうね。
インド人がヒーヒーしちゃう辛さって一体・・・みたいな(笑)

ハバネロカレーはもっと痛いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-10 09:14

口の中でハバネロがプロレスしていたりムチをビシッてやっているの面白いですよね(笑)私的にはアイフルのCMよりは面白いと思います、やるねハバネロ(汗)「インド人もビックリや!」と言うセリフを思い出しましたよ。

ハバネロカレーキツかったですね、水が欲しくて恋しくてたまらなかったですよ。でも慣れたら美味しかったですね、味あんまり分からなかったけど・・・。私が一番辛いカレーだと思ったのは「リトルスプーン」のアブノーマルカレーかな(笑)

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-02-10 00:09

雪祭り、残念だったですね。

天候がよくなったら、取材をぜひ!!

これは辛いらしいですね。

まだ食べたことはないのですが、噂には・・・

一回、試してみなくては。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-10 09:41

朝は大丈夫だと思ったのですが予想以上に吹雪いたので中止となりました。多分食べ歩きも出来ないだろうなぁ・・・行けたら行きたいですね。12日は必ず行きますよ!芸能人が来るので楽しみです。

ハバネロ辛いのでまず食べる時は一つだけ試して下さい、大丈夫だと思ったら食べてみて下さい。でも食べ過ぎは禁物です、トイレラッシュになります(汗)人生何事も経験なので頑張ってみて下さい、でも無理は禁物ですよ!

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2006-02-10 03:35

私も、ハバネロ、スナックのほうだけはトライしました。おいしいなんてキブンにはかけらもなりませんでした。。。。

ただひたすら辛かった…。私は辛いもの嫌いじゃないけど、ずーーっと後を引くから苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-11 01:51

お口に合いませんでしたか、流石辛いだけはありますよね。ハバネロ食べた後なんて喉がカラカラですな、私もねる前に食べたら眠れないっての(汗)

辛い食べ物って慣れれば天下一品ですよね、昔モスバーガーのチリドックは美味しかったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-10 09:02

世界一からイカレーとなると胸焼けしそう・・・・。
そうとう辛いんだろうな。
まだ食べたことはないけどね・・・・。

石炭かぁ・・・・。
小学校のころ教室のストーブhが石炭だったなー・・・・。
そうとう古い話だけどね。
石炭係というのが毎朝石炭をバケツに入れて運ぶんだけど、寒くてやだったね。

石炭という言葉もなんか懐かしい言葉になてしまった・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-11 01:58

まず涙が出る、喉がヒリヒリする、一時間ぐらい辛さが継続すると言う感じでしょうか(汗)食べる時は相当の覚悟が必要ですぞ、刺激が強すぎて救急車を呼んだという事件が昔あったようですし(滝汗)

石炭ストーブ!まきストーブに次ぐ男のロマンですね(?)最近石炭という言葉本当に聞かなくなりましたよね〜石炭鉱山が閉鎖されたからかな?これも時代の移り変わりなんでしょうな

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-10 09:10

こ!これは!食べ物というより、危険物ですっ!体壊しますっ!

うちでは、これの姉妹品「チビネロ」というのを食べています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-11 02:01

現在平気で食べています、ワタクシ(笑)危険を越えましたよ〜でも身体が危険かもしれないなぁ・・・お腹の調子はいいんですけどね。多分このお菓子レジャーで持っていったら危険ですね(汗)

ベビネロも食べたことあります。カラムーチョ位の辛さかなぁ?私はハバネロの味を覚えてしまったのでハバネロをずっと食べますよ・・・・ふふふ(怪)

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-02-10 10:20

うちも、味見したけど辛かった。ヒック【っω・`。泣】ゥ゛ゥ・・・やばいよ。小学生には辛すぎる味だった

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-11 02:03

はっはっは(笑)凄い辛い時は舌に砂糖をちょっと乗せて牛乳を飲むといいらしいよ。小学生には刺激が強すぎるからカラムーチョで我慢しなさい(笑)

素人にはお勧め出来ないね、このスナック

ワオ!と言っているユーザー

離珠さんからコメント
投稿日 2006-02-11 01:05

「暴君ハバネロ」食べた事ないです。めっちゃ辛そうですね。
食べられた方の感想を聞くと、私はとても食べられそうにありません。

CM見てみたいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-11 22:07

結構辛いですね、タバスコを飲むようなものですね(汗)でも以外と味かしっかりしていて美味しいんだけどなぁ・・・袋に「辛さには個人差がありますのでお子様やお年寄りは注意が必要」と書いていたのでちょっと危険かも。

CMでしたら深夜によく放送されていると思います。私は毎日見ていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり