記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

味、おぼえてますか

スレッド
味、おぼえてますか
また今日も学校がないという考えがあるせいで学校へ行く妹たちを見ながら朝食を食べる、妹たちって学校ヘ行って面倒な勉強をしているなと笑いながら冷蔵庫付近に牛乳を取りに行くと妹達の給食の献立が。げっ「中華煮」と「ポパイ餃子」だとぉ!?中学の頃と小学の頃大好きだった給食が今日の献立だった、うわっ凄い敗北感(汗)給食本当に食べたくなりましたよ。もしかして私って・・・給食が食べたから学校に行っていたのかもしれないと考えてしまう。明日は「シーフードシチュー」と「コッペパン」か・・・くっ喰いてぇ〜!!タッパーに入れて持ってきてくれないかな(無理)

献立を見た後また眠りの世界に行ってしまった。夢は相変わらず訳の分からない逃走劇。暑くて寝苦しくなったせいか二時間後に起きた、居間に行くと母親が外出用の服に着替えていた。ああ美容院ね、でもそんなに時間がかかるものだろうか・・・だって今十時だよ?ご飯台所にあるからって・・・二時間も整髪して貰うのだろうか、私には想像出来ない(汗)母親が行った後またゲームを開始、ずっと遊んでいると「笑っていいとも!」が放送している時間になった、昼飯は何だと思って台所に行くと・・・「焼そば弁当」があった。久しぶりだったのですぐさま作る事に。

ここでちょっとした裏技。何かの番組でダウンタウンの松本人志がやっていたやつだけど紹介。焼そばのかやく(具)があります、あれ麺の上に入れちゃいますよね?キャベツがお湯をきるときに塞がって湯切りが出来ないと言うことがあります(例外もある)あとフタの上にキャベツが付いてはがすのが面倒、捨てるのもナンセンス。麺は仕方ないと思うけどキャベツが邪魔をすると面倒。そこで麺を一端取り除き底にかやくを入れて麺を入れるんです。そしたら邪魔されなくて楽にお湯がされますしフタにキャベツが付かなくて便利です。知っている方もいると思いますが知らない方、やってみてはどうですか(笑)

お湯を沸かして入れるだけ、確実に焼いていない麺が三分後にふやけるふかしそばが完成。上の裏技のお陰でキャベツ君が大人しい(笑)ここでも焼そば弁当のこだわり。付いているスープってどうしますか?新しいお湯を入れる方法と湯切りの時のお湯を入れる方法があります。作り方には湯切りのお湯でお作り下さいと書いているのですが母親はその作り方が好きでないらしい。ううむ、私は好きなんだけどなぁ・・・。久しぶりにアンケート置いておきます、皆さんの焼そば弁当の作り方も募集中!そしてソースをからめたそばに青のりをふりかけて完成。いただきます!・・・もぐもぐ・・・二分で完食(汗)小学生の頃は小さい焼そば弁当でもお腹一杯だっのに物足りなく感じる私、あと何食食べれるだろうか・・・。食べ終わりまたゲーム、今日もインドアボーイ状態。除雪でもしようかと思ったけど今日は快晴、しかも親父が綺麗に雪かきしていったのでやるところが無い。黙々と遊んでいると妹帰宅、ご苦労さん。その後母親も帰ってくるのだが髪の毛が大した変わっていない、こんなので四時間もかかったのだろうか?あり得ない・・・女性の髪の毛は分からないものだ。

その後妹と母親が歯科に行った。帰ってきたのは七時ぐらい、お腹が減ったよ。今日はコロッケとなめこ汁。飢えた腹に染みる夕食であった。

ちなみに綾波のパンツ(言い方が悪い)はまだ履いていない、パンツで悩むのは17年間生きていて初めて。

#グルメ #バー #レストラン
焼そば弁当のスープをどうやって作っていますか?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-02-20 22:04

僕は湯切りしたお湯でそのままですね。

あんまり、考えたこともありませんでした(笑)

給食のシチューって、僕も大好きです!!

また食べてみたい!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-22 06:15

同じですね、私も湯切りしたお湯でないと薄い感じがします。私は結構どうやって食べたらいいか研究していますよ、カップラーメンやインスタント系は(笑)

なかなか美味しいですよね!適度な温度だし口当たりも良くてとても大釜で作った物とは思えませんね。最近給食が食べれるお店があるそうなのであったら行ってみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-21 06:47

松っちゃんの裏技、やったことあります。
『おぉ〜っ!』って感動した(笑)

焼きそば弁当って??
ふつーのカップ(インスタント)の焼きそばと違うの??
スープって??
麺とかやく、ソースが基本よね。。。
あとマヨネーズとかふりかけとかがついてるけど。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-22 06:26

知っていましたか、流石テレビ!確か「HEY!HEY!HEY!」だったと思います、これを観てから私も作ってみたら笑いが止まりませんでした、一生使えます(笑)

焼そば弁当以外と地域によって無いんですね、全国にあると思いますが「やきそばUFO」みたいな感じです。マヨネーズは付いていなくてスープが付いていますね。明日買ってきてアップしようかなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-21 09:11

焼きそば弁当って知らないな・・・・。
インスタントや焼きそば自体食べたのがはるか昔のことなので分からない。
二個食べると下痢をするんだよね・・・・。

女性の美容院というのは半日はかかるらしい。
それだけかけて何が変わったかと聞かれると大体答えに詰まる。

すごくよくなった!!
OK!だよ。
と、言っておくことが大事らしい・・・・。
実際はなんだかよく分からんけどさ(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-22 06:31

皆さんのコメントを観てみると関西と地域によっては売っていないみたいですね、インスタント苦手なんですか?二個で下痢とは(汗)私は友達と炊事遠足でカップヌードルを三杯は食べましたよ(笑)焼肉も入ってたけど何ともなかったです。

まぁ変わっていなくても行ったと聞いたら「ちょっと違うな」位は言っています(笑)半日もかかるのは本当に謎です、シャンプーのCMみたいに美容師の人が丹念に髪を洗っているのかな?

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-21 09:42

焼きそば弁当って、カップ焼きそばのこと?
そうだとしたら、スープ付のカップ焼きそばで回答いたします〜
湯きりしたお湯は、麺の油がた〜っぷりと含まれて、体に悪そうなので、新しいお湯がいいです♪

また、キャベツを麺の下に入れるという裏技は、大学のときにお友達に教えてもらっちゃいましたよ〜〜(笑)

綾波のパンツ、履く前に写真見せてくださいー☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-22 06:39

そうですね、カップ焼そばです。確かに油が含まれているかもしれませんね、でも微妙に口当たりが違うんですよね(笑)でも付いているスープは飲み過ぎは駄目ですね、注意しなくては。大学の頃に教えて貰ったのですか、これは世の中に広まったらおもしろいかな〜

上の写真がパンツです(笑)ボクサーブリーフって書いてあるんだけど初めてですよ、いつもは柄パンなので

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-21 14:52

妹たちっていうことは妹さん2人いらっしゃるんですか!?(> <)**給食はうらやましいですね!雪うさぎの中学はお弁当だったため、給食は小学校のときのみです☆懐かしい…

女の人の美容室は何かと長くなりますね。雪うさぎもなんだかんだで長いですね〜☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-22 06:42

ええ、二人います。私は中学の頃も給食でしたね、高校になると弁当か学食だったのでちょっと寂しかったですね。やっぱり給食があった方が献立も分かるし楽しみになりますね(笑)

ううむ、髪は女性の命と言いますから長いのでしょうね。私はロケット花火で焼けた髪の毛と暮らしていますよ(汗)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-21 16:34

あははは(*^^) 美容院の話わかります。
美容院行く日は半日がかりです。
で、帰ってきて 息子に「綺麗になった?」って聞くと
息子は 私の頭を360度の角度グルっと 一生懸命眺めてから、
「うん、ちょっと変わったの、僕わかるよ」って 目を輝かせて 言ってくれます。
かわいいやつです(*^^)v

カップやきそば作るときには その裏技絶対やってみます!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-22 06:46

はっはっは(笑)面白いご子息のようで。具体的に何をしているのかが気になりますね、整髪かなぁ?私は親の髪はあまり気にしませんね、どんな髪型でもいいや(笑)

他のカップ焼そばでも十分使えると思います、レッツトライ!

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-02-21 20:06

・・・
悔しいー(TT▽TT)
マルちゃんの【焼きそば弁当!】
大好物なのに、関西には、
どこにも売ってないんですよ〜〜〜!
なので・・・
実家から、半年に一度ほど、
箱で送って貰います( ̄∀ ̄*)
1箱12個入りを、3箱ほどw
でも、半年持ちません(^^;

あああ
今日の記事を読んで、禁断症状が・・・(⌒¬⌒*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-22 06:50

関西では売っていないみたいですね、私の友人も大阪へ仕事行ったら焼そば弁当送ってくれと言われたので何だと思ったのですが売ってないんですね。全国共通かと思った・・・そうそう今新しい味発売していますよ、塩味でスープはコンソメになっています(笑)ごく最近は醤油味もでましたよ、ホッホッホ(怪)北海道グッズ沢山送ってもらっていますね〜

へっへっへ、明日食べますぜ(悪)

ワオ!と言っているユーザー

離珠さんからコメント
投稿日 2006-02-22 20:54

知らないです。
ソースだけでなくスープもついてるなんて、珍しいですね。
一度食べてみたいです。山口県に売ってるかなぁ?
裏ワザは、今度UFOを食べる時に試してみます。

給食、大好きでした〜。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:40

関東なら売っていると思いますけど売っていませんか?最近メジャーでないと実感しましたよ、まだスープ付きの焼そばはありますよ〜私が確認したスープ付きは三種類です。

給食ほど美味い物はないと小学生の頃言っていました(笑)時々食べたくなりますよね〜

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり