記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

丸い物体と炭酸飲料

スレッド
丸い物体と炭酸飲料
ハロ!ハロ!」左の瓶はブランドコーラ。

二度寝はもうしないと誓った朝!起きてすぐ真剣に絵に取り組むことに、絵は下手だけど自己満足世界だから良し(笑)午前中に母親から「髪を切ってこい」と言われたので午後に行くことにした。昼食は簡単な物で早く済ませて床屋に行く、美容院は高いからNO!小学生の頃から行ってる床屋に行った。入ると少し混んでいて仕方なく床屋でお馴染みのゴルゴ13を読んで待っていると出番が意外にも早かったのですぐ切って貰うことに。髪の切り方は常連なので床屋のおじさんは知っているらしく手際よく髪を切っていく、鏡に映っている自分の髪を観て笑ってしまった(笑)次は産毛を剃るためにカミソリでうなじを剃る、誰か私みたいにうなじを剃られて「ドキッ」てなった人いないかな?次にシャンプーをするため親父さんは蒸しタオルを用意してシャンプー液を私の頭にかけてゴシゴシと親父さんの太い指で器用に洗ってくれた、シャンプーマッサージと言うらしく頭皮が自分で洗うよりも気持ちが良く「ほええ〜」と言う感じだった(どんな感じだ)本当に頭を洗ってくれると言うのは気持ちいいです、泡立ったら丁度良い暖かさのシャワーで洗い流しまたシャンプーの二度洗いで気持ちよさ二倍!洗い流すと今度はリンス、もう身体の力が抜けてきました(汗)終わると蒸しタオルで顔を拭いて頭を拭く、この時親父さんが私の肩を揉んでくれてとても気持ちいい・・・ああ、肩揉みってこんなに気持ちいいんだなぁ、ヨダレが出そうになったよ(笑)いつも父親に肩を揉んでいる私ですがこんな感覚なんですね、父親の気持ちが分かるわぁ〜、肩を揉まれて嬉しくない人なんていないね。極楽状態が続いたので眠くなって眠ろうと思ったら頭皮マッサージ、「ああああ〜」と頭の中をマッサージされツーンと匂いがする大人の整髪料みたいな物を頭にふりかけられると頭がスースーして気持ちいい。そしてまた頭皮マッサージ、脳が揺れる〜(汗)でも何かいいんだよなぁ。その後は椅子が横になって顔に蒸しタオルを置かれて顔がホカホカになった所にクリームを塗ってカミソリで顔剃り(ひげ剃りとも言う)をする、刃が当たるとちょっとドキッとしましたが器用に剃って肌がツルツルになった感じでした。ここでウトウトして眠くなったのか記憶がまったくありません(汗)でも親父さんはドライヤーで髪を整えていて鏡を見てみると私は見事な七三分けになっていた(滝汗)オマケ?その後眠りから起こされるかのようにマッサージ、髪の毛は七三になったけど余は満足じゃ。

家に帰ると母親に髪型を見せたら笑われた、別に良いけど。次に要らないゲームのカードを売るので専門店に行こうと母親と妹と行くことにした、行ってみると買い取りはもうしていないと言われて挫折(汗)母親が別のお店を知っていると言うのであまり行ったことのない場所に行く、その行き先道にリサイクルショップがあった。リサイクルショップに行くことに、入ってみると・・・綾波が少ないわ!文句を言う私(汗)あることはあるんだけどなんかイマイチだなぁと観ているとおっきい「ハロ」を発見。見たことがある人は沢山いると思います、「機動戦士ガンダム」のロボットです。ちょっと魅入ってしまいガンダムも結構好きなので買っちゃいました、ちなみに1200円でした。リサイクルショップを後にしてカードショップを探しても見つからない、なんてこった(汗)諦めて妹の行きたい店に行くことにした。行く場所は「イオン」行ったことのある人は沢山いると思います。中に入ってみるといろいろな物で溢れていて観ていても飽きない、妹の行きたい店は私の行きたい店の隣にあるので私が行きたい店に先に行くことに。商品を見てみると・・・むっ!「ブランドコーラ」!?即購入(笑)コーラの名前は「キュリオスティーコーラ」90年の歴史を誇る高級コーラだそうです、珍しいし美味しそうなので300円とちょっと普通のコカコーラを買うよりも高いけど買っちゃいました。その他には生産終了になると言うお菓子や沖縄の怪しい珍味などを購入、精算をして次の店へ。妹の行きたい店は多く私の行った怪しいお店より服やインテリアグッズなどがあった。妹が私を呼んで「誕生日のプレゼント何が良い?」と言った買ってくれるのか!?感動した!!出来るだけ安い物を私は選ぶことにして札幌に持っていくお部屋のアロマ系の匂いがする芳香缶を買ってもらいました、ありがとう!そのあと母親が「ここで食べようか」と言ってみんなの意見で決まったお店「マクドナルド」でお食事。いつもの「マックチキン」をもぐもぐ食べる、母親は新しい「マックチキンナゲット」の梅ソースが気に入ったそうだ。私も食べてみたらなかなか美味しい。食べ終わると荷物を持って帰路につくことにした。

・・・こんな家庭生活も明日で終わるかと考えると寂しい気もするが二度と会えないわけではないから大丈夫だと思うけど・・・やっぱ寂しいよね。

明日は私の誕生日、高校生活の終わりと新生活の人生が今始まる。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-30 20:51

良いなあ、ハロ。。。
ガンダム好きとしてはハロは外せませんねぇ。
フィギュアもガンダムは時々買ってます(笑)

えっ!明日誕生日なんですか??
おめでとうございます♪
まだまだ人生これからですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-31 21:40

私もプラモデルやフィギュアは欠かせませんね〜おっきいハロはガンダムマニアにとってはクリーンヒットです(笑)

今日は私の誕生日でーす(笑)ああ18歳になった、18歳は微妙なお年頃(死)地井武男に負けないぐらいまだまだ人生これからだと頑張ります!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-03-30 22:39

シャンプーしてもらうと、気持ちいいんですよね。
そういえば、私は去年の5月に美容院へ行って以来、シャンプーしてもらっていないー(T_T)
七三分けになった水野くん。ロゴを変えたら?(笑)

一日早いけど、お誕生日おめでとう〜♪
ちなみに、私の弟は、あさって4月1日が誕生日です・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-31 21:49

クセになりそうでしたよ、自分では頭を洗っている時は面倒で疲れるんだけど人にやって貰うのっていいよね(笑)ロゴだけはご勘弁を(汗)絵なら描いてみましたよ、鏡に映った自分のシーン(笑)

ありがとうございます、弟さんは明日なのですね。明日はエイプリルフール、何かやらかそうかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-03-30 22:44

そっか〜。
4月1日に札幌へ引越しなのね。

旭川と札幌は近いから何かと良いね。

お友達のお子さんも札幌に行くんだけど、既に引越しはしてあって、本人は水野くんと同じ1日に函館を発つんだ〜。

本当に、新しい幕が開くって感じね。
明日また、お誕生日のお祝いしに来るね♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-31 21:55

出来れば家にずっといたいのですが学校が札幌にあると言うことで引っ越しすることになりました、二年間です。近いと言っても100キロ以上はありますね(汗)帰ってこれるのは休日とかですなぁ、函館から発ったお子さんも安心して生活が出来ると良いですね。

お心遣いどうもありがとうございます(笑)高校生活が終わり学生生活としてまたブログを書き込んでいくのでまたよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-03-30 23:19

二度寝は、気持ちいいからな〜^^

新生活の始まりと誕生日が重なるって、
何だか劇的な感じでいいですね!

期待と不安でいっぱいだと思いますが、
水野さんの未来に乾杯☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-31 22:00

二度寝は最高です、のめり込める(笑)確かに新生活と誕生日が重なるってなかなか面白いシナリオですよね、心も身も引き締まりますよ。

「君の瞳に乾杯」は名言だよね(笑)どうもありがとうございます、果たして私の未来は楽しい生活か泥沼の生活か・・・難しい物です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-31 01:05

しっかり七三になったということはもう大人の仲間入りかなぁ・・・・。

誕生日が来るっていうことは19歳になったのかな・・・・
なんだかよく分からなくなった・・・・。

二度寝の習慣は直しておかないと新しい学校が始まったとき辛そう・・・・。

もう家からは独立じゃないかな。
次に帰ってくる時は家のものすべてが、
今までとは違って見えるよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-31 22:05

実は中学生の頃もかなり七三分けにされていました(汗)まだ19ではないんですよ、今年でやっと18です、誕生日が最後だと年がアレですからね(笑)二度寝はもう捨てました、これからバリバリ動かなきゃ!

確かに次に帰ってくると涙が出そうだなぁ(汗)その時はまた家庭のパワーを貰ってまた頑張ろうっと

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり