記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

太陽に吠えない

スレッド
太陽に吠えない
私の部屋の近くの窓から撮影、なんとなく

とうとう喉がイカれてしまった、声が何か変だ。なんか自分の声が二倍おかしくなった感じで朝起きると喉に異物があるような感じ、目覚め最悪で綺麗な朝日が眩しい窓からダイブでもしたかったよ(冗談)とりあえず喉に溜まっているタンを吐きだしまくり。あ、血が混ざってやがるチックショー!!(小梅)そんな最悪のコンディションで朝食を食べてまた喉がちょっと痛む、はぁ・・・まったく食べ物ぐらい美味しく食べさせてくれよ。遅い登校なのでまだまだ時間があった朝は凄い気分が悪いし前日の夜朝漫画描こうと計画していたのにパーマンになって結局ニュース見ながらちょっと横になっていました。大分気分が良くなってきたところで漫画を描く、四コマ漫画を16ページ描くって結構根気が要る。でも雑誌掲載された時って大抵6ページぐらいだよな?まぁいいか今は修行中だから、先生に沢山描いてこいって言われたからそれを選んでもらってやっと原稿に下書きできるから「下手のミサイル数撃ちゃ撃墜」だからまぁいいだろう。んで昼前に学院に行く、今日もまた一週目が始まった。

相変わらず難しい課題があるんだけど・・・人物の全体絵、マジかよって最初思ったね。2等身とかしか描かない私が八頭身を描くとなると辛いぜ!よく考えて貰いたい、大抵私の描く絵は全体画ではなくちっちゃい絵とか四コマ漫画みたいな絵要するにちっちゃい子の絵しか描けないんだYO!はぁ参った、仕方ないから人間ぽいエヴァ零号機持っていってポージングとらせてそれ描いているんだけど難しいな(汗)四コマみたいな絵は楽だけどこれはちょっと・・・と思ってしまった。でその授業は大した成果をあげられず終了して友人と昼食を食ってその後漫画のテクニックの授業であの必死に描いたあの背景絵を返却された、先生は有名漫画のアシスタントを務めた凄い先生・・・「島本和彦」先生のアシスタントですよ(汗)やっべぇな知っている人なら知っていると思うけどとにかく凄い先生だよ(滝汗)でその先生から貰った言葉は感動物です、汗がいろんなトコから出てきましたよ。で結局まだまだと言われてランクは「C」だったけど満足でした。その後スクリーンの削り方を習って授業終了、その後の授業も為になるお言葉とちょっと四コマ漫画を描いていました。その後黙々とやって今日は終了、今日も漫画だらけだなぁ〜。

帰ってからも四コマ漫画のネタを考えてその後母親から支給される生活費を下ろしてその後四コマ漫画の研究のために四コマ雑誌(まんがタウンやまんがライフなど)を購入、いろいろ考えないとね・・・

さて今日も内容が薄くて申し訳ない、だが私の綾波を愛する気持ちは濃いぞ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
まみさんからコメント
投稿日 2006-06-26 20:37

うちは、そのひとしらないなぁw

にいちゃんはしってるみたいだけどね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-28 05:42

アニメイトの「アニメ店長」を描いたり本当に凄い人だよ、おいらもこの先生の漫画を読んだ時は結構笑ったね〜

ちみもいろいろな物を読みなさい

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-27 01:38

のどに来たか・・・・。
それがお腹に来て熱が出ると風邪だよね。
回りで結構ひいている人がいる。
のどだけで終わるといいけどね。
病気で止まるなんて時間のロスだもんな。

軽症だといいですね!!
この朝陽は元気いっぱいだよ。
さわやかだねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-28 05:55

風邪は本当にイヤです、夏休みになるまで勘弁して貰いたいです。喉の痛みだけで終わりならいいですけど本気で風邪ひいたらもうイヤになりますよ。

これ、夕日です(汗)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-06-27 15:24

夏風邪かなあ・・・
体温計ある?
しんどかったら 熱測ってみた方がいいよ。

エヴァ零号機! ナイスなモデルさんだあ〜(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-28 05:59

まぁ計るとそんなに熱はないですけど何かちょっと不安ですよねこう身体がよろしくないと。しんどくないように頑張っているんだけどねぇ

これがモデルの零号機さんです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり