記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

がっぽり獲らせて頂きやした

スレッド
がっぽり獲らせて頂きやした
ゲームセンターの景品で一番気になっていた景品、見つけたのでガッツリ獲ったどー!

ハーレイはやっぱり可愛いのう、量産型水野です。三個ゲットしました、一個ちょっと開けてみましたがゲームセンターの景品としてはなかなかいいクォリティですね。ハーレイがまた映画に出てくることを祈るばかりです、ジャスティス・リーグでワンダーウーマンがもう出演したぐらいだし。さて今回は前回ゲームセンターの暴露話しまくっていましたのでゲーセン繋がりですね、久し振りに近所のドンキに行ってゲーセン行ったら勤務しているゲーセン店で見たカタログのハーレイのフィギュアがあったのでガッツリ獲ってきました。ちなみにハーレイのフィギュアおいらの店にはないんだよなぁ・・・仕入れてくれなかったみたいだ、まぁ自分の店の景品獲る事は禁止されているので無理なんですけどね。使ったお金のお値段は三個で1,600円、店に申し訳ないが大勝利ですな。景品の原価は最大800円と以前説明しましたがこのハーレイのフィギュアは原価ピッタリ800円で卸されているので1,600円で獲れたと言う事は800円×3=2,400円なので単純に800円得したと言う事になりますね、原価知っていないとこういう計算できないんだけど知っているのでお得感が半端ないです。ゲームセンターとしては商売あがったりなんですけどね・・・まぁでも、結構別で稼いでいたと思いますので。とりあえず経緯は最初試しにアームを動かしてみたら結構いい感じで動いた、ゲームセンターで働いている店員としましては「こりゃあカモだな」って一発で察しました。設定はそんなに悪くないし一回100円と言う事なのでとりあえず千円で一個獲れたらいいかなって感じでプレイ、二回目で余裕だと思いましたね。んで動かして動かしてって感じで最初は500円で一個ゲット。獲り方分かったので店員呼んで景品置いてもらって引き続きまた500円でまた一個ゲット、久し振りにゲームセンターで景品ゲットしたので気分良くなって多少店員の顔が引きつっていましたがまた景品を置いてもらって今度は600円で一個ゲットしておしまい。最後の最後に操作ミスって100円無駄にしてしまった・・・まぁでも三個も獲れたから十分な収穫ですしゲームセンターからしたら悪い客ですね、まぁこっちも景品欲しいので(笑)と言う事でハーレイゲットしましたし今回はかなり満足しました。ゲームセンターはこれだから面白い

前回ゲーセンの裏事情をクリスマスの勢いでしゃべくりまくりましたが結構な反響でしたね、まぁあんな事件がありましたがどこのゲームセンターも年末と子供が冬休みもあってか割とお客さんは入っているし景気はまずまずですね。やっぱりゲームセンターの魅力って家庭では味わえないゲームがあったりゲームセンターでしか絶対に手に入らない限定の景品とかもありますので活気はあります、今回手に入れたハーレイもゲームセンターじゃないとお目に掛かれませんし欲しいと思ったら自分でゲームセンターで獲るかリサイクルショップに巡って探すかオークションで探すかと言った所です。「娯楽」ってやっぱり人間大事だなぁ、ゲームセンターはまさにそうだと思います。やっぱり大人も子供もおねーさんもゲーセン大好きって人居るし気軽に入って気軽に遊ぶのが一番だと思いますよ、景品狙う時は一番思う事はやはり「計画的に遊ぶ」って事が大事だと思います。おいらは基本的に遊ぶ時はまず金額はこれまでと自分に言い聞かせて遊びます、深追いしても良い事無いので・・・原価の事もあるし。とりあえず「千円」で狙ってみるのが一番賢いかもしれませんよ?・・・まぁお店としては沢山遊んでいただきたいんですけど(汗)

年賀状の絵もやっと描いたし明日から忙しくなる、明日から地獄だよ~

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-12-29 09:03

裏事情をしているって、強いですね!v(´∀`*v)ピース

私も年賀状お宛名書き、まだです
元日にはつかない…(¯―¯٥)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2018-01-01 23:22

まぁでも知っていると言うだけで技術が無いと難しいですね、おいらは元々ゲーセンで景品獲るの未成年の頃からからやってたからまぁ経験かなぁ。その時は原価なんてものは知らなかったらもう欲しい景品だったらお金浪費しまくっていましたよ

私も今日でやっと・・・描けましたよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-12-29 09:56

流石水野君3個も取れるなんて
あっぱれです!私なんかいくらつかっても取れないだろうな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2018-01-01 23:24

ザルだなって思ったら徹底的にやります、まぁ根こそぎってのは同業者としては申し訳ないのでひかえめにやっていますけど・・・ちょっと設定が甘すぎたねって思った事は事実です

おいらと一緒にゲーセン行ったら何個かは獲れるとは思います、指導しますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり