記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

人による懐かしい画像

スレッド
人による懐かしい画像
スマートフォンが普及している今おいらはガラケーだ。時代遅れ?これでいいんだよ

携帯電話を携帯しない事で友人の間では有名、量産型水野です。そのせいで大事な約束とかすっかり忘れるなんて事もあったなぁ・・・たまに光って気が付きますけどね、要するに携帯電話を全然使わないんですよね・・・スマホ買ってもそんなに使わないんじゃないかなぁと思います。なので壊れるまでずっと使うつもりでいるのですが少々不思議な話がある、友人からよくスマホを買えと言われるのですがどうもおいらとスマホのゲームでもしたいらしいのだが。どんなゲームなんだ?と思って見せて貰うとただひたすらボタンを連打しまくったり現実の現金でアイテムを買ったり・・・あの、正直に言っていいかい?それ、ゲームじゃねぇよ。全然ワクワクもしないしただボタンを連打とか現金使って強くなるとか・・・ゲームじゃないよ、こんなつまんねぇもん毎日やっているのかよと友人の目を覚まさせてやりたいところだ。ブログを見ているかもしれないから言わせて貰う、お前は昔からゲームが大好きでよく付き合っていたがスマホのゲームはゲームとは言えないなぁ・・・ゲームってもんは自分で考えて遊ぶのがゲームなんだよ。ゲームの中では誰もが欲しがる最強のアイテムとやらは現実の世界で手に入るのか?何だったらスーパーファミコンのゲームの方が何倍も面白い、生憎おいらはそんなもんに金は使わないなぁ。おっと、ちょっと説教みたいになってしまったのでこの話はもうやめておこう。とにかくスマホはおいらには必要ない、携帯すら携帯しないんだから。ぶっちゃけスマホって携帯電話とメールはオマケみたいなもんですよね・・・ははは、まぁでもゲームだけじゃなくて機能を生かした使い方している人も沢山いるでしょうしみんなアホみたいにゲームしている訳ではないのでやはり便利な物は使う人次第ですね

生活のバランスが大分戻ってきました、ブログの更新が続いているのが証拠ですね。いろいろと忙しい日々は大分落ち着いてきましたので精神的に楽になりました、キツイ仕事もそんなに無いなぁ。さて、前日やっちまったガレージキットの修理の続きをするか・・・ちょっと大変そうだなぁ。写真撮ろうと思ったけどテンションが下がるので止めました

今日はジンギスカン喰ったので明日も元気に生活できそうっすわ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-03 16:16

私はスマホ
使い方によっては便利な道具ですよ
もちろんゲームはしません

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-05 01:20

まぁゲーム以外にもいろいろ使い方はありますけど最近の若いもんはゲームばっかりですね・・・と言うか普通におっさんとか主婦とかもゲームしまくっていて湯水の如く金を使う人もいるんだなこれが

おいらは普通にゲーム機で遊ぶゲームが良いなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-03 22:47

自分はガラ携だよ・・・。
特に不便はないかな。

生活が落ち着いてくるといろいろ活力が出てくるよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-05 01:21

おいらも全くないですね、全然使わないし。最初はいろいろと使っていましたけど電話もメールも全然しないですね・・・

バイタリティ溢れる生活に戻るかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり