記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

「だから、私を見て!」

スレッド
TV版の幼少期の頃のアスカやっ... TV版の幼少期の頃のアスカやっと完成しました、造形が素晴らしい アニメで回想シーンがセピアっぽ... アニメで回想シーンがセピアっぽいモノクロの為モノクロ塗装仕上
長い事ずっとアスカのガレージキットに集中していました、量産型水野です。まぁ毎日作業していた訳ではないのですが結構な時間がかかりましたね・・・さて写真で見て貰ったらお分かりですがかなり小さいです、大体タバコの箱ぐらいのサイズ。時間がかからないでサクサク進めると思ったけど予想以上に大変なキットでしたね・・・いやぁでも滅多にない造形なので大変気に入っています、作っている時は手間暇かかる作業ばかりでしたが面白かったなぁ小さいながら面白いキットだと思いました。しっかしこのガレージキットなのですが情報が全く無くてネットでも公開されていないし運よく手に入れましたがいつどこで売られて何年前にできたのかそして誰が作ったのか全く分かりません、けどアスカのこのガレージキットを作った人には称賛したいです。アスカのガレージキットって大抵普通のアスカが多いのですが幼少期でしかも回想シーンのほんの一部のシーンを再現した造形、エヴァファンにとってはちょっとたまらないですね。台座につきましては良い物はないかといろいろ探していましたが100円ショップに合金製の小さい金属の置物があったのでそれを使いました、丁度アスカの「A」だし金属の加工感とキットにマッチしていると思いましたので決定。仮組の時にいろいろ測っていましたのでサイズはピッタリでした、ちょっと身長が大きくなったかな・・・何かチェスのコマっぽくなりましたね。塗装に関しては一見白と黒と灰色ぐらいしか分からないと思いますが色分けしてますので6色使用しています、実物見ないと微妙な違いが分からないだろうなぁ・・・ちなみに服はドイツの戦車の色だったり。マニアックな話アスカはハーフでドイツの血が入っていますのでおいらの遊び心・・・と言う事で恒例のカウント、前回は28個でしたので今回は29個目ですね。うーんフィギュアが増えて幸せだ、いつか自分でイチから全部作りたい

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在29個

久し振りにイメージ変えました、かなりユルい絵です・・・とある漫画の作者風に描いたので画風を変えたわけじゃないですよなんとなく描いた。今日1時間ぐらいで描きました、最近描いていませんが身体が覚えてますね。うーん最近絵を描いていないけどまぁパソコンではあまり描かなくなった、そもそも俺は何のために絵を描いていたのだとふと思ったけど単純に好きだったからだな・・・今はキットとプラモばっかり作ってるけど・・・やりたいことが沢山ありすぎて困るな

久し振りの仕事休みの今日は本当にゆっくりできた気がするよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-09 07:52

モノクロどんな風に仕上がるか、大丈夫かと思ったいましたが
想像に反し良いですね
良い雰囲気ですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-07-10 00:35

かなり苦労したガレージキットですが塗装は楽しいですね、その前が辛いんだよなぁ・・・キットは。モノクロ塗装と初めての試みでしたがまぁ何とかなりましたね

ちょっとおしゃれな部屋にいいかもしれないですね、まぁおいらの部屋はおしゃれとは程遠いですけど

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-09 15:51

煙草の箱くらいの大きさとは・・・。

細かいのにすごくよくできてるね!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-07-10 00:37

造形がよく出来ていますので気に入っています、小さいながら細かいキットだと思います。原型を作った方は存じ上げませんがアスカのアイが溢れていますね

小さい分パーツの整形等大変でしたが苦労した分良い物に仕上がったと思います

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり