記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

塗りまくる

スレッド
塗りまくる
やっと下地も完成しましたので武者頑駄無の塗装、完成図とは違う物作ってます

普通に作るのもいいんだけど自分が作りたいものを作りたい、量産型水野です。まぁ気に入ったプラモなのでもうひとつ買っちゃおうと思っております、と言うかもう買いましたけどね。おいらが買った武者頑駄無は通常版だけど豪華絢爛なバージョンもあるのでそちらの方を購入・・・屏風やら台座が付いていたりと豪華なやつなので楽しみだ。おいらが作ろうとしているのは普通の武者頑駄無じゃなくておいらの大好きなG-3ガンダム仕様にしようと思います、恐らく誰もやったことが無いと思うネットで検索してもヒットしないし。しかも安直な考えでG-3をジースリーと読んでスリーを日本語にするとじーさん、爺さん・・・はっ!と言う事は武者頑駄無の家老になるやないか!!って言う考えで武者頑駄無の家老にピッタリだと思いG-3(爺さん)武者頑駄無を制作しています、勿論武者頑駄無にこんな設定は無くおいらが勝手に作った設定なので家老なんていません。けどプラモデルは何でもアリだ、好きに作ればいいんじゃい。武者頑駄無のセットが届いたらまた削って磨いて普通の武者頑駄無を作って2体飾ればきっとおいらの欲望は満たされる事であろう・・・いやぁ楽しみだ、おいらの家に五月人形がふたつも・・・ええのう。エヴァオタクなんですけどガンダムもたまにはいいのう・・・別腹って事で

ちなみに前日サフを吹いて黒いパーツとG-3特有の灰色っぽい色の塗装しましたけど地獄だった、おいらは地下室でサフ吹きと塗装作業をしているのですが深夜にやっていますので滅茶苦茶寒くて死にそうだ。日中ならまだマシなんですが何せ今日の朝はマイナス20度って位だったので夜中も同じぐらい寒い、ガチガチになりながら塗装していましたよ・・・ちなみにおいらの服装はTシャツと汚ねえジーンズとエプロンだけ、ホコリが塗装している時にパーツに付くと嫌なので極力服は着ないことにしている。腕丸出しでマイナスの気温の世界の中命懸けで塗装しています、セーラー服の綾波の時もこんな感じでした。昨日は特に寒かったので流石にヤバいと思った、今日もやろうと思ったんだけど流石に今日は寒さがヤバいのでサフ吹いて中断

明日は昼から塗装できるからまだいいかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-06 07:55

この時期寒いから風邪ひかないようにね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-07 00:01

いやぁ寒いですね、正直参っています。秋の時は最高だったんですけどね・・・春もいい感じだと思いますので春もいろいろ作りたいですね、と言うか年中作りますかね

最近こればっかりだなぁ・・・模型やらキットやら

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-06 18:18

この細かいパーツを全部塗ったの・・・。
強烈だね!!

風邪が流行ってる・・・。
要注意だよ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-07 00:02

普通のガンダムよりはかなりのパーツの数だと思います、多すぎるので一気に塗装は出来ないです。とりあえず少しずつ・・・

ヤバいと思ったら暖房にだきつきます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり