記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

セーラー服の綾波レイを作る1

スレッド
セーラー服の綾波レイを作る1
投票の結果セーラー服の綾波レイを作る事にしました、と言う事で開封しました

開けた感想はと言いますとこりゃあちょっと下処理をあれこれしないといけないなぁ・・・と思ったよ、量産型水野です。皆様のご投票ありがとうございました、先に武者頑駄無作ろうかいつの間にかジグソーパズルも作ろうかとそんな感じで悩んでおりましたが皆様のご期待に応えてセーラー服の綾波レイから作りたいと思います。まぁでも結局あれですよ、おいらはエヴァオタクなので先にガンダムってのもなんだか変な話ですねそりゃやっぱりエヴァ優先だわなって自分でも納得の結論だなぁ。けど武者頑駄無の方が投票多かったらそっち買って作ろうと思ったけど、あれ面白そうなんだよなぁ・・・あれも作りたいこれも作りたいと尽きない欲求がフゥ~止まらない。「あんた・・・酒飲みなはれ・・・」に投票した方は何方か分かりませんがそんなあなたがおいらは大好きです、やりなはれ、やりなはれ~

はい、まぁそんなわけで不定期になると思いますが「セーラー服と機関銃」カ・イ・カ・ン・・・じゃなくて「セーラー服の綾波レイを作る」ア・ヤ・ナ・ミをブログでやりたいと思いますよ。まぁ作り方は去年アスカと綾波を作った時と似たような工程ですが出来上がっていくまでを更新していきたいと思います。今日はと言いますとまずまだパーツチェックも何もしていなかったので開けてみました、本当は届いたらすぐきちんとパーツが揃っているか確認するものですが何せ10年以上前のガレージキットですし個人で制作されているキットですからパーツの保証も何もありません。もしパーツが足りないなんて事があったらもう自力で作るしかないですね、小さいパーツだったら幸運ですが大きいパーツだと自分で写真を参考にして作るしかないかもしれない何て自体に・・・最悪諦めるって選択になります。でも販売者が確認して揃っているって事で信用して買ったのでまぁパーツは全て揃っていて損傷も無く状態は良いですね、いい買い物をした。パーツは見た感じやすりで整えたりして何とかなるパーツが多いのですがちょっと一部のパーツがくぼんでいたりしていましたのでこれはちょっと何とか対処しないといけないですね、これがまず最初の課題になると思います。パーツの数は13個と割と簡単な方だと思いますね、サイズは1/6とあって結構大きめで組み立ててからじゃ分かりませんが結構大きい綾波が出来ると思います。いやぁでもちょっと塗装の時に苦労するかもしれないなぁと思う箇所が結構ありました・・・パーツが分解出来ていたら最高なんだけどなぁって所もちらほら、まぁまたマスキング地獄っすな。とりあえず明日まずガレージキットを洗ってから仮組立をしようと思います

去年ガレージキットを作っていた時は結構ワクワクして作っていましたが今回も結構なワクワクだ、美しく仕上げたいですね。完成イメージは見本通りが好みなので見本の通りに作ろうと計画しています、日本のセーラー服って感じだし

男たちに朗報、セーラー服の綾波なんだけど胴体見たらノーブラみたいですよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-01-19 07:42

神戸では、なぜかセーラー服の学校がありません。
量産型水野さんの綾波のセーラー服姿に、興味津々です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-01-20 01:49

なるほど、県によって違いますね。北海道はセーラー服はまだちょっと普及しているかも・・・

なるべく早く完成させたいなぁと思っています

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-19 18:24

新連載だね。

なんだかセイラー服を着ていく過程にワクワク感がありそう・・・。
おやじって感じかな(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-01-20 01:53

本当にこれからですね・・・

確かにちょこちょこ組み立てていきますでそんな感覚に・・・なっちゃいますねぇ男らしくて素晴らしいと私は思います

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり