記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

ホワイトアウト

スレッド
ホワイトアウト
母ちゃんがドクターペッパーを買ってくれました、有難い。良い栄養剤です

最近大量の雪とアホみたいに吹き荒れる冬風にすっかり疲れた量産型水野です、今日は特に酷かった。つい最近から日本各地で異常な天気と言いますか大雪になったり数年に一度の気象、我が生息地北海道も街に海水が流れ込んだり屋根が吹っ飛ばされたりと大変なことになっています。おいらは旭川に生息しているオタクですが旭川はこれと言った被害はありませんが雪が降り風が強く寒いと大変つらい、いつもの通勤すら大変です。毎年必ずブログで言うんだけど地元の人雪かきするのはいいんだけど雪を置く場所がない人は道路に雪を捨てまくる、除雪車が通って綺麗になるからってのは分かるんだけどお蔭で道路が滅茶苦茶狭くなっています。で、結果としては2車線の道路が1車線の道になっちゃってドライバー同士譲り合いながら道路を走っているのですが市営のバスが通っている道でもこんな感じなのでバスはデカいし道は悪いしで大丈夫なのだろうかとちょっと不安です。まぁそんな地元事情は良いとして今回のタイトルはホワイトアウト、簡単に説明すると目の前真っ白で何にも見えなくなる現象。今日の朝は雪が物凄い降っていて更に風が強くて吹雪状態、そんな時車を走らせている時に何にも見えなくなるのは本当に恐ろしかった。もう本当に何にも見えなくなります、そんな中道路を走る時の頼みの綱は前の走っている車のライトとある程度見える信号といつも走ったことがある道なので記憶を頼りに気を付けて走る事だった。今日は本当にずっとホワイトアウト状態でスピードも恐ろしくて出せないし何にも見えなかったね、いつもの景色が真っ白。ワイパーで雪をどかしなが走っているし視界不良での運転は恐ろしい物がある、何とか職場に到着する事が出来ましたが職場に到着する間事故を起こしたのか道路で立ち往生している車とスリップして雪山に突っこんだのか道路に異常な止まり方をしている車など見たので凄い怖い。特に道路に止まっていた車は今止まっている場所も分からないのか道路のど真ん中で止まっていた、下手したら追突もされかねない。今日は本当に異常だった、午後は治まってホワイトアウトはしなくなりましたがまたいつか起きるかもしれないので注意しておかないと

ガンダムの夢についてブログを見た友人にいろいろ追及された、何故そんなものを作るかと。答えは簡単だ、作りたいから作るんだ。しかしあれから絵にしてみたりしたのですがただのガンダムではなく何故かクマちゃんのコスプレをした女性のガンダムだったのは謎だ、あまりにも気になるので夢診断と言いますかネットで見た夢の状態やらどんな夢見たのかやら調べて自分はこんな状態なんだみたいなのを調べてみたらこんなのが出た。ちなみに検索したのは「ガンダム」「クマ」「コスプレ」「女性」「巨乳」です

ガンダム 趣味を夢の中で堪能している 何かに夢中になっていて周りが見えない
クマ    母親の愛情が足りない 運気が下がっている 寂しい
コスプレ 日常に変化を求めている 刺激が欲しい
女性   欲求不満 理想の女性 自分の女っぽい所の強調

「巨乳」は流石に出なかったけどこんな結果が出た、占いとかは信じる類ではありませんがなかなか面白いね、 初めてやったんだけどこんな風に出るんだなぁ・・・現在夢を頼りに作成中です。どんな風になるかはおいらの頭の中が設計図、もう一度見てみたいもんだ・・・素晴らしい夢だったなぁげへへへへ

もうすぐで1年が終わるかぁ、最後まで仕事だらけ確定
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-22 07:17

怖いらしいですね。
以前、大雪山スキーで、らしきものを経験しました。
山頂までリフトで行って滑って降りるとき、何も見えなくて!
リフトの緒とは左手から聞こえて入るけど…
やっと雪上車のキャラビラの跡をみつけてそれを頼りに滑っておりました。
酔った!
white sickやわぁ~!
遭難するかと思った、近くで声はきこえてるのに…

映画「ホワイトアウト」みました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-12-24 01:53

全然見えない真っ白な所を高速で走るってんだから怖いですよね、もうおいらほぼ毎日経験しておりますよ現在。怖いよ、ホントに

織田のアレですね、懐かしい

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-12-22 09:31

こちらも雪がすごいですよ
高速道路は雪で3日間通行止め
ボードに出かけるのにいつもの倍の時間かかった
雪は勘弁してほしい

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-12-24 01:57

そちらは雪はあまりなれていないと思いますので大変だと思います、北海道民も慣れまでが大変です。夏場みたいに運転したら間違いなく事故るので気を付けないとね

こっちも勘弁してほしいですよ、毎日雪かきばっかりです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり