記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

札幌、ガンダム、麻雀、特になし

スレッド
札幌、ガンダム、麻雀、特になし
札幌時代の学校の先生に頂きました、クォリティの高い手作りのゾック

ブログちょっとお久しぶり、量産型水野です。今週の火曜日から木曜日まで3連休だったのでフルで遊んでいました、悔いはないってぐらい遊んだ。だってもうおいら今月ろくな休みが無いんだもん、来週からクソ忙しいクリスマスと正月商戦の為休日をまとめられたようでシフトを見て感じたので来週からまとまった休みは無いなぁ。っつー事で3日間休みだったのでフルに利用してブログも出来ない位遊びまくりました、たまにはいいじゃない。え?ほぼ毎日プラモやらゲームやらしているって?仕事の後と休みの日の遊びは一緒じゃないんだよなぁこれが。とりあえずどんなことしていたか日記風にまとめてみた

12月9日 札幌 

先月も札幌に行ったんだけど今月も行くことになりました、先月は病院行くためだったんですけど札幌で住み込みして通っていた学校に挨拶に行った時おいらに会いたいって言って下さった先生に時間の問題で会えなかったもんでその後約束として今月行きましたよ。なぁ何とか札幌に行きまして今回はフィギュア珍道中も無し(給料日前で金が無さすぎる)でただ純粋に学校に行くために札幌に、やっと先生にも会えました。いやぁおいらも先月に会いたいなぁと思っていたのですが時間の問題で会えなかったんだよなぁ、やっと会えで懐かしい会話と写真のゾック(ガンダムの敵だと思いねえ)と模型のバイブルを頂きましてその後もう一人先生方と酒を呑みに札幌の街に。最近フィギュアとプラモの塗装をバリバリやってますので先生においらの作品の写真を見せつつあれこれ話していました、ちょっとここでは言えないようなディープな会話やら。学生時代からいろいろと漫画の事でお世話になっていましたが今度は模型でお世話になるとは、おいらよりキャリアのあるモデラーな先生なので大変勉強になりました。確定しているんだけど来年も呑む約束しました、勿論行きますよ、ええそりゃあもう・・・日帰りなのでちょっと遅い時間呑んで終わってすぐ旭川に帰ってきました。旭川の夜は死ぬほど寒い。それにしても先生から貰ったゾック、クォリティが凄い。おいらはどうしても新品みたいに作っちゃうので汚しもやろうかな

12月10日 ガンダム、麻雀

帰りが遅かったので昼まで寝ていました、寝過ぎたとちょっと後悔。前日先生からいろいろアドバイスを頂きましたのでそれも踏まえて何とか親戚のおじさんに献上するガンダムが完成、まぁまぁの出来かなぁと思う。あれこれやったんですけど結構上手く出来た方だと思う、写真はそのうち公開しようかなぁと思っているんだけどどうしよう?ちょっと悩んでいる。夜中前日麻雀のお誘いがあったんだけど札幌行って呑んでいたので友人の麻雀のお誘いが行けなかったので行って来ました、久し振りに国士無双をツモ上がりした

12月11日 特になし

だらだらしすぎて覚えていない

こんな感じで生きていた。昨日は本当にだらだらしていたなぁ、お蔭で今日はシャキッと仕事してたよ、悔いの無いように。いやぁ今日はちょっと最初だるいなぁと思っていましたけどいざ仕事してると昨日のような感じでしたよ、仕事溜まりまくっていたし。明日もまたシャキッとブログします、ええ

まだガンダムのプラモデルがあるので今度は先生にでも作ろうかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-12-13 07:57

ゾクの塗装凄いですね使用感?疲労感?
何て言うのかよく表現できてますね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-12-14 21:26

水中で活躍する水陸両用なので水に入った後の錆びた感じがいいですよね、使用感も疲労感も間違ってはいないですよ(笑)ただ先生マニアックなゾックを選ぶとは流石です

おいらも汚しなどしたいけどどうしても綺麗なのを作って飾りたいってたちなのでなかなかどうも・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-12-13 11:56

恩師でもあり、共通のプラモの趣味まであるとは、量産型水野さん幸せな時間が過ごせたようですね。
サービス業としてこれから稼ぎ時のシーズン、がんばって乗り切ってくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-12-14 21:27

ちょっと先生の影響を受けたってのもありましたね、エアブラシを買ったのは。プラモは元々好きですし居間になってまた再開しましたけどなかなか趣味が合う会話はなかなか無いので嬉しかったですね

いやぁ・・・正月も働かなくちゃいけないんだよなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり