記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

「こいつの肩は赤く塗らねぇのか?」

スレッド
ギラギラした赤い右肩完成、むせ... ギラギラした赤い右肩完成、むせるぐらいギラギラ これ作りまーす これ作りまーす
プラモデル装甲騎兵ボトムズよりスコープドッグがまだ未完成ですが何とか肩を赤く塗るぐらいの工程には入りました、量産型水野です。最初ゴテゴテと武器が沢山付いているスコープドッグを買ったのですが、普通に手に武器のヘビィマシンガンだけ持っている上のアニメの画像みたいなスコープドッグを作りたかったのであれこれ変えています。簡単に言うとシンプルなスコープドッグを作りたかったのでまぁいいかなぁ、製作は順調です。んで写真の肩のパーツなんですけど赤の塗料を調合しまくってこだわり抜いた赤を使用、予想以上に上手くいきました。やはりスコープドッグの右肩は緑もいいけど赤だよなぁ、レッドショルダーに限る。で、今回のこのプラモデルのコンセプトなんですけど「お下品なスコープドッグを作る」って事で本来スコープドッグって大抵普通に作る人は普通に作って、リアルに作る人はわざと塗装で汚したりパーツをボロボロにしたりして戦場で戦っているような感じにしてリアルさと男臭さを醸し出すような感じに作るのですがおいらは「お下品」な物作りたいと思ったので「お下品なスコープドッグ」を作る事にした。恐らくあまり誰もやったことが無いと思うような塗装をしています、赤く塗った肩の写真見て頂けたらお分かりでしょうがアホみたいにギラギラした塗装にしたお下品なスコープドッグを制作中です。お下品なほどギラギラした暴走族のバイクの様なギラギラ塗装、勿論内装もギラギラにするつもり。アホです、戦場でこんなのが居たらとんでもなく目立つし絶好のマトだろうねキラキラして綺麗だけど。「観賞用」として考えれば問題ないかな・・・?けどスコープドッグのプラモデルの説明書には

「色違いだけで大きく印象の変わるスコープドッグ。キミにもぜひ挑戦してもらいたい。総生産台数は一億台とも言われるスコープドッグ。塗装変更した機体はいくらでも存在しそうだ」

なんて書いてあるのでお下品なスコープドッグがあったっていいじゃないの、ちなみに模型屋の人にその事話したら爆笑された。あと完成したら見たいらしい・・・よし気合いを入れてお下品に塗装してあげようじゃないか!

次回予告

昨日の夜、パーツを失くしてサフの霧に濡れていた。
今日の昼、フィギュアを的に夢買う銭を追っていた。
明日の朝、ちゃちな塗装とちっぽけな塗料が、ガレージの隅に風を蒔く。
水野はフィギュア戦争が作ったパンドラの箱。質を問わなきゃ何でもある。
次回「支出」。

明後日?そんな先の事はわからない。 (仕事です)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-27 07:51

このアニメは知りませんね
何年ころの作品ですか

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-27 23:07

1983年ですので初代ガンダムの後ですね、80年代は面白いロボットアニメが沢山ある良い時代ですね。ただで面白い物見せてくれるんだからなぁ・・・今のアニメは全然見ていないですけどねそんなに面白くない、エヴァは別

ボトムズは正真正銘男のアニメ、一生に一度は観た方がいいと思います

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-27 15:18

なんだか・・・。

全然未知の世界です・・・(*´▽`*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-27 23:09

ネタがちょっとコアすぎて申し訳ないです、まぁこのボトムズってアニメのロボットを作っているってだけの話です。ガンダムのプラモデルよりパーツが多いのでちょっと苦労しています

けど楽しいですね、作り甲斐があります

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり