記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

GUNDAM RX-78-2 AYANAMI

スレッド
GUNDAM RX-78-2 AYANAMI
綾波のガンダムも作ってみた、銀色塗装なのでギラギラしてます

またアホな物作っていました、量産型水野です。前はアスカの作っていましたけどアスカ作ったなら綾波も作ろうかって事になってやっと完成したんですけど別にメタリック塗装じゃなくても良かったなぁと思ったね、まぁキラキラしているけど。最近仕事も忙しくて元を取るかのように仕事の後は働いただけ遊んでやろうってことになって深夜までガンガンフィギュアとプラモデルの塗装していました。まぁ何とかまた落ち着きましたので今日からやっとブログが出来るってもんですよ、と言うか毎日出来るんだけど親父様が休暇で家にずっといるのでパソコンをいじりまくっておいらが使えなくて困ってる。流石にNomuさんのプログラムの作成の時はパソコンを奪い返さなくてはいけないな・・・Nomuさんのプログラム今年も背景白でどう表現するかって感じですけど何かいい表現方法ないかなってあれこれやっているんですけど背景が白と言う事は「白色」の紙に何かしらの白以外の色を使って表現しなくてはいけない、背景が黒の場合と白の場合とはまた違うんですよね。真っ白ですので余白とかじゃなくて紙の白も色として見た方が分かり易い、黒の場合は黒なりの表現があるけど黒紙に白色で絵を描くのと逆の方とはまた違う。白はなかなか大変です、何の色使うががポイントだけど白と黒は一番分かり易いんだけどそればゃあ面白くない。と言う事でいい色を探しています

本当は今日仕事休みだったんだけど店の依頼で休日を繰上げして仕事に行ってきたんですけど今日はなかなかハードだった、今日は良く寝れそうだ。と言うかもう限界かも知れない、最近また本当に寝る時間惜しんであれこれしているので毎度のことながらもううんざりする位ブログで言っていて飽きられていると思いますが眠くてしょうがない。布団に入って寝れば一発解決だけどこのブログを終えた後フィギュアの塗装をするかすげぇ悩んでいる、ダメじゃないか。明日休日だしゆっくりやれば・・・いやいや今のうちに下処理して明日本格的に・・・なんて無限ループ、鉄は熱いうちに打てとあるけどおいらの場合打ち過ぎて鉄を打つハンマーが鉄にくっついてんじゃないのかって勢いだと思う。いや、今日はもういいかなぁ・・・

エアブラシ買ってから憑りつかれたように塗装する量産型水野のブログが読めるのはここだけ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-12 23:37

いまだに根を詰めてる感じだね。
風邪ひかないように気を付けて!!

プログラムの原稿を送ります。
よろしくね。
どんなデザインになるか楽しみにしてるよ・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-13 23:26

計画方針としてはアスカのフィギュアの塗装が終わったら綾波の塗装の作業にと思ったのですがガンダムを息抜きで作ったらまた作りたくなってと結局ガンダム2体も作ってしまいましたよ、はっはっは!

メール拝見しました、現在あれこれやっています。大体完成しましたら送ります

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-13 23:53

よろしくね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-14 00:10

さて、今日も徹夜ッスな

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-13 07:56

好きなことに没頭出来るて良いね
楽しいだろうなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-13 23:29

没頭しまくって生活に支障が出ている所もありますので何か別にやる時間を切るぐらいの覚悟じゃないとできないですね、ゲームしたいけどフィギュア完成するまでは禁止にしたりしていますよ

楽しいッちゃ楽しいけどね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり