記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

シャレオツ

スレッド
シャレオツ
最近よく飲んでいるコーヒー、母ちゃんが激安で買ったらしい

スターバックスもタリーズも一度も行ったことがありません、量産型水野です。行きたいとはなかなか思わないですねと言うか缶コーヒーで十分ですわ、そこまでコーヒー好きじゃないし・・・。人生の中で一番美味かったコーヒーは100円ショップを退職届出した後、休憩中とかによく行っていた喫茶店のコーヒー。やっと苦痛から脱出できたのと喫茶のママの笑顔が凄い良かった、喫茶のママに心配されるほど病んでいたからねおいら。まぁそんな語りだしたら気分が落ち込むようなコーヒーの話はいいとして仕事行って終わって外に出るとアホみたいに暑い、ホント洒落にならない暑さで車に乗ろうとした時ムワッってもうサウナのロウリュみたいなの喰らいましたよ。シートベルトしようと思ったらカチャって差し込むような金属がむき出しの所が物凄い熱くなっていて火傷しそうな熱さだった、ハンドルを握ろうとするとハンドルも熱い。エアコンも熱気みたいなのしか出なくてファラリスの牡牛だったなぁ、拷問みたいだ。何とか車を走らせて窓も開けて風通しを良くして熱気から解放できましたが家に帰っても家も暑い、エアコン何て贅沢品はないので扇風機一筋。やっとこさ涼しくなってきてパソコンいじっていたらブチッとパソコンが切れた、ついでに扇風機も切れた。ブレーカー落ちたか・・・って思い見に行くとブレーカー落ちてない・・・なんで?こりゃ変だなぁと思っていじくりましたけど原因分からずで暑い中家の外に出てメーター確認。するとどうだろう、停電になっている。折角涼しい扇風機の風を浴びながらブログをしていたのにまさかの停電です、計画停電かと思ったけどそんな情報は無かった。これが非常に参りまして暑い時に追い打ち喰らうし停電とか・・・しばらく経つと電気が無事に戻り何とか涼む事は出来ましたがあれは一体なんだったんだろうか?電力会社のサイトを調べてみたらどうやらおいらの住んでいる所ピンポイントで停電したらしい、何という不幸だ。お蔭でブログが消えてしまい30分間は汗ダラダラで過ごす事になった、一番焦ったのは冷蔵庫の中身どうしたらいいか悩んだよ・・今日はネタとしてはもう古いけど言わせて貰う

何て日だ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-03 09:52

日本の温暖化がすすみ、北海道も例外ではないようですね。 (笑)
チェーン店の喫茶店がはやっているようですが、どこもシステマチックで、面白くありません。
やはりマスターやママさんの人柄でお店を選んでしまいますね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:04

まぁ人間のしてきたツケが来たと言っても過言ではないですね、今後地球はどうなる事やらと思わざるを得ない

おいらも若者向けと言うかそういった所は行かない

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-03 13:12

今の時期停電とは・・・。
嫌がらせかって言いたいよね。

コーヒー党としては、
あまり嫌いにならないでね・・・(*'▽')

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:05

数十分ほどでしたけど焦りましたね、特に冷蔵庫。物凄い暑くて扇風機回していた時だったからもうイライラMAX、やっぱり暑いより寒い方がいい・・・

嫌いじゃないですよ、一時中毒かって位飲んでいたこともあったよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり