記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

火の鳥

スレッド
火の鳥
久し振りにローソンのからあげクンを買いました、辛そうだったので買ったんだけど

ガッカリだったね、量産型水野です。昼飯に最近ローソンで発売された結構美味くてコスパがいいチリドックと飲み物と煙草を買っていた時、お決まりと言うかいつもそのローソンに行っているので店員の姉ちゃんが「一緒にからあげクンもいかがでしょうか~」って言う。ホントにお決まりとなっていて最近「ああおいら買わされているなぁ」って思うぐらいなんだけど前の客にいかがでしょうか~って言わない、んでおいらの会計の時にここぞと言われる。うーん、まぁ何ていうか前買ったからまた買うかもしれないなんて思われているかもしれないけど煙草だって買わない時とかに今日は要らないんですかって言われる時もある。んで今日からあげクン一個増量中だしオススメって感じで言われてまぁまた買っちゃうかなって事で買ったのが写真の「ジョニーのからあげ火の鳥」って言う辛そうなからあげクンを買いました、ジョニーのからあげってなんだ?って思ったけど兵庫の人気店とのコラボ商品だそうですね。特に気になったのは「R-15」という表記、辛いから15歳未満禁止って事か。ちょっと期待がありましてこれはいい買い物をしたかもしれないと思いましたけど家に帰って食べたけど全然辛くなかったよ、え?これ辛いの?って位。なんなら近所の普通の味噌ラーメンの辛さより辛くない、これはちょっとダメだなぁ。小さいお子様や辛いもの苦手な人は食べるなって表記されているし興味本位で食べたら口から火の鳥が出るなんてあるけど火の鳥どころか100円ライターの火すら出ないな。まぁでも辛さは別としてからあげ自体は美味しい、でも中途半端に辛いなら普通のからあげの方が良かったな・・・それだとからあげ食べているって感じるし

思えばいろんな辛い物に騙されてきたような気がする、ケンタッキーの辛いチキンだって辛いソースみたいなやつを全部つけたら汗がブワーなんてCMがあっておいらもブワーってなりたいと思い全部かけて食ったけどブワーどころかなんだ普通に美味いじゃないか・・・でもやっぱり普通のチキンの方が美味いなんて言う始末だった。高校のときだってこれすげぇ辛いよって外国のデスレインのポテトチップスをイキがっていたヤンキー崩れみたいなやつが水野喰えよなんて辛くて悶絶している所を見たかったんだろうけど普通に「うん美味い」って普通に食ってヤンキー崩れをガッカリさせた事もあった、まぁその後とある学校のイベントで当時スナックの中で結構辛かった「暴君ハバネロ」って辛いお菓子を水なしで食っていて食べる?って言ったらデスレインで辛いって言っていたヤンキーは断わったな。高校の恩師にも「あんな辛い物平気で食っている光景は凄かった」って言っていたが多少は辛いけど普通に食えるレベル、女子生徒はドン引きしてたらしいが。まぁでも辛さは個人差があり別に凄い辛いもの食える俺は凄いなんて微塵にも思ってはいなくただ普通に「辛い物」を求めていただけ、辛いもの食えるのは偉いって訳でもねぇし。まぁ辛いは二の次で美味しいが優先なんだけどね。おいらが今の所辛くて食えなかったのは母ちゃんが焼いた南蛮、洒落にならない辛さで母ちゃんも辛い物好きだけど匂いも辛かったし湯気が目に入ったら間違いなく病院行きだと感じるぐらい危険な南蛮だった。案の定食ってみたらもう駄目、美味くもないし辛いし悶絶したのはいい思い出。美味かったら喰ってたかもしれない、辛くてうまいのと辛くてもマズイは天と地の差。からあげクンはそこそこ辛くて美味かったけど中途半端な辛さはちょっと頂けないな・・・

どうでもいいけどからあげクンの容器旗持ったオッサンの紙容器が良かったな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-24 07:23

世の中に出回っている辛い商品は万人向きなので普通の人には辛いみたい
辛好きには物足りない
マックのナゲット中国産で問題に
からあげクンは大丈夫なのかな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-25 21:20

そうなんですけどRー15とあったので期待したんですよね、けど残念だった・・・まぁ仕方ないねぇ。物足りない時は自分で何とかするしかないかな・・・

痛い所突かれましたね(笑)まぁ大丈夫だと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-24 14:41

辛い物は最近胸焼けがするから食べてないな・・・。

辛いの好きな人多いからなぁ・・・。
人間どこまでの辛さまで耐えられるか試してほしいね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-25 21:22

おいらもそんなに毎日食べたいってアホみたいに思いませんが辛い物ってたまに食べたくなりますね、胸焼けするなら食べない方がいいですね・・・ぶっちゃけ辛い物ってあんまりよくないしね

ハバネロを普通に食う人がいるみたいだしとんでもない辛いソースがこの世にあるんだけどそれを何もなしで舐めることが出来た人は凄い人だと思うよ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり