記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

不気味な爽快

スレッド
不気味な爽快
こんな感じのものが・・・

もっと小さかったかもしれないなぁ、量産型水野です。最近仕事の疲労のだるさなどでちと疲れていましたがもう一つ困っていたものがあった、まぁこれは医学的な事だし恥ずかしい物ではないんだけどホント何か最近変だなぁと思っていたことがあったんですよ。3日前ぐらいなんですけどちょっと股間が痛かった、痛いと言っても別に排尿は普通に出来たし血尿なんて恐ろしい物は出なかったんですけどちょっとピリッて感じの痛み。うーむ・・・あまり考えたくはないんだけどこれはもしかして「尿結石」ってやつではと疑いました、知識はそれほどないけどまぁ石が出来たって位の知識。んで後々ネットで調べたらかなり恐ろしい物だと知りました、痛さはトップクラスで洒落にならないですね。なんだか怖くなってきた・・・調べたのは昨日なんですけどその前まではもう普通に生活していましたよ、相変わらずちょっと痛いんだけど生活に支障が出るぐらいのレベルじゃないしたまにちょっと気になるけど激痛とかは全く無かった。ホントにピリッって感じの痛みなんだけど多分排尿の時小便を勢いよく出したからちょっと痛かったのかなって位の考えでした、けど「尿結石」ってワードを連想するともしかして・・・って思ってちょっと怖くなった。そういえば7月15日の朝猛烈に腰のあたりが痛かったんだけどもしかして尿結石が移動していたからか・・・?と考えたら鳥肌が立った、現実味が出てきましたよ尿道結石かもしれないってね・・・ここ最近絶望していた。物凄い痛みが後々襲ってくるんじゃないかって昨日不安だったし仕事の疲れもあって気分は最悪、でもそんなに痛くもないし股間が気にならなくなる時もあるし腰も痛くない。それが返ってちょっと不気味だった、気にしすぎてもどうにもならないので寝る事にしました。昨日ブログに尿道結石になったかもなんてネタにと思ったんだけどそんな余裕も無かったね・・・

んで今日の朝、いつものように朝食食べて着替えて仕事に行く。トイレには一回行ったけど今日は全然痛くないし排尿も問題なく出し切ったし全く持って問題なし、やはり石なんてないだろうって思い気分は良かったです。車走らせて職場に到着し仕事、途中催してトイレに行った時に痛みの原因が分かりました。仕事中で制服なので大の方に入り便座に座りまずは排尿・・・って時だった、排尿は問題ないし何だろうなぁって考えている時「何か」がスポッて出てくるような感覚に襲われました。一瞬ビックリしましてオシッコとは全く違う人生で初めての様な感覚、一言で表すと高揚感。もしかして・・・って便器を見ると写真の様な物体が1つ沈んでいました、ああ・・・これが石なのか。やっぱり石だったんですね、ピリッとした痛み。流石に石を取るために便器に手を入れる訳にはいかないのでただ見ていましたけどネットで見た様な大きい感じではなく物凄い小さい塊でした、これが入っていたからピリッとした痛みがあったんだなぁと実感。自然に出てきたしこれから大きくなって厄介になる前に出てきたのが救いだなぁ・・・石を流してトイレから出た後はあの痛みも全くないしめでたしですわ

自然に出てくるもんだけど溜まるとこうなるんだね、と言うか知らずに石が出ているかもしれないし良くわからないですね結石ってやつは。うーむしっかしなかなか厄介ですね・・・

明日だけ休み、貴重すぎるのでゆっくり寝るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-23 07:53

想像するだけでいたそうですが、大事に至らずに良かったですね。
結石ができるのは、体質によるのかなぁ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-23 23:34

とんでもなくデカくて生活に支障をきたすレベルではなく安心しています、まだ残っているかもしれないって疑問もあるけど今の所痛みも引いて快適に過ごしています

親父はなった事無いみたいなので遺伝でもないかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-23 16:37

結石じゃなかな・・・。

自分にも経験があるけど、
そのうちに膀胱に降りてきて小便と一緒に飛び出すよ。
それほど心配ないよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-23 23:36

自然排出されて良かったのですがあのままずっと残って痛みが残ると考えると恐ろしい物ですね、ちょっと生活を考えてしまいましたよ。紅茶とか少し控えようかとか・・・

まぁ気にしすぎも悪いので普段通りの生活に戻るかな

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-07-23 20:21

つい最近、うちの薬局内で起こった話とよく似ている。
「股間が傷む。お小水がややピンク。」と言っていた彼。
翌日は痛みで起き上がれず、病院で尿路結石との診断。

その後、最後の石は職場で、うっと出たそうです。

普段から、水をたくさん飲んでくださいよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-23 23:42

いろいろ調べましたけど1日2リットル水飲んだ方がいいとかいろいろありましたね、結石はちょっと厄介な物だと結石を調べて恐ろしさを見ました・・・おいらも出来て自然に小さい物が出ましたけど比較的楽なケースで良かった・・・

血尿は石が尿道をズタズタにするから・・・ひー!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり