記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

デジカメ到着まであと2日

スレッド
デジカメ到着まであと2日
デジカメが遂にダメになったので画像はナシよ、おいらが勝手に作ったノーイメージ

デジカメの本当に壊れた所を初めて見たよ、ピコッと起動したんだけどそのあとウイーンってレンズが引っ込んでそのまま動かなくなってしまった・・・量産型水野です。何か閉店する老舗デパートが最後お辞儀してシャッターがゆっくりと閉まっていくような感じ。デジカメ届いたら何撮ろう?まぁフィギュアが大半だと思うけどいいかメラで写真を撮った事無いのでちょっといろいろと撮ってみたいね、修学旅行の時初めてインスタントカメラを携帯してパシャパシャ何でも撮影していた時のような感じで。まぁでも人間が写真を撮るって行為は一種の「記録」でもあるし「記憶」ですね、ただ何となく写真を撮るって事は無意識にあるかもしれないけどこの物体を写真に収めてしまおうってのは一種の自分の欲望が丸出しになっていると思うんだよ。グラビアだって鉄道だって富士山だって欲が出るから撮るとかね、綺麗な所を独り占めって勢いで。おいらはフィギュアをよく撮ってブログにアップしていましたけどなかなか満足いく写真は撮れたことが無いなぁ、そう思うとただ眺めるフィギュアを撮るのはなかなか難しい。何回も使っていた安価なデジカメが壊れたのでよし、良いデジカメ買うか!って発展しましたけどこれが楽しみで仕方ない。さて、何を撮るかな?オークションで勝った物でも撮るかな、結構イイモノがあったので無事落札しましたよ。またフィギュアが増えたなぁ・・・

今日は凄い雨だった、ぱらぱらって降っていたと思ったら急にザーって水が入ったバケツをひっくり返したかのような勢いだった。北海道も最近ほぼ毎日曇りで雨で湿っているなぁ・・・荷物大丈夫か心配だ。壊れ物のフィギュアや精密機器のデジカメやら心配だのう、あのフィギュア破損事件以来ドキドキするようになった

明日も休みだ、暇だ。何しよう?何もしないがそこにある、休日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-06-18 08:49

北海道も記録的な雨が降り続いているようで、うっとうしいことだとおもいます。
車の運転も、気を付けてくださいね。

デジカメ、わたしもそろそろ替え時なのですが、種類が多くて選ぶ気が起こりません・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-19 00:27

毎日降るか降らないかって位の雨だったり急に降ってきたりと予測がなかなかつかめない天気です、とりあえ傘は必需品ですね

こだわりが無ければ使いやすさ重視でいいかもしれないですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-18 19:52

北海道梅雨が無いはずなのにおかしな天気が続くね、こちらと入れ替わったよう

デジカメ楽しみだね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-19 00:28

前までは物凄い暑かったのに今は雨がほぼ毎日降るのでちょっと寒いですよ、まぁでも雨は恵み。米農家はうれしいだろうなぁ・・・

お陰様でデジカメ届きました、最高です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり