記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

スタンダード重視

スレッド
スタンダード重視
やっぱり普通のキャラメルが美味いわな

冒険するのは良い事だけど吉と出るか凶と出るかは露知らず、量産型水野です。最近ブログの更新速度が低下していることが本人もかなり気にしております、まぁポケモンやら歳のせいか毎日だるいのかと高校生の時のような若さはあまり感じられなくなってきましたね。まぁボチボチほぼ毎日更新を目指します、それ以前にネタがあまりないのだが・・・。まぁそんな事は良いとして今日も仕事三昧、掃除のオッサンと言う職業で掃除を毎日しておりますがそれ以外の事も、いや掃除以上のそれ以外の事をやっている掃除のオッサンなんだけど最近思っていることがあります。某大型デパートのテナントのゲーセンで働いているのですが本当に最近の子供はゴミの分別が出来ないのかと心配している。昔は大雑把に燃えるごみと燃えないごみと資源ごみって感じでしたけど今ではプラスチックや紙とか仕分けていて面倒かもしれませんけど分別制度になっていますね、地元旭川ではこの分別方法です。んで思ったんだけど最近の子供はちゃんと分別しているのかなぁと思っているんですよね、別においらの職場は分別されないでボンホン適当にゴミ箱にごみ捨てられていて後でおいらが分別するんだけどそれで怒っている訳じゃない。仕事だし仕方ないと思っているしおいらはそれが仕事だしね、職場で分別されていなくて怒っている訳じゃないよ。つい最近なんだけど休憩して職場まで歩いている時、子供が二人いてごみを捨てている所を見た時なんだけどその子供は大体小学生ぐらいかな?パックにストロー挿すジュースを捨ててたんだけどその捨て方がまぁ驚きで今でも忘れられない。たまたま通りかかって見たんだけど思いっきりパックを握ってブチューって中身を絞り出した後ゴミ箱にぽい、何しとんねん。いや、少しジュースが残っていたならそのまま捨てればいいんじゃないか?わざわざ絞って中身をゴミ箱にジャーってジュース入れて捨てるってのはビックリしたなぁ・・・あーあゴミ箱の中絶対ベトベトになっていると思うぞ。分別のレベルを超えていたこの捨て方を見た時やっぱりイタズラでこんなことしているのかなぁと思ったけど量は左程出ていなかったみたいだし本当に捨てる目的でこんな事をしたのかと今でも考えています、まぁ迷惑だからやめてほしいもんだね

やっと破損したフィギュアが水曜日到着との事、長かった。今日発送のメールが来たときは歓喜しました、楽しみだなぁまた会えるね。今度は運送会社も厳重に発送してくれるとの事でもうあの惨劇は繰り返す事は無いだろうとは思う、本当に破損したフィギュア見たときは頭抱えたからね。あれはもう味わいたくない、フィギュアでここまで頭抱えるのはおいら以外にもいるはず。場所も確保したし、折れないように支柱なども用意しましたので完璧です。後は静かに待つのみ

明日仕事行けば3連休、何しよう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-24 14:39

最近の子供には誰も注意をしないから、
なんでもありと勘違いしてるんじゃないかな・・・。

無事に戻ってくることが最も重要なことだよね・・・。
また何かあったら大変・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-27 06:32

おいらは注意してやりたかったのですが働いているし制服だったのでいろいろと問題起こすと厄介なことになると思いましたので言わずです、本当は言いたかったんだけどね。世知辛い世の中だな~

無事に戻ってきました、綺麗に元通りです。良かったよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-24 16:35

躾が出来ていないガキ、怒ってやりたいくらいですね

フィギヤー楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-27 06:34

コラって言いたいけど言ったら後あと面倒くさい所だったので言えずでした、店の外だったら言えるんだけどなぁ。しっかし最近のガキはジュースを飲み干すこともできないのか・・・

無事に届きましたよ、家宝モンです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり