記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ゲーセンでもいいものがある

スレッド
ゲーセンでもいいものがある
ゲームセンターの景品で割と人気でマニアの間で有名なエヴァのフィギュア

以前近影写真で物色していた物がこちらです、量産型水野です。相変わらず飾る場所が無いのでどうしようか悩んでいる次第です、しかしこのフィギュアは2009年。開けるのが勿体ない気がすると言いますかフィギュア沢山持っている人から言わせて貰えば箱に入ったままのフィギュアはずっと箱に入れておくのはあまり良くないんですよね、箱の中に入っているビニールの劣化とかもありますし色移りや塗装が剥げたりと風通しが良くないと長持ちしないんだなこれが。暗室でずっと湿度とか温度とか徹底していればまだいいと思うけどフィギュアの材質次第って所です、箱での保存は。スポンジで梱包固定しているフィギュアは絶対にすぐスポンジを取った方がいいです、フィギュアの塗料と相性最悪でずっと放置していたらスポンジが塗料にくっついて悲惨な事になるからなぁ・・・おいらも過去2回あったよ買ったフィギュアがくっついちゃっているし。丁寧に剥がして取れたのは良いけどスポンジの跡が付いちゃったなぁ、箱から出して上手に飾るのが理想だけど箱のまま保存している人は注意が必要です。未開封のフィギュアは価値があると言いますが中身がダメになったらどうしようもありませんからねぇ~フィギュアは新品でも未開封でもフィギュアの状態が良ければ良し、これは車とかでも同じことが言えますな。にしても昔のゲームセンターのフィギュアは結構割と大きめの物が多かったけど最近は小さいなぁと思う今日の頃、もうちょっとしたらゲームセンターにアヤナミレイ(仮称)のフィギュアがやっと出るんだけど楽しみだなぁ。後は・・・アスカとサクラか、毎度フィギュアの置き場所が無い、今後も増えそうだ。6畳のおいらの部屋じゃ限界だな

まぁ明日またフィギュアが2個増えるんだけど

Nomuさんとdoteさんへ

発送するフィギュアにつきましては月曜日一括発送します、詳しくはメールを送りますのでご確認お願いします
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-19 01:10

保存というのも結構大変なんだね。
送られてきたら気をつけないと…。

今年どのくらい増えるだろう…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-20 09:03

ゲームセンターのフィギュアは素材的にも早く取り出した方がいいかもしれませんが作りがシンプルな分結構保存が良かったりする・・・まぁ世の中箱で集めている人もいますしね

100は毎年増えていますね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-20 08:22

フィギュア、未開封保管が一番良いのと思いきや
そうなんだ、飾っておくのが一番良いのか
知らなかった

楽しみにしています

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-21 09:16

未開封でもきちんと保存していれば問題ありませんがやはり開けて出してあげた方がいいと思います、ずっと未開封のまま一生を過ごすってのも何か寂しいし

本日お届けしましたよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり