記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

無限エンドレス

スレッド
無限エンドレス
写真じゃ分からないけど実物はもっと綺麗で、面白い

今日一日はフィギュア整理やらいろいろ、量産型水野です。いやぁ整理しましたら前飾っていたケースがちょっとスカスカになりましたよ、こりゃあ増えても当分は大丈夫そうだ。と、まさに「無限」な状態なのですが行き付く先はどうなるのか?といろいろ考えた、まぁ雑誌の懸賞に当選する位簡単な事だと思いますが答えは見つかりそうにないなぁ。でも集めたいから集めている訳でこうして集めている、その時間が面白いのかもしれないなぁ・・・と最近悟りを開いている。にしてもフィギュア集めて12年、よくぞここまで来たもんだと我ながら思う。でも引退はないけどね、ジジイになってもプルプル震えながらフィギュアいじりたいもんですね。んで「おっおじいちゃん!?」って言われたいもんだ、まぁそれまで日本が地球があるかどうか考え物だが。つい最近本当にそんな夢見た、何歳か分かったもんじゃないけど頭がハゲてて今より10倍近いフィギュアの中で椅子に座ってテレビ見ている夢見たんだけど割と楽しかったね

ところで昨日釣りに行ってきたんですよ、大した釣りじゃないんだけど生涯の我が友人と釣りに。場所は子供のころよく行っていた沼なんだけどきちんと管理されていて鮒やら鯉が釣れるんですよ。行ってみたら随分と変わっていて昔から愛されている沼だから設備が整っていました、綺麗になっていて驚いた。おいおい釣れるのかって思って様子見ていたけどまぁ釣れても釣れなくてもその「無駄」が面白いって分かっているからやるんだけどまぁ面白かったですよ。練り餌付けてポチャって落としてたまに鮒がぐいぐいと来るんだけど魚がチマチマと餌をパクパク食べているので針にかかるかかからないかと楽しいの何の、まぁ合わせて釣るんだけど釣ったらすぐ逃がす。鮒に触ったら鮒くせぇってたまに話して笑ったり煙草吸いながらずーっと考えながら竿を見たりする、いやぁ面白いねやっぱ。お互い全然沼で釣っていなかったからってのもあるけど一瞬未成年の頃に戻れた気がする。金は無かったけどそれでも毎日なんかして遊んだり自転車で何処までも行ったりしてさ、今は社会人で金はそれなりにあるしいろんな物が買える。けど、未成年の頃のあの楽しかった頃はもう戻らないし金じゃ買えないんだよな・・・友人と釣りして釣果は大したことなかったけど「無駄」が「無駄だったけど楽しかった」って感じだった

明日から仕事かーまただー稼がんとやってられんなー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-25 00:56

フィギュアのコレクション道は永遠に不滅だね…(^_^)v

釣りのファンが多い理由の一つだね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-07-26 08:28

これからまだまだ増えていくと思いますので終わりはないと思います、もしかしてだけどおいらがもう中年とかになってまたエヴァがブームになったりして・・・

釣りの醍醐味ですね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-07-25 07:16

釣ったら逃がすんですか!

まだ若かった頃、子守を頼まれ、近くの池で釣ったフナを味噌汁にして食べさせたら、
帰宅した母親がびっくりして「食べさせたの!」

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-07-26 08:29

まぁ食べられないし釣るだけですよ、釣れて弱る前にすぐ逃がす。んでまた釣るってだけ・・・

鮒のみそ汁かぁ・・・寿司なら聞いたことあるけど

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-25 09:41

私の子供の頃はもっぱらザリガニ釣りかな
近所の小川で何時も遊んでいたよ
今はそんな子供見かけないね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-07-26 08:30

ザリガニ釣り面白いですよね、何処かでゃったなぁ。さきいかで釣れるのが面白かった・・・なんであんなのが面白かったんだろうな、まぁ純粋に面白かったんだろう

見ないですね、最近の子はゲーム機だなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり