記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ちょっと深いい話

スレッド
ちょっと深いい話
ゲームセンターにあるジャイロゼッターってゲームの話

簡単に説明すると超速変形ジャイロゼッターってカードゲームなんだけどなかなか面白くておいらもたまにちょこっとやっています、量産型水野です。車がトランスフォーマーみたいに変形して最初は車の運転、そのあと変形して悪いロボットと戦いまくるってゲームなんですけどこれがなかなか良く出来ていておいらもゲームセンターで働いているので店で去年の夏ぐらいに稼働開始しました、見た時なかなか面白そうでちょっとかじってましたよ実は。ゲームオリジナルの架空のメーカーの車(アルカディア)や日産、トヨタ、スバル、マツダ、三菱、光岡と実物の車がガシャガシャと変形するのがなかなか面白いですね。噂では外車とも交渉中だとか・・・日本はスズキやダイハツは出ないのかなぁ?まぁヴェルファイアとかパジェロとかとにかく変形して戦うってゲームなんですよ、プリウスなんかは女の子みたいに変形するよ!更にミツオカビュートはバニーちゃんになるよ(笑)まぁ子供向きのゲームなんですけど大人でもなかなか楽しめるんですよね、車好きは結構知っている車が変形しているし懐かしいアルシオーネなんかもあるし・・・。車離れもあるしこのゲームを遊んだ子供が大人になって車に興味を持つかもってのもありますね、子供に車を売り込んでいると言うかそこも良く出来ているなぁと思いましたね。さてそんなジャイロゼッターってゲームなんですけどおいらは去年からずっと思っていたことがあったんですよ、おいらの車はホンダのライフを乗っていますが最初に買った車だし気に行って乗ってます。それからこのカードゲームをやり始めてからこの車もいずれ変形したりしないかなぁとかってニヤニヤしていたんですよね、でもホンダの車はゲームに出ていない。何でだろうって思っていろいろ調べたらなかなか興味深い話にたどり着きました

まずホンダはイメージに合わないとお断りしたそうです。ホンダはASIMOがあるし人類と平和に共存する未来を目指してロボットを開発している、つまりゲームみたいに車が変形して戦うなんてのは論外だって事だそうです。うーむなるほどなぁ、車とロボットとの平和な未来の為に参戦せずか・・・非暴力的と言うかホンダらしいと言うか・・・おいらの車は変形しないみたいだな残念だなぁと思いましたけどまぁ仕方ないね。と言う深いい話でした、まぁ大半の人はう~んだと思うけど・・・。ジャイロゼッターってゲームはいろいろと深く考えさせられるゲームだなと改めて思った、にしても変形はまぁ良く出来ているなぁと思うよホント去年すげぇ興奮したよ。ちなみにおいらはトヨタのセリカ、スープラ、MR-Sばっかり使ってる、セリカなんだけど名前が女の子みたいなのか女の子ロボットに仕上がっていまして更にヤンキーレディースと面白い変形っぷり。写真参照ね、おいら車あんまり知識なかったけど今じゃどこのメーカーか見ただけで分かるようになったよ

ゲーセン店員としてはちょっと遊んでみて欲しいかな、ギミックもあるでよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-31 07:47

コンピューターの世界になるとなんでもできてしまうみたいね。
変身願望っていつの時代でも流行るね…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-01 06:43

車の変形はどうなっているか気になる所ですね、あれを忠実に再現できたらホント凄い事だと思うよ・・・興味あるなぁ

男は変身とかやっぱり好きなんだよなぁいつの時代も

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-31 07:56

昔、アニメであった物のゲーム版かな?
随分息が長いね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-01 06:45

これは去年からの最新作ですね、ファイナルファンタジーとかドラゴンクエストとか作った有名なスクウェアエニックスが作りました。良く出来ていますよ、子供のゲームにしちゃ豪華すぎるけど

ゼツボー的に面白い

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり