記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

今年は集めまくった

スレッド
今年は集めまくった
今年ずっと働いていたせいかフィギュアが去年より格段に増えたよ!

ちなみにこのケースの中のフィギュア全部値段にして計算すると等身大綾波レイのフィギュア買えたりするんだよね、量産型水野です。まぁでもコツコツフィギュアいろんな所から集めていたので歳を重ねるごとに集めたフィギュアだらけっすよ、来年は我が部屋に等身大を迎えたい所ですね・・・。思えば今年の一月に目標として立てていましたけど結局貯金をすること重視でヱヴァのフィギュアラッシュ、欲しい物が腐るほどズンドコ出てきたって事でほとんど貯金は残らずで。ああ、まぁそれは自分で使っちゃったからいいんだけどこの一年間は何ていうかいろいろありやしたね、来年はちょっと落ち着くとは思うから頑張れそうだなぁと思ったけどまたまたズンドコいろいろあるもんだからなぁ。と言うわけでおいらの野望はまだまだ続く、こんなにフィギュア集めてどうするんだと友人はおいらの部屋を見て言ったのですがこれだけは間違いないっておいらは言った。ヱヴァが好きなんだよバカ野郎!と言うわけで給料少ないけど集めています、どうせなら地元一にでもなりたいもんだ

相変わらず北海道はアホみたいに雪が降っています、今日は特に積もった。朝起きて飯食って外を見ると車が雪だらけ、よく見るとタイヤの上まで雪が積っているやないですかい、もう朝はゆっくり出来ない事は確定した。いつもだったら時間ぎりぎりで外に出て車に乗るだけですが食った後はちょっとパソコンいじって出発の10分前ぐらいには外に出て車の雪を何とかしないといけない、まず車のエンジンを動かしてガラスにガリガリにくっついている氷を溶かす。んで車の雪を下すんだけど雪ってなかなか重くて参っちゃうね、降っているし顔に雪がかかるだけで疲れる気がする。何とか雪を下した後は家に一時避難してちょっと溶けるのを待つ、ガソリンが勿体ないけど事故るよりはマシだ・・・去年ちょっと氷が張っていて視界が悪かった時にまぁ走って行けばなんとか溶けるだろうって思ったけど吹雪いてきてベタベタ付いちゃって何にも見えなくなって安全な場所に停止して結局ガリガリ氷を削って面倒なことになるって当たり前な教訓を得た。まぁ最初から全部落とさないとまずいよなぁ・・・そりゃあ、まぁでも結構北海道じゃ雪が物凄い乗っかっているのに走っていたりちゃんと見えているのか?ってワイパーだけでなんとかしのいでいるような車もあるしいつ事故ってもおかしくないデンジャラスな雰囲気が漂っている。んでまぁ何とか溶けたみたいで車に乗って走るんだけど雪が沢山降っているから道路も雪だらけ、まずまっすぐ走らない。電車のレールみたいにわだちが出来てアトラクションになってます、今日は事故が結構多くていつも通る道で事故った車を三回も見た。走る方向とは違う方向に車が止まっていたり吹雪いている中二人が何かを話し合っていたりとなかなかのカオスっぷり。やっぱり冬道は危ないな、昨日も相当怖かったけど今日もえらい怖い車が通ってヒヤヒヤしたよ。道路が狭くなっているのに何を思ったのか強行して行こうとする車があってもうあぶねぇの何の、ミラー持ってかれるんじゃないかって勢いだったよ。道譲ったりはしていたけどおいらが通ればスムーズに進める所で急に後ろの車がブオーって追い越してきておいらの車ギリギリに来るもんだから変なプレッシャーを頂いたよ、もし対向車がいたらどうしたんだろうなって思ったね。まぁ間違いなく激突だろうけど、と北海道の冬道は結構怖いよ。北海道に観光で来てレンタカーで車借りて北海道の冬道を走るのはかなりハイレベルな戦場となるだろう

今日は残業しまくった、仕事やりまくった。疲れた、酒飲んで寝る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-12-10 00:50

フィギュアコレクションはTVとか雑誌が取材に来るくらい頑張ってください!

雪は大変そうですね。ご安全に!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-12 08:45

そこまでは・・・って思っちゃいますね、どうなる事やら

雪は今日はそんなに降らなかったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-10 16:37

写真に写っているのが今年買い集めた物かな
こちらも雪が凄いですよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-12 08:46

左側の方はほとんど今年中に買ったものが多いですね、右は前々からとごっちゃになってます

ニュースで見ました、北海道だけじゃないんだなぁこれが

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり