記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

映画じゃない、ヱヴァである

スレッド
映画じゃない、ヱヴァである
先ほど観てきました、ファンとしては大変感動しました!!

いやでもね、何ていうかその・・・量産型水野です。エヴァオタクとして早10年以上、本日上映されたヱヴァンゲリヲン新劇場版Qが上映されました。まぁ昨日のブログでいろいろ語りまくってますけどとにかく1990年代に放送されたエヴァがヱヴァとして舞い戻ってきました、ファンとしては本当にうれしい。んで今日長い仕事を終えて観に行きましたけど感想はと言いますと予想を裏切られる展開とエヴァとしてまた新しい一歩を踏み出したのか?ってのが正直な感想です、エヴァオタクとしてずっと過ごしていきましたがあの後の展開をいろいろと考えていましたけど何ていうんだろう?自分が今まで考えてきたことが粉々になったと言うか新しいエヴァが誕生したって事かなぁ。好きな綾波がああなってアスカがああなってマリがああなってシンジがああなって・・・ってまだ頭の整理がつかない状態、物凄い興奮していてまたもう一度観ないと納得がいかないって感じです。まぁ月曜日に観に行きますけどね、友人と行くんだけど友人にはもう観たとは言わずに友人の反応と気になったポイントやシーン、そして今後の展開について考えていきたいと思います。次の上映はいつだろう?二年?三年?エヴァは本当に面白い・・・

とまぁなんだかんだで面白かったですよ、賛否両論はいつもの事なのでまぁ気にはしない。しっかしヱヴァのグッズを観たのですが時代の変化かなぁ、スマホのケースが完売でしたよ。ストラップは大量に残ってましたね、ストラップはスマホには無用だからかな。おいらは恒例の灰皿とステッカーとパンフレットはガチで買うのでそれを購入、あとポップコーンとドリンク買うと付いてくるフィギュア欲しさにセットも購入、前作にもあったなぁ・・・劇場限定フィギュアとかあったらバカ売れでしょうけど無かったなぁ。まぁ何はともあれとても楽しかったです、初めてエヴァを見る方でも新劇場版を最初から観ればエヴァってこういうもんなんだってのが分かると思います、最後に一言

アスカにも目覚めたかもしれん・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-18 09:22

テレビで放映されるのは、やはり根強いにんきがる証拠でしょうねぇ。
長年飽きさせない展開を考えるのも、商業的に大変だとおもいます。

これからまた、アスカグッズが増えるのかなぁ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-19 08:48

宣伝と言う目的もあるのでしょうね、まぁ確かに前日に放送されたら見たくなっちゃうってのがあります。まぁおいらは何年も前から観たくてしょうがなかったんですけどね

勿論増えますよ、これからも

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-18 09:58

見た後の興奮が伝わってくるよ。

どうもよく分からん…。
ストラップが残るのは今は当然の流れかも…。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-19 08:49

予想をはるかに上回る作品となっていました、今まで固まっていた物が一瞬にしてバラバラになりまた新しい物に再構築していました。これだからエヴァは面白いんですよ

ストラップはまぁキーホルダーとして使い道もありますね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-18 17:44

色々買い込みましたね
根強い人気ですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-19 08:50

これでも三千円ちょっとですけどね、もっと欲しい物があったけどちょっとお財布の中身が乏しいので何とも言えません・・・まぁフィギュア専門なので

根強いなんてもんじゃないですよ、生活に沁みついてます

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-11-19 13:04

テレビで熱狂的なファンたちが映画館に押し寄せているのを見ました。
やっぱりグッズは欠かせませんね。
ファンにはたまりませんもんね!
飛ぶように売れるんでしょうねー。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-21 05:59

1990年代もエヴァブームがありましたしまだまだファンは多数残っています、映画館に言った時結構年配の方も結構来ていましたよ。青春だった人もいるんじゃないかなぁ・・・

エヴァ関連のグッズは経済効果物凄いあるんだな、これが

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり