記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

夏らしい・・・

スレッド
夏らしい・・・
昨日買ったのがこれ、夏らしいフィギュアっすね。彼女これでも14歳

飾る場所に猛烈に悩んでいる、量産型水野です。また興味ない人には申し訳ないんだけどフィギュアの紹介です、おいらのブログはこんなもんです。このフィギュアは最近発売されたわけではありませんが前から欲しいなぁと思っていたものです、なかなか発見できなくてあったとしてもアホみたいな値段だったりで買わなかったんだよなぁ。このフィギュアは普通のフィギュアによく使われているPVCではなくポリストーンって言うちょっと固めの素材で作られています、まぁストーンって言うんだから石みたいにちょっと固い物で作られています。劣化もそんなにないしなかなかいい物なんだけど欠点としては折れたり割れたりしたらもう治せないって所かなぁ、まぁ折れたら接着剤でくっつけるかそれでも気になるなら自分でまた再塗装とかして割れた所を修正って感じになります。まぁでもポリストーンで出来たフィギュアはしっかり出来ているし変に光沢が無くてフィギュアの高級品みたいなもんです、更にこのフィギュアのポリストーンは特別で人間の素肌に近い感じに出せると言う特殊な物を使用していると言う職人魂が感じられる作品となっております。実際に肉眼で見てみると全然違う、良いもん手に入れたって思ったね。値段はちょっと高めだったけどまぁ前から欲しかったものだし満足してます、もっといいカメラで撮影出来たら良かったんだけど・・・

そろそろ情報解禁、21日量産型水野のビッグイベント。前々からデカイプロジェクトするって事をブログでたまにぼやいていましたけどそろそろやる事を発表しまーす、まぁ大したことではないのですがおいらにとってはもう待ち遠しくて仕方ない。さてそのやる事なんですけど去年もやりましたけどエヴァンゲリオンの一番くじなるものが21日ローソンや書店などで始まるんですよね、その景品とかなんだけどやはり一等などは豪華にフィギュアなど魅力的なラインナップとなってましてフィギュアとなるとそりゃ欲しい。でもくじ引きだから運に左右されるしエヴァとなると大人気でくじはあっという間に無くなっちゃうだろうなって感じなんですよね、まぁおいらは去年それなりに引いてゲットできましたけど今年もくじを引くことになりそうです。いや、引くことはないだろう・・・そうこのプロジェクトは着々と進行していたのだ・・・。勿論おいらの友人もくじを引きたくてしょうがないのが結構いたりする、景品はいろいろあっておいらはフィギュアメインが欲しいんだけどある友人は大当りの一等のフィギュアじゃなく下の賞が欲しかったり、ある友人は一個だけ欲しい物があると欲しい物がまばらなですよ。しかもくじとなると狙ったものが当たるわけではないし当たるまで何回も・・・ってのはちょっとお財布には厳しい。まぁおいらも欲しい物だけ欲しいって感じなので友人の気持ちはわかる、そこで大分前話し合いで結論として出たものは

「欲しい物が当たらないなら全部買えばいいじゃない」

って事になった。ギロチンで処刑されてもおかしくない考えだった。くじを全部買えば当たるもの当たるっつーの・・・でもこれ人気のくじを引くとなると入手すら厳しいので全部買った方が安全だし狙ったものを手に入れることが出来る一番いい方法だと思うね、それを友人と話して計画実行することになりました。そうです、デカイプロジェクトとはくじ引きのくじを全部買っちゃおうって事。友人とお金を出し合って全部買う事を決意しました、決戦は21日。すぐ買いに行かないといけないね、ちなみにおいらが仕事休みなので代表で行きます。凄いことになるだろうな・・・部屋が、山分けの為に箱開けまくったりするだろうね

まぁそんな感じです、オタクの底力って所
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-17 23:58

本当夏らしくていいね。

くじ全部買うプロジェクトとは壮大だね。
若い人の考えることは大きい!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-19 05:11

何年か前に発売した物なんですけどなかなか手に入れる機会が無かったので購入しました、残業とか結構やったのでボーナス貰ったような気分で買いましたよ(笑)

全部買って友人とごっそり山分け!って感じです、当たるも何も全部買うから全種類ゲットですね・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-18 13:38

フィギァーて幾ら位するのかな
前回紹介していた黄色いワンピース
相場は幾らくらいなんだろう
差し支えなかったら教えてくれる

くじ買占め幾ら位かかるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-19 05:25

フィギュアは安いものから高いものまでいろいろありますね、勿論高い方がサイズも大きいし質とか塗装とか完璧ですね。前回紹介したアスカのフィギュアは定価は二万五千円でしたけど今年オークションにて二万五百円で手に入れました、相場はちょっと分かりませんけど10年前以上に作られた物ですしマニアの間でも人気が高いし希少性も高いので定価以上の相場だと思いますね・・・試しに先ほど調べてみたら売り切れでしたけど三万八千円で販売していたところもありました。このフィギュアを手に入れたのは奇跡に近かったです(笑)

くじは一回600円で100回なので六万円ですね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-18 16:41

競馬の通しっていうのは聞いたことあるけど、くじの買占めは初耳。

まぁこのフィギュア、色気はあるわ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-19 05:28

競馬のそれはちょっと分が悪い賭けですね、必ず当たる馬券はあるけどハズレの方が大きいかもしれないですしと言うかほぼそんなもんですよね。まぁでも一攫千金は出来ますね

綾波は何を着てもいいもんだな・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり