記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ラミエル襲来

スレッド
ラミエル襲来
ラミレスじゃねぇよ、ラミエル。ふつくしい・・・

一月に注文したラミレスが届きましたよ、量産型水野です。だからラミレスじゃないって、ラミエル。いやぁ待ち遠しかったですね今日は、もう仕事はゴールデンウィーク突入って事で客入りが凄い凄い、朝から昼までバンバン来客が増えましたね。さすが地元で一番大きいイオンだなぁと思う、普通のスーパーより規模がデカくもしゾンビに襲われたらここに逃げ込めば武器が調達できるような場所と言うだけある。そんな職場で何とか仕事を終えてさてラミエルが来るので家で待機と思ったのですが頭が異様に暑い、最近雪がすっかり溶けてもうわが家の雪は全部溶けました。もう春だなぁ、すっかり伸びきった頭髪は暑くカレー食っている時とか切ってしまいたいって思っていたので丁度いいので切る事に。代引きなので妹にお金を預けて散髪に行ってきました、いやぁ相変わらずいい腕の理容院だったなぁ。あっという間に丁寧に手を休めることなく髪を切っていきカミソリでうなじを剃ってシャンプーマッサージ、このシャンプーマッサージは髪を切った後すぐにしか味わえない物がある。最初はシャンプー液を頭にふりかけ最初は泡立てるように頭のてっぺんを手をまわしながらゴワゴワと泡立てていき次第に指を巧みに使って良き隅々まで泡を行き渡らせるようにしなやかに力強くごしごしと頭を揉み洗い、力は強めと言う感じですが以外にもこれが頭には効いていてツボが刺激されています。物凄い眠くなるなぁ、けだるくも安堵するおいらの顔が鏡に映っている。シャンプーを洗い流すために洗面台に頭を向けて程よい温度のシャワーで頭をすすぐ、先ほどまでクソ暑く頭が蒸れているような感覚は一瞬にして吹っ飛んでいきシャワーの水圧によるマッサージが快感、やっぱり床屋はシャンプーを楽しむのに尽きる。いいや、まだまだお楽しみはある。シャンプーが終わった後は軽くマッサージ、これがまたいいんだよなぁ。と、まぁこんな感じで散髪してました、ラミエルはまだかぁと家に帰りましたがまだ届いていません。しばらく待っているとやっと到着、いい出来だなぁ・・・我が部屋にあるソーラーパネル付の回転台に乗せてみたらクルクル回ってふつくしい・・・

明日も仕事だよ、と言うかゴールデンウィークはずっと仕事。休みは五月の初日ぐらいしかないや、まぁいいか。稼ぎ時だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-28 23:34

ラミエル・・・なんだか今一つよく分からない・・・。

連休も仕事とはちょっと大変だね。
髪を切って心機一転かな・・・(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-30 06:04

簡単に説明するとエヴァンゲリオンに出てくる「使徒」と言う敵みたいなのが来てそれを倒すためにエヴァンゲリオンがある、その敵の一つがラミエルです。アニメか映画で是非見てもらいたいですね、と言うかNomuさんはエヴァは観ないか・・・

ゴールデンウィークはビッチリ仕事ですよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-29 12:44

ラミエル?何かな?
散髪に行くとシャンプー後はついうとうと寝てしまうね
気持ちいよね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-30 06:06

ウルトラマンの怪獣だと思えば分かり易いですね、Nomuさんのコメントの方より分かり易いな(笑)この独特的なフォルムがたまらないんですよ・・・いいねぇ

ツボを刺激されるので健康的ですよね

ワオ!と言っているユーザー

T.Mori
T.Moriさんからコメント
投稿日 2012-04-29 17:14

ラミレスじゃないよと読んでデスラーが浮かんでた、それはガミラス。

東京には?なのかな、千円カットなる床屋さんが最近特に多くあります。気になったときふらっと入って2cmで!というと大体2か月分さっぱり。最近そんなのばっかりです。正味10分、気軽でいいです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-30 06:08

山田君、座布団一枚持って行きなさい

こちらの方も千円でスピードカットがありますけど正直あれでは満足がいかないと言いますかカットだけってのも味気ない、なのでちょっと割高でもシャンプーしてくれるしマッサージ付きでシェービングまでと言うこの究極の完成形を崩したくないってのもあるんですよね・・・まぁ金が無い時はスピード行くけど

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-29 23:59

ラミエルは綺麗でカッコいいねぇ。ずっと磨いていたい感じ。アクリル加工して、だんだん細かい耐水ペーパーで磨いて最後はコンパウンドで磨くとピカピカになるんだけどその作業思い出しました。床屋はもうずっと行ってないなぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-05-02 08:26

クリスタルガラスで出来ていますよ、小樽のガラス工房で作られたようなのでまさに地元北海道産。一つ一つ手作りなのでオーダーメイドです

床屋は一種の癒し

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり