記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

洗車日和

スレッド
洗車日和
久し振りに車を洗車しましたよ、ワックスもかけといた

北海道も大分雪が溶けたなぁ、量産型水野です。昨日はゲームに大変狂っていましたがある程度落ち着きました、あんまり最初からやると楽しみが無くなってしまう・・・最速クリアを目指すのもいいけどじっくりやりたいところです。さて今日はと言いますと仕事して帰ろうと思った時なのですが暑いんですよね外が、太陽が眩しい暖かい春になったなぁと言う感じでした。よく見ると道端にふきのとうも生えているしああ春だなって思いました、と言う事はそろそろアレをしなくてはいけないな。そう、目の前にある我が愛車が物凄く汚いので洗車だ!ガソリンの給油口からはなんだかよくわからん汚い水の垂れた後もあるし雪が溶けて泥だらけになった車を洗車することになった。あと雪を溶かす液体とかあるんだけどあれ車の天敵でさびの素になるから今更だけど落とさないと、っつーわけで洗車しました。家の二丁目に洗車場があるので高圧の水でジャーって汚れを吹き飛ばしてました、落ちないやつは持ってきたブラシで水をかけながらこすりまくる。んで洗車機のモードなんだけど水から洗剤、また次に水が出てそのあとワックスってなっていて10分間洗車。まぁ落ちる落ちる、よくみたら何か所々車に傷があったけどまぁ別にいいか。最初はちょこっと車に傷が付いただけでおーのーってなってたけど今じゃ本当にどうでもええわ、乗れりゃあいいな。下が何か剥げてたりしてたけどお構いなしだ、一年中野ざらしの車だしなぁまぁこんなもんだ。一通り終えるとまぁ随分きれいになったなぁと心が洗われた清々しい感じ、ついでに置いてある掃除機で社内のゴミも掃除してました。何か知らないけどシートの下から100円玉があってラッキーだった、ああそういえばこの100円保険のお金払おうとした時100円足りなくて探したんだけどここにあったのか・・・何年前だったかなぁ。車はちょっといつついたのか知らん傷などあったけどまぁええわ

ゲームに狂っていますがやはり止められん!明日も仕事だし適度に狂って遊びます、うひょ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-20 21:33

我愛車も数ヶ月洗車していません
今日もこちらは雨で週末も雨です
又当分洗車できません

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-23 08:38

雨が降るならまだいいかなぁって思いますね、車庫に入っているならおいらだったらまぁ洗車するかな。どうせ汚れるしって開き直るってのも・・・

カーシャンプーで車洗って放置して雨で流すってのを考えたけど無理だな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-20 22:29

日差しが春だね。

ゲーム狂時代かな…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-23 08:39

結構暑くなりましたね、今日は特に暑かったです。車の室内が本当に暑かったですよ、一気に夏になりそうだなぁ

黄金狂時代ならぬゲーム狂時代、そろそろ覚めますよ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-20 23:04

綺麗になって気持ちいいですねぇ。こっちも洗車していないから、たまにはやらなきゃ(汗)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-23 08:40

煙草の灰やらいろいろ落ちてたので室内も綺麗にしましたよ、前から気になっていましたが冬だとする気にもならないしなぁ雪が入るし

説明書に一カ月に一回の洗車って書いてあるけど面倒だ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり