記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

スカジャンを買ってみた2

スレッド
スカジャンを買ってみた2
裏返すとこんな感じ、こっちは落ち着いた雰囲気。和風だねぇ

旭川の至る所で着ている量産型水野です、コンビニの姉ちゃんが早速ざわざわしていました。何か知らないけど子供受けは良いみたいでこれなーにー?って感じで聞かれました、某大型リサイクルショップにて。何か新しい世界と言うかスカジャンっていいもんだなぁと思いましたね、ちなみにTシャツ一枚でスカジャン着ていたんだけど寒くない。けど最近また雪がドッコドッコ降ってきたので流石に長袖は必要不可欠ですね、そこらへんは気を付けないと。にしても今日の車の運転は大変でしたよ、滑るもんだからかなりの安全運転で走行しないといけません。法定速度より少し遅めに走っていないとかなり危ない、みんなかなり慎重に走っていましたねおいらもですけど曲がるときとかホントゆっくり移動していても尻ふりしちゃうよ。車間距離もキッチリ通常の三倍位空けないといけませんしぶつけるぐらいならノロノロ走っていた方がいいよ、あんまり神経質になって走ってもアレだからとりあえず尻ふりとかしたら態勢整えてフラフラしないように操作する。信号曲がるとき前にいたクラウンが曲がるときスピード出して曲がったんだけどもう凄かったよ、ドリフトしてもんなぁ。あぶねーからクラウンが走っている別の車線で走っていたけどおいらの車の後ろに車線変更してきて驚いたよ、信号で止まった時そのクラウンかなりピッチリおいらの車に近づいていたし怖かった。まあぶつけてきたらぶつけてきたでなんてこったって感じなんだけどね

暇だからリサイクルショップに行っていろいろ見てきたんだけど特に目ぼしいものは無かったなぁ・・・、消費税が高くなったら大変だね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-01 21:22

これはとりあえず皆さん振り返るんじゃない…。
超目立つな…!!d(^_^o)

運転は気をつけよう…!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-03 04:42

知る人ぞ知るスカジャンですね、悪くない着心地ですし気に入っています。目立ちますけどまぁスカジャンの宿命かな、他の方が着ているのを見ると目立ちましたね

軽自動車ですので車体が軽くかなりのテクニックが必要になります

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-02 10:42

表の派手な方が好みですね
ちょっと暗すぎるかな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-03 04:45

雰囲気に合わせて着ることもできますしいいかなぁと思いまして、おいらも派手な方が好きですね。あまりないスカジャンなので一風変わったスカジャンかも・・・

裏は月と桜と波の落ち着いた感じも好きですよ、和風ブランドのスカジャンなので所々和風です

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-02 11:03

何を裏返したの?
下のスカジャンじゃないでしょ?

雪道、気をつけてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-03 04:48

スカジャン二着買ったのではなく裏返しにするとどちらでも着れるリバーシブルのスカジャンなんですよ、写真見て頂けたら納得できると思います。オセロみたいなもんです

ある程度積もっていればそんなに滑らないのですがちょっと溶けたりした後が怖いんですよね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり