記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

スカジャンを買ってみた

スレッド
スカジャンを買ってみた
と言うわけでスカジャンを買ってみたよ、エヴァの買ってみた

実物が届いて見てみると刺繍が本当に凄いね、量産型水野です。刺繍のジーンズやらTシャツを買ってから刺繍の魅力に惹かれました、綺麗だなぁ刺繍って。んでスカジャンにたどり着いたんですけど凄いね、こうやって買って実物見たんだけど全部刺繍ですよ。まぁエヴァ仕様となっているスカジャンですけど実物はすげぇなぁと思った、ちなみに刺繍のエヴァ6号機は来年のヱヴァの映画でかなり活躍すると思われる機体で現状ではシークレット扱いなのである。知る人ぞ知るかなりマニアックな機体なのだ。しっかし虎とか鷲とかのスカジャンって実物で見るとホント凄い。旅行でもとある町でスカジャンを見てきたんだけど刺繍の魅力にどっぷりと浸かって見ていました、一着欲しいなぁと思って丁度新しいエヴァのスカジャンが出ると言う情報をキャッチしたので買ってみました。いいねーリバーシブルだし二種類楽しめるしスカジャンの着心地も悪くない、結構暖かいし。冬はこれ着てるかな、堂々と着てるよ。あ、そうそう

http://jp.bloguru.com/ayanami/44872/2007-02-27/reply

綾波ブルゾン知っている人覚えているかな?これも刺繍の魅力に惹かれていた時に買ったやつなんだけど残念ながら何年か前に金に困っていた時に売ってしまいました、一生着ようと思ったんだけど無情にもチャックの調子が悪かったりで金に困っていた自分は泣く泣く決意して売ったのです。今でもあー勿体ない事したなぁと考えていますが買った時よりいい値段で売れてしかもチャックの調子が悪くてもいい値段だったってのに負けてしまったね、今では幻のグッズとなっているそうですがその幻のグッズに袖を通して札幌市街やいろんなところを歩いていた自分に誇りを持っている。写真撮られまくったなぁ・・・、今ではおいらの着ていた綾波ブルゾンが他の方の手に渡って着こなしていてくれていたらそれはそれで嬉しいけどね、旭川冬祭りの時外国の方やら出店の人やらにかなり写真撮影されたよ。何か知らないけどエヴァファンみたいな人が話しかけてきて撮影良いですか?って言われていいですよって言ったら後ろ向いてくださいって言われて撮影ってね、中身は撮らないでブルゾンだけ撮るって言う。懐かしいなぁ、けどもう綾波ブルゾンは無い。エヴァスカジャンは一生ものにしたいですね、ジジイになってもこれ着て「おっおじいちゃん!?」って言われるぐらいになりたい。まぁ未来はどうなってるか分からんけど・・・とりあえずスカジャン着ることにするよ

別の模様はまた明日公開します、逆もカッコイイよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-01 08:00

刺繍は高いのよね、豪華で!(^_-)-☆
目立つね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-02 04:55

高いですね、機械で縫ったものでもいろいろと手間がかかっていますし細かいので高い高い。なんていうかスカジャンって日本が誇る素晴らしいものだと思うよ

目立つけどスカジャンはそれが売りですからね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-01 09:28

また写真撮らせてコールで歩けないかも…。
しかし、派手だね。

連絡忘れてるわけじゃないけど、
なんだか手が回らなくて…、
悪いね…m(._.)m

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-02 04:58

写真は別にいいんだけどそんなに珍しいものではないと思うんだけどなぁ・・・普通に売っているし好きな人は好きだと思うんだけどなぁ。スカジャン愛好家に会いたいね

いえいえ、ゆっくりでいいですよ。ただちょっと気になってしまって・・・メールの返信がなかなか来ないと不安になる僕の悪い癖

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-01 11:25

スカジャンも我々の時代から思うと絵柄が変わりましたね
昔は龍とか虎、鷲等でしたよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-02 04:59

勿論現在も龍と虎と鷲は大人気ですよ、最近はいろいろなスカジャンがあってアニメキャラのスカジャンだったり浮世絵のスカジャンだったりと個性なスカジャンが多いですね

おいらはエヴァが好きなのでエヴァのスカジャン買いましたが普通に虎とか龍のスカジャンもいいなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり