記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

光学無効

スレッド
光学無効
最近注文してすっかり忘れていたけど届いたフィギュア

何のフィギュアかフルネームで分かる人はおいらと美味い酒が飲めそうだ、量産型水野です。いや、べっべつに知らなくても飲めるんだからねっ!!さてツンデレを出したところで写真の正面のフィギュアを見てくれ、こいつをどう思う?実は驚いたことに先ほどソファに座っていた時デジカメをいじっている時このフィギュアをズームしてみるとなんと顔認証システムが働き人物モードとなったのだ、と言うことは良く出来ているフィギュアなんだなぁと改めて実感するのだがフィギュアを人物と認識し生きた人間を撮影するモードで撮影されたと言うことはもしやと思い他のフィギュアをやってみた。すると驚いたことにほとんどのフィギュアが認証されたのだ、うーむ要するに顔だったら何でもいいって事なのかなぁと思う。立体的な顔と言うか紙に書いたものとかではなくてフィギュアのような実物はいけるって事かなぁ?まぁどうでもいいんだけどね・・・

もっと早くブログろうと思ったのですが先ほどから妙なことがありましてテレビを観ていた時急に停電、なんだろうなぁと思いランタンを持ってブレーカーを見に行ったのですがヒューズなどは問題ない。と言うことはただの停電かと思っていた時電気が戻りました、ふーこれでブログが出来るなとパソコンを起動してログインしようと思ったらまた停電。またかーって今度はブレーカーかもしれないなと思い観に行くとやっぱり切れていない、うーむ。と言うことでしばらく放置していたのですがやっとこさもう大丈夫だろうと思い正直また切れないようにとビクビクしながらこう書き込んでいるのであります。まぁもう大丈夫だろうけど何かあったのかなぁ、それにしても我が親父の七変化がすごかった。一回目の停電の時なんだぁと思い居間の親父に会いに行くとおっと反応していて停電だろと言っていましたがそのあと大体五分ぐらいだと思うのですが二回目の停電の時また居間に行くと思いっきり爆睡していました、男たるものそんなモンで動じねぇと言うゆがみねぇ親父は素晴らしい。あんな短時間で寝ることが出来るとは羨ましい

なんかのニュースで今日隕石が落ちるなんかあったけど何もなかったね

ちょっと期待していたのになぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-18 00:29

フィギュアに顔認証がきくというのは驚きだね。
どちらもよくできてるってことだろうけど…。

親父さんもさすが練れてるね。
すぐに次の行動が身体で覚えてるんだよ。
これってやはりすごい・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-10-19 06:54

顔だと大抵のものは分かるって事ですかね?それにしてもたまたまフィギュアに当ててみると認識したってのには驚きました、知っている人は知っていると思うけどおいらは全然知らなかったですね

居間にふとん持ってきて寝てたので暗くなったら眠くなったのかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-18 09:28

凄い数のフィギュア
凄いコレクションだね
1体の値段て高いんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-10-19 06:56

安いのもありますし高いのもありますね、基本的に何でも買いあさるって訳ではないのですが気に入ったフィギュアを買っています。ちなみに一番高いフィギュアは一体三万円です

正面に映っているフィギュアは定価で9000円ぐらいです

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-10-18 12:44

スマイルセンサーは動かないのかな?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-10-19 07:02

スマイルセンサーは付いていないので何とも言えませんが恐らく笑っているフィギュアだと反応するかなぁと思いますね、うーんどうだろう?

物ではなく人物で撮れたってのはなんだかうれしい

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり