記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

すかさず屋根に上る

スレッド
すかさず屋根に上る
あまりにも外がきれいだったので屋根に登って撮影してみた

前のカメラよりなかなかの配色やんけ!量産型水野です、いやぁ昨日は疲れて眠ってしまいブログを忘れてしまいました。昨日撮影した夕焼けなんですけど写真ではなかなか表現が出来ていませんがものすごい赤い感じでした、雲の流れもよくて部屋から見ていたのですがうおっまぶしって感じだったので慌ててそこりゃあ新しいカメラの出番だなと言うことで撮影しました。デンジャラスな屋根へのはしごに上り夕日を見ていた、ああ・・・いいもんだなぁこういうのって。例えるならジブリアニメのOPになる前の金曜ロードショーのアレみたいな感じだ、背中が熱い懐かしいOPだったなぁ。まぁそんな感じに浸っていました、そうそう屋根を歩いているとわが家の屋根に小さい鳥の巣が雨水用の排水溝の近くにありました。もう巣立っていて何もないもう空き巣だったんだけど見てみるとなかなか巧妙に出来ていた、草や木の枝もそうなんだけどこう人が住んでいる所で巣を作ると人工的なものが巣の材料になっていました。ビニールひもや煙草のフィルム、釣り糸まで巣の材料に。んん?釣り糸って事はもしや親父が捨てた釣糸なんじゃ・・・親父は釣りするしなぁ、まぁ違うとは思いますが。あと煙草のフィルムなのですが親父の煙草と同じフィルムでした、親父・・・鳥に貢献しているのか?まぁ一言いうけど、ポイ捨てはダメだよ

不定期話「水野大阪に行こう」その5
大阪行きまであと一週間となりました、いよいよかぁ。最近なのですが最初はワクワクしていたのですが何ていうか予定日が近づくと何か不安になってきましたよ、慣れない所に行くと不安だらけだね。地元は大丈夫だけと北海道を脱出して文化も違う所に行くって感じだしなぁ、まぁ同じ日本人だけどそこでの生活や文化は違う。どうだろうなぁ、まぁ何とかなるとは思いますがと言うかそこまで気にしなくてもいいだろうけどね。そういえば高校の修学旅行の時学校の先生が「いなかっぺを丸出しにして旅行はするな」と言っていましたがまぁよくわかりませんがタクシーとかおどおどして乗るなとかそんな感じ・・・大阪はどんな街かなぁ

ドクターペッパーチェリー飲んでみました、悪くない。が、普通がいい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-26 09:46

都会には、魔物が住んでいるから
十分気をつけるように!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-27 05:53

おいらもそれに勝る変態だと思うので大丈夫かと思われますが心配ですな、変態と言う名の紳士なので・・・

気を付けないとなぁ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-26 10:04

北海道から大阪は、異国かも(笑)
九州から大阪は、異国と感じます(笑)
でも、待っているみなさまは、優しい楽しい頼もしい方たちですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-27 05:54

確かにそうですね、関西だし言葉も食い物も違う。いろいろと違う文化に触れるのはやっぱり面白いですなぁ、けど危険もあると言う事。恐ろしい、きをつけなきゃいかんなぁ

そうそう、知らない人ではないので安心です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-26 10:21

大阪でかわいがってもらえそうだね。

どこに行っても堂々としてりゃいいと思うよ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-27 05:56

相撲みたいな可愛がりは勘弁な・・・ヤバくなったら「もうあかん!堪忍してやー!」と叫ぶ予定、恐らく使うことは無いと思うけど

まぁ堂々とやってりゃあいいですよね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり