記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

ブログスレッド

パープル・アーティチョーク

スレッド
日曜日のマルシェで買いました。... 日曜日のマルシェで買いました。
初めて目にした お野菜です。
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

かなり塩ゆでしないといけない ネ!
                こんなブログ 発見!
                          “ アーティチョーク   ”
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-11-13 20:59

青果も国内持ち込み、できるんですか!
知らなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-11-13 21:16

m(*- -*)mス・スイマセーン
向こうで食べました。
     ごめんちゃいm( __ __ )m

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-11-14 07:44

これ美味しいですよね
日本ではなかなかお目に掛かれない食材です

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-11-14 19:52

天使は 初めて!
高級食材なようですね。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-11-20 06:36

フランスでは、溶けたバターに浸して食べるんですか? それても、オリーブオイル?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-11-20 21:16

塩ゆでしてそのまま食べてみました。(^_-)-☆
正式な食べ方は?

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-11-21 14:38

花びらみたいなのをゆでた後、一つ一つひっぱって、取って、それの先だけ食べられるので、やわらかいところです。それを溶けたバターか、オリーブオイルに浸して食べます。
全部むしったら、芯のところが出てきます。ここは、食べるものが多いので、今までちょびちょぴ食べてたものの親分が出てくるので、取り合いになります。。。笑。それも、溶けたバターに浸して食べます。。めんどくさいんですよね。食べるの。。時間のある時しかだめだな。あったかくないと美味しくないし。。。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-11-21 16:00

塩味で 花ビラの先食べました。
芯のところもそのまま包丁で切って食べました。
今度 食べるチャンスがあったら バターかオリーブオイルで食べてみます。
確かに食べるのに時間がかかります。
      ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-11-20 06:35

アーティチョーク、こちらでは、シーズンには安く手に入るんです。一つ99セントくらいかな?  私は、ゆでるのめんどくさい、食べるのめんどくさい。そんなに美味しく感じない。。。などなどで、めったに食べませんが、珍しいのでお客さんには出そうかと。。。。
瓶詰も買ったことあるんですが、酸っぱいやつ。。。結局食べきれずに捨てました。。。。。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-11-20 21:13

マルシェでいくらしたか忘れましたが
高級食材のようにマドモが言いました。(*^▽^*)
お友達は ハマる味だと言って食べてました。
    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり