記事検索

めぐみ保育園

https://jp.bloguru.com/Megumi

カンガルーサークル: ホップクラス

スレッド
カンガルーサークル: ホップク... カンガルーサークル: ホップク... カンガルーサークル: ホップク...
ホップクラスでは、登園時に慣れない環境のためか泣いて不安な思いを表している子もいました。お母さんと一緒なので少し時間が経てば自然と慣れてきて、私たち保育者のもとへお話をしに来てくれたり、自らいくつかのコーナーを遊びを楽しんでいる姿を目にしました。
10月はりんごの観察や食感を楽しむアクティビティをしたり、マラカス作りやゼリーのセンサリーを楽しんだりと、みんな興味津々でした。
お集まりでは保育者を見ながら手遊びを真似してみたり、絵本の読み聞かせに耳を傾けて聞いてくれていました。
ホップクラスのお子さんは言葉の発達はめざましいのですが、気持ちまで表現する事はまだ難しい時期です。個人差も大きいので、聞いた言葉を理解していても、自分から言葉で表現することが少ない子どももいます。子どもが興味を持ち楽しんでいること、悲しい思いや悔しい思いなど、その子の気持ちに沿った言葉を保育者が表現し関わることによって情緒が安定し、言葉の発達が促されていきます。ホップクラスでは、そのサポートを優しくおこなっていきます。
#bellevue #japanese #japanesepreschool #preschool #seattle #シアトル #ベルビュー #保育園 #日本語 #日本語保育園

ワオ!と言っているユーザー

カンガルーサークル参加者募集中

スレッド
カンガルーサークル参加者募集中
同じ年齢の子供を育てている保護者との交流もでき、子どもの社会生活の準備もゆっくり始められるクラス!
12月3日からは第2期会員募集スタート!
#Bellevue #japanese #preschool #seattle #シアトル #ベルビュー #日本語保育園

ワオ!と言っているユーザー

カンガルーサークル参加者募集中!

スレッド
カンガルーサークル参加者募集中...
カンガルーサークル参加者募集中!
初回クラスは$12(ランチ込み)。通常$25(大人1名、子ども1名)
#Japanese #Japanesepreschool #bellevue #preschool #seattle #シアトル #ベルビュー #保育園 #日本語

ワオ!と言っているユーザー

カンガルーサークル参加者募集中

スレッド
カンガルーサークル参加者募集中
カンガルーサークル参加者募集中!詳しくはベルビュー校まで。

ワオ!と言っているユーザー

カンガルーサークルオープンハウス 9月23日(月)

スレッド
カンガルーサークルオープンハウ...
大好評だったカンガルーサークルが年齢別の保護者参加型クラスになって再スタートします!

オープンハウス 9月23日(月)
9:30-10:45 ホップクラス(0歳から2歳半まで)
11:00-12:45 ステップクラス(2歳半から5歳まで)

オープンハウス参加ご希望の方はベルビュー校までご連絡ください。
Email: bellevue@megumipreschool.com
Phone: 425-827-2540

ワオ!と言っているユーザー

かしわごはん

スレッド
かしわごはん
6月の味めぐりは福岡県から。給食にはかしわごはん。里芋を入れて福岡の家庭の味を再現した豚汁。午後のおやつにはいちご入り水ようかん。福岡では「あまおう」というとても美味しいいちごが食べられるそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

卒園おめでとう!

スレッド
卒園おめでとう! 卒園おめでとう!
明日は卒園式。今日の給食はお祝いメニューです。
みんなの大好きなドライカレー。たくさんの先生に囲まれて楽しくいただきました。午後のおやつにはスプリンクルの入ったかわいいスコーン。
ぞう組の皆さん、卒園おめでとう!

ワオ!と言っているユーザー

Teacher Appreciation Week

スレッド
Teacher Appreciation Week Teacher Appreciation Week Teacher Appreciation Week Teacher Appreciation Week Teacher Appreciation Week Teacher Appreciation Week
PTAの皆様が、Teacher Appreciation Weekということで用意してくださいました。ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

砂漠のバラクッキー イタリアから

スレッド
砂漠のバラクッキー イタリアか... 砂漠のバラクッキー イタリアか...
5月の世界の味めぐりはイタリアから。
給食にはオイルソースでシンプルに仕上げたニンニクとベーコンのパスタ。さわやかな風味の豆とトマトのスープ。イタリアの代表的なチーズを使ったモッツァレラサラダ。
午後のおやつには、砂漠のバラクッキー。砂漠にある同じ名前の鉱物にクッキーの形がにていることからこの名前がついたそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

じゃじゃ麺

スレッド
じゃじゃ麺
本日の給食はじゃじゃ麺。まるで夏が来たかのお天気の今日のような日にはぴったりのメニュー。さっぱりとしたうどんと香ばしい肉みその相性は抜群で子どもたちにも大人気です。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり