記事検索

@nachtmusik

https://jp.bloguru.com/nachtmusik

2017/05/13-14 東京・新潟遠征記(4)

スレッド
2017/05/13-14 東... 2017/05/13-14 東...
[2017/05/14 - そば食い]
新幹線の時間までそば食い...JR上野駅構内の大江戸そばと西新宿のそば新へ行きました。日曜早朝に開いているお店は少ないんですよねー。
そばの感想は↓へ
http://jp.bloguru.com/nachtmusik/298838/20170514

[2017/05/14 - 新潟へ]
9時台の新幹線で新潟向かおうと思っていたのですが、指定席は満席とのことで、1本遅らせました。
上野1022-(上越新幹線Maxとき315号)-1223新潟

上野駅構内の書店で「立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版」をげと。
#↑画像参照
「立ち食いそば手帳名店120[首都圏編]」の続編ですが、掲載されているお店はほとんどかぶってないというもの。なんだかなーと思わないでもないですが、こういうガイド本片手に食べ歩くのはやぱ楽しいのです。
新幹線内でちょろちょろと読み進めました。

高崎で通路挟んで反対側にチームしゃちほこヲタのご夫婦が!
調べてみると、LOTSでライヴがあるそう。

この日の新潟は、Kis-My-Ft2が朱鷺メッセ、山崎まさよしがテルサ、チームしゃちほこがLOTS、RYUTistとNegiccoが古町どんどん、アルビレックス-レッズがビッグスワンとイベント盛りだくさん。

...というわけで、新潟駅付近のコインロッカーは見事に空いてませんでした(^^;)。
しょうがないので、スーツケースごろごろさせながら古町に向かいます。
この日の新潟の最高気温は25℃という夏日。半袖持ってきてなかったので、いつも行く万代をスルーしてバスで古町入りしました。

Negiccoのファンになって6年目に入ってますが、ホームの中のホームである古町どんどん七番町ステージにようやく来ることができました!!

Negiccoまでのライヴについては省略。

Negicco前になって、下手側から上手サイドへ。
Twitterのフォロワーさんと談笑しながら本番を待っていたところ、テレビの取材を受けることになりました(^^;)。
このカメラ以外にも複数台うろうろしており、地元局のニュースでこの模様が放映されるのかもしれないなと思っていましたが、まさかのテレビ朝日、まさかのインタビューでした。

インタビューでは...
・福岡から来た
・Negiccoは曲から知って、その後人柄の良さに惹かれるようになった
・新潟はNegiccoを知ってから初めて来た
・もちろん古町どんどんなんて知らなかった
・新潟は美味しいものが多い
もうちょっと聞かれましたけど、こんな感じの応え(順不同)をしました(^^;)。

2017/05/14 Negicco@古町どんどん七番町ステージ セットリスト
完全攻略
ガッターガッターガッター
Summer Breeze
あなたとPop With You
ねぇバーディア(落ちサビのみFalling Stars)
<アンコール>
トリプル!Wonderland
#リハーサル: くちびるにメロディ

バーディア始まって、Falling Starsまだやってないよどうするのー?と思っていたら、まさかの落ちサビにねじ込んできました。多少強引でしたが、原曲の「♪あの場所でー」で指差すところがバーディアに繋がっているので選んだのかなと。
でもやっぱり原曲をちゃんと聴きたかった。

アンコール入る前のMCでベスト盤の発表がありました。
その後のナタリーの情報によると、先日のZeppダイバーシティのブルーレイ付きの初回限定盤もあるそうで...ライヴはフルで入ってないのかなー?
そして、15年目突入企画のライヴも発表されてました。
浅草5656会館の日だけ行けそうなスケジュール。キャパが300ちょいとか東京だったら即ソールドアウトものじゃないかなと。チケット取れたらいいなー。

疲れてきたのでこの後は箇条書き。

・サッカーの試合は終わっていて駅とかはカオス状態
・新潟空港行きバスもいっぱい
・Kis-My-Ft2の遠征組が大半
・お土産にささだんご
・フォロワーさんが着てて気になってた「潟」書き順Tシャツが空港に売ってあって買ってしまった(^^;)
#↑画像参照
・空港でへぎそば食べようかと思ったけど、結局タレかつ丼
・福岡行きは満席 そしてやはりKis-My-Ft2遠征組が大半
#恐るべしジャニーズ
・偏西風が強いため到着が遅れ最寄り駅までのJR最終に間に合わずタクシーワープ

1泊2日の東京・新潟遠征、堪能できました(^^)。
#Negicco #遠征記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり