記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

紫のネギ坊主~アリウム・ギガンチューム

スレッド
紫のネギ坊主~アリウム・ギガン...

2月の頃チューリップの新芽だとばかり思っていた植物がその後様変わりして行きました。

紫のネギ坊主~アリウム・ギガンチュームの観察綴です。


*****花が咲くまでの様子は、コメント欄へつづく*****
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-27 09:16

5月2日 可愛い蕾

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-27 09:17

5月8日 蕾が大きくなりました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-27 09:17

これは間珍しい花ですね。

名前もガムようですね…( ^ ^ )/■

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-27 19:29

トンガリ帽子がかわいい頃でした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-27 09:18

5月17日 

丸くなった蕾がプチッと

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-27 09:19

5月18日 蕾が紫色を帯びて

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-27 09:19

5月19日 これから・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-27 09:20

5月20日 瑠璃手鞠のよう♪

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-27 09:22

5月27日
小さな花たちは、可愛いお嬢ちゃん♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-27 16:28

蕾から開花まで意外に日にちが掛かるものなんですね
観察日記「へぇー」て言いながら拝見しました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-28 06:30

蕾の時は、なかなか変化が見られなくて、このまま終わるのでは?と思っていました。
こういう花が咲くとは、全く予想できませんでした。
花が咲いて、紫のネギ坊主で検索すると、ようやくヒットしました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-27 21:43

蕾からは想像できないお花ですね~!変身ぶり、とっても面白かったです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-28 23:54

花が咲くとは思えませんでした。
3つ伸びて、一つだけ蕾のまま枯れてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-29 07:42

ほんとにネギ坊主なんやぁ~!
咲く様子がとても綺麗でした。
ありがとう~~~~~!
\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-30 20:25

これは、今年はじめて登場した新顔さんでしたが、とても楽しめます。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-30 11:26

目立ちたがり屋ちゃん

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-30 20:27

目立ちたがり屋ちゃん2

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-30 11:40

満開の景

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-02 11:23

茎に寄生する虫さん

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-02 20:23

ぶらぶら

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり