記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

テイクオフ

スレッド
動画が貼り付けられないので、単... 動画が貼り付けられないので、単写真(おっと、この言葉は死語か?)を貼り付けます。 山は今、山桜、色違いの木々の芽... 山は今、山桜、色違いの木々の芽吹きできれい。(撮影はいずれも O女史)
風、良くないけど、いきま~すぅ!
・・・テイクオフの動画を貼り付けようと思うけど、出来ない・・??このブログには動画は貼り付けられないにかな?? 只今勉強中。

ワオ!と言っているユーザー

ランチはこれ

スレッド
ランチはこれ
最近の事務所自炊ランチはこれ。
出来るだけ炭水化物を避けています。体重増え気味だから・・・。
ワカメ+豆腐たっぷりのお味噌汁、キャベツ+ピーマン+塩昆布+オリーブオイルを電子レンジでチン、ブロッコリー、鯖の水煮缶詰、牛乳、です。

ワオ!と言っているユーザー

雪村周継 特別展

スレッド
特別展「雪村-奇想の誕生-」と... 特別展「雪村-奇想の誕生-」というタイトルの展示会。「ゆきむら」ではなく「せっそん」です。が、おもろいね。 何を言わんとするのか?この奇想... 何を言わんとするのか?この奇想な絵は、せっそんサン。 浮遊しているよ。 浮遊しているよ。
上野の東京藝術大学美術
戦国時代(室町時代後期)の画僧、雪村周継(1504?~1589年)の水墨画を観に芸大に行ってみた。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお遊びは電車出勤です

スレッド
電車の中では本が読める、惰眠も... 電車の中では本が読める、惰眠も。2時間弱で到着。電車車中は丹沢山系のハイカーで賑わった。そのハイカー、60歳以上が8割。 僕の飛び道具一式で14kgだよ... 僕の飛び道具一式で14kgだよ。飛ぶのは背後の山で。駅から20分弱でランディング到着。 ランディングに到着してみれば、... ランディングに到着してみれば、見慣れぬ作業が・・・。そうです、M6とジプスを重ねて翼の比較中。このジプス、僕が乗っているグースMK3の兄貴分。これはその試乗機。日本にまだ1機しかない。 エリアの人気者TT氏が試乗機ジ... エリアの人気者TT氏が試乗機ジブス22、テイクオフ!・・ランディング後のインプレッションは・・・はえ~!(速い)、いいね、イイネ。 今日のお遊びは電車出勤です 次の試乗者、K氏。いいね!夏の... 次の試乗者、K氏。いいね!夏の欧州旅が終わって予算的に苦しくなけりゃ「買、かも」 低速が効く。驚いた、と。 低速が効く。驚いた、と。
電車でね。車だと片道高速料金 2,800円+ガソリン代+時間2時間(帰り道は渋滞でさらにかかる)、一方電車だと片道1,280円+時間2時間弱。・・・じゃあ毎回電車にしたら?って?・・そりゃあそうだけど車にはそれなりのワケがある。
キャンプ道具満載だから料理も珈琲も出来る。宿泊も。自転車もロードとMTBが積んであるから、飛べなけりゃ自転車で遊べる。
パラ飛ぶなら電車だよ、でもその他の選択肢を持っていたいから、基本は車。

ワオ!と言っているユーザー

またまた平日飛び

スレッド
いかが?Gちゃんのニューグライ... いかが?Gちゃんのニューグライダーと彼女のネール。 Gちゃんのニューグライダー。ピ... Gちゃんのニューグライダー。ピンク、ピンク、ピンク! 煩悩の塊みたいな悪友が先陣を切... 煩悩の塊みたいな悪友が先陣を切ってテイクオフ。結局彼はこの初級機で45km飛んで行った。彼はこのパラグライダー界のレジェンドだからね。 念願の一人旅(参考になる先行機... 念願の一人旅(参考になる先行機なし)で高峰を越えられた、ルン。距離はわずか20kmだけど、それはそれ。パラを畳んで次の課題はピッチハイクでスタート地点に戻ること。
2017年4月20日(木)
悪友(善き友)達から「ハルくん明日良さそうよ」と平日飛びの蜜のささやきが・・

ワオ!と言っているユーザー

長浜の観音様、上野に二ヶ月出張中

スレッド
すきっとした雰囲気で立っていら... すきっとした雰囲気で立っていらっしゃるのは、長浜城歴史博物館の一木造聖観音菩薩立像。平安中期(10世紀末~11世紀初頭)作。 この仏様、出会った瞬間、イイな... この仏様、出会った瞬間、イイな!だった。夕方5時、30分間僕だけで独り占め。もったいなや。 三日月形の伏し目+温和な表情に... 三日月形の伏し目+温和な表情に癒される。腰のわずかに捻りもいいな~。 長浜の観音様、上野に二ヶ月出張...
2017年4月19日(水)
上野公園そばAPA HOTEL横に琵琶湖長浜の観音様が二ヶ月毎に替わりでお越しになっている。拝観無料。

ワオ!と言っているユーザー

米国渡航認証

スレッド
久々に米国渡航認証を代行取得を... 久々に米国渡航認証を代行取得をした。申請項目が増えていて驚き手間が掛かった。以前には無かった、両親の名前、自分が生まれた住所、自分の雇用主名、その住所、自分のメールアドレス。そして以前なら代金をクレジットカード払い完了で、直ぐに承認されたのに「72時間以内に回答します」だとさ!これ、政権が代わってから?
アメリアに

ワオ!と言っているユーザー

夏服通勤

スレッド
短パンに半袖シャツ。涼しいかな... 短パンに半袖シャツ。涼しいかな?と思って、アームスリーブを着けたけど、途中からたくし下ろした。会社まであと5分の地点。 会社でデスクワークするのがもっ... 会社でデスクワークするのがもったいない陽気。やらなきゃいけないデスクワークをこなしたら、ここに戻って来て、本を読もう~!
この芝桜(?)毎春見事だ。香りもいい。今朝も菜の花の香り、芝桜の香りを強く感じた通勤チャリだ。
2017年4月18日(火)
今朝、家事(お家の中に扉を増設大工仕事)で出勤出発が10:00を過ぎちゃった。
昨日の春の嵐は治まり、初夏の陽気だ。しかも北風追い風の出勤だ、ルン。

ワオ!と言っているユーザー

夏だ夏だ!短パンだぁ、アイスだぁ

スレッド
ミニストップのアイスに、マンゴ... ミニストップのアイスに、マンゴが復活した。これが出てくればもう夏気分よ!このアイス、ちと値が張るが絶品。未経験の方、350円握ってミニストップに走るべし。 今日から外遊びは短パンですゥ~... 今日から外遊びは短パンですゥ~、ルン。・・・10月下旬まで、短パンだ。
2017年4月16日(日)
急に夏がやって来た。嬉しい。28℃を越えたゾ!

ワオ!と言っているユーザー

ミニクロカンの後はフレンチのランチでルン

スレッド
メインディッシュはビーフシチュ... メインディッシュはビーフシチュ-。 ご覧のデザート。これは特に美味... ご覧のデザート。これは特に美味しかった!これに珈琲付き。
Aランチ税込み 2,100円。お買い得感、高かったな。ルン。
満足フレンチ・ランチに皆様笑顔... 満足フレンチ・ランチに皆様笑顔です。(撮影:N氏)
強風南風・・・クロカン飛びの距離はちっとも伸びなかった。けど、その後「平日飛びは蜜の味」を味わった輩は、フレンチレストランで、ランチ。

ワオ!と言っているユーザー

平日の飛びは蜜の味

スレッド
遅くなるほど南風強くなるから・... 遅くなるほど南風強くなるから・・・って、早めにN氏がBGD社の新発売機エピック(Bクラス)で気持ち良くテイクオフしていった。周りには誰もいません。なんせ平日ですから。しかし飛びたい!一心の空友が数名集まった。 この人達「平日飛びは蜜の味」と... この人達「平日飛びは蜜の味」といそいそとテイクオフ準備。 お~っ!ショップ(受付事務所の... お~っ!ショップ(受付事務所の事)が近づいてくる・・頑張って上げなくっちゃ! 上げきって、このエピック機が先... 上げきって、このエピック機が先陣を切って北東方面に移動開始。僕ら金魚の糞よろしく、後を追う。・・・が、ちっとも上昇風に当たらない。(撮影:M女史) あえなく着陸。距離わずか7km... あえなく着陸。距離わずか7km、ヘロ。 平日飛びを味わった輩。クロカン... 平日飛びを味わった輩。クロカン飛行に出掛けたものの、あえなく着陸した面々を回収車に「捕獲」して、そのまま近所のフレンチへ! 春らしい前菜 春らしい前菜 カボチャスープ。 カボチャスープ。
2017年4月14日(金)

ワオ!と言っているユーザー

上野の森美術館

スレッド
それがこの企画展。「写実」に惹... それがこの企画展。「写実」に惹かれたわけ。しかし入館してちょっとがっかり。僕の予想と期待とは違っていた。あの千葉県ホキ美術館の写実絵画とは全く違っていた。 スルーする作品の多い中、この作... スルーする作品の多い中、この作品には足が止まった。 いいんだけど、何かが足らない。 いいんだけど、何かが足らない。 「今日の一点」はこれ。(これ、... 「今日の一点」はこれ。(これ、というより、この人)実際の展示作品はこれ(絵はがき)ではなかったけど。
2017年4月6日(木)
前夜夜桜を見に、上野公園に行った。その際通りがかった美術館の企画展が気になり、翌日早速行って来た。

ワオ!と言っているユーザー

春の花

スレッド
今日は気温が上がる予報。今朝か... 今日は気温が上がる予報。今朝からチャリ服装も春用に変えた。荒川土手はご覧の菜の花。会社に行くのがどうでも良くなる。 上野公園、夜桜。アジア人に混じ... 上野公園、夜桜。アジア人に混じって、アジア人以外が僕の予想をはるかに超えて多かった。 春の花 花より団子の皆様 花より団子の皆様 因州池田潘江戸屋敷前 因州池田潘江戸屋敷前
2017年4月4日(火)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり