記事検索

もちょこい日記

https://jp.bloguru.com/usagi

初Krispy kreme・もちアイス・緑茶

スレッド
初Krispy kreme・も... 初Krispy kreme・も... 初Krispy kreme・も...

うわさに聞いていたおいしいドーナツをお友達からおすそ分けでいただきました。想像以上のおいしさ!ふわっと口の中でとろける食感がたまりません。オットもチビヲもぺろりとたべてしまいました。アメリカのお菓子なのに甘すぎず,やさしいお味でした。
http://www.krispykreme.com/
日本では新宿にお店があるみたいですね。http://www.krispykreme.jp/

VONSにて「雪見だいふく」のようなアイスを見つけました。
その名もmochi ice cream。産地はロサンゼルスになってます。

これは想像通りの味でした。

そして,こちらは予想外の味でした。

緑茶なのに・・・あんまーーい!(スピードワゴン風に) よく見たら下に「with HONEY」って金色で書いてありました。 のどが渇いていたのに,ごくごく飲めない・・・。
@ゴルフ練習場にて。

ワオ!と言っているユーザー

救急車

スレッド
救急車

救急車のドアにあったマークです。
なんだか底抜けに明るいサンディエゴが表現されているなぁと思いました。赤い屋根は,マリリンモンローも宿泊していたというコロナドにある有名なホテルです。
でも,病人やけが人で大変なときに,このデザインって,どうよ?・・・明るい気持ちになっていいのかな?

ワオ!と言っているユーザー

自転車置き場

スレッド
自転車置き場

ESLのあるコミュニティカレッジの自転車置き場です。
魚の形で楽しいですね。

こちらで自転車に乗っている人は「スポーツ」として楽しんでいる方が多いようですが,通学に使う人もいるんだなぁ。日本で車を運転すると歩行者や自転車が歩道から飛び出してきそうで怖いですが,サンディエゴではほとんど見かけません。たまに自転車を見るとドキドキします。自動車と同じように車道を走っているから。頼むから,私の右後ろの死角には入らないで欲しいー。

ワオ!と言っているユーザー

木造

スレッド
木造

近所のアパートメントが建設中です。4・5階建てなのに,木造!?
きっと我が家も木造でしょう。 地震が来たら,どえらいこっちゃー

ワオ!と言っているユーザー

チケット予約 : Disney On Ice

スレッド
ticketmaster で ディズニー・オン・アイスを予約してみました。1月31日から2月4日までサンディエゴにやってきます。最安 $8 からの値段で見られるのはお得ですよね。

http://www.ticketmaster.com/artist/1084995?calendar_view=1

楽しみだなー。

ワオ!と言っているユーザー

マカロニチーズ

スレッド
マカロニチーズ マカロニチーズ

アパートメントのアクティビティ Kid's baking で,マカロニチーズを作りました。
マカロニをゆでます。溶かしたバターに小麦粉を入れてまぜ,牛乳を加え,チーズを入れます。マカロニとソースをまぜて耐熱皿に入れ,チーズを乗せてオーブンで20分焼きます。クリーミーでおいしかったです。刻んだたまねぎがアクセントになってて。

これって,おやつなのかな?夕食に出してもいい感じ。

これがレシピです。

先生のおばあちゃんの料理本なんですって。1940年代発行とのこと。

マカロニ 1/4ポンド(約100g), バター 大3, 小麦粉 1/4カップ, ドライマスタード 小1/4, 塩 小3/4, こしょう 小1/8, (ミートソースは省略:先生の好みで) 牛乳 2カップ, たまねぎみじんぎり 大1, 刻んだチーズ 1/4ポンド   
<1カップは約240ccです>

ワオ!と言っているユーザー

あみねこ

スレッド
あみねこ あみねこ
年をまたいで作成しました「あみねこ」をご紹介します。名前は「ハジメくん」です。
いろんなポーズができるのよ♪

お茶を飲んでみたり

昼寝をしてみたり


久しぶりの編み物,とっても楽しかった♪

−−−−−−−
あみねこは ねこやまさんのサイト猫の写真とあみぐるみ 内の編み図から生まれました。 著作権はねこやまさんにあります。編み図使用についてはこちらをご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

おせち

スレッド
おせち おせち おせち
お正月ですので,やっぱり「おせち」っぽくしてみました。

お箸を千代紙でくるんでみたりして。
お重はmoving saleでいただいたキティちゃんです。ちっちゃくてちょうど良かった♪
*作ったもの:くりきんとん,たたきごぼう,えびのうま煮,昆布まき,煮物,鯛こぶじめ
*買ったもの:黒豆,ごまめ,かまぼこ,かずのこ,いくら,子持ち昆布

コマまわし
カルタもやりました。

お雑煮  
(とりにく,しいたけ,かまぼこ,ねぎ) 水菜を買ってくるの忘れたー。

毎年,お正月は実家でご馳走をいただいてました。今年は自分で作ってみましたが,母の味には遠く及ばず。研鑽あるのみですね。まずは「おだし」のとり方から。

ワオ!と言っているユーザー

大晦日

スレッド
大晦日 大晦日
夕飯に手巻き寿司を食べて,UNO三昧。9時ごろに,そろそろ東部時間では新年のはず,とCNNをつけてみました。NYの花火の中継や歌のライブで盛り上がってました。


サンディエゴはまだ大晦日なんだけどなー,時差を意識すると,ややこしいというか,どのタイミングでおめでたいのかよくわからないまま新年になっちゃいそうです。

日本から元旦の朝に電話がかかってきて「おめでとうございます。」なんてとっさに口走りながら,「あ,でもこちらはまだ大晦日ですけど。」とか話したりして。

そういえば,昨日,近所のモールに買い物に行ったら,プレスリーが歌っていました。似てない(^_^.)けど,思わず$1をdonationしてしまいました。


まったりと温い大晦日&お正月です。
2007年もどうぞよろしく。 ☆☆ Happy New Year ! ☆☆

ワオ!と言っているユーザー

忘年会

スレッド
忘年会
オットの会社関係の方のお宅での忘年会にお招きいただきました。
3家族がご招待を受けていましたが,さすがの一軒家,余裕です。吹き抜けになっているリビングや,暖炉が素敵でした。写真を撮り忘れたのが残念!

夕食をお呼ばれしたのは初めて。何を手土産にしたらよいものやら。迷ってワインとチョコレートをもっていってみました。

巻き寿司,カルパッチョ,生春巻き,ウズラとサラミの串,卵とさつま揚げの煮物,など。ゲストが持ってこられていたレンコンと鳥ひき肉のフライ,春雨サラダ。(お呼ばれしたときには,ちょっとした一品を持っていけばいいのね。φ(..)メモメモ)
デザートには抹茶パイ,レモンパイ,チーズケーキなど。(お呼ばれしたときには,手作りケーキをもって行けばいいのね。φ(..)メモメモ)
とってもおいしくて,楽しいひと時でした。コンボイのお勧めのお店や,グランドキャニオンなどの国立公園のお話を伺いました。

チビヲは,ちゃっかりきれいなおねぇちゃんの膝に座って,ご飯を食べてました。それから,持参したUNOでお姉さん・お兄さんに遊んでもらい,プレステで太鼓の達人をやらせてもらい,存分に遊んでもらいました。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり