記事検索

すまいるタックは楽しいことが沢山!

https://jp.bloguru.com/smile-tack

フリースペース

社会福祉法人すみれ会(バックアップ施設)
http://www.sumirekai.jp/

就労支援事業所NOAH(提携施設)
http://noah-house.org/index.html
弊社のホームページ、パンフレットを作成して頂いています。

すまいるタック(株)ホームページ⇓
http://smile-tack.com/index.html

あさひリーガルパートナーズ(弊社の経営コンサルタント会社)
http://www.asahi-fukushi.com/

グループホーム新設のお知らせ

スレッド
すまいるタック(株)運営する、... すまいるタック(株)運営する、新設グループホームのお知らせです。

グループホーム名:Tackハウス(タックハウス)
定員:2名(男性)

場所:昭島市緑町5−14−16

家賃:60,000円
食費:20,000円
水光熱費:15,000円
日用品費:5,000円

リビングも20帖あり、とても広... リビングも20帖あり、とても広いです!

居室も10帖と8帖があり、収納... 居室も10帖と8帖があり、収納もとても広いです。



トイレは車いすの方でも入れるよ... トイレは車いすの方でも入れるようになっています。

玄関から、リビング→トイレ→居室と全てバリアフリーです。

新築なので全てが綺麗です(^^...
新築なので全てが綺麗です(^^)



随時見学も出来ます。お気軽にご連絡下さい。

042−513−0705
担当::武田

ワオ!と言っているユーザー

多摩コカコーラ工場見学に行ってきました!

スレッド
見学者には一本サービスでもらえ... 見学者には一本サービスでもらえます!! 作りたて?のコーラは最高ですね... 作りたて?のコーラは最高ですね!! コーラグッズと記念撮影!! コーラグッズと記念撮影!! 画像に映る自分が炭酸泡でブクブ... 画像に映る自分が炭酸泡でブクブク(^ー^) コカコーライーストジャパン多摩... コカコーライーストジャパン多摩工場
http://www.ccej.co.jp/plant/list/tama/
多摩コカコーラ工場見学に行って...
作り立ての瓶コーラをもらい、皆で一気飲み(^_^)v

とても、楽しく過ごす事が出来ました!!

何より、タダなのが良い!!

平日なら空いているので、オススメですよ〜

ワオ!と言っているユーザー

デイキャンプに行っていきました!!

スレッド
檜原村にある神戸園にデイキャン... 檜原村にある神戸園にデイキャンプに行ってきました!!
http://outdoor.tachikawaonline.jp/29-kanotocamp.htm

日の出イオンモールで食材の買い出しです(^_^)

お肉を沢山食べますよ〜!!
うす寒い日でしたが、上手い肉を... うす寒い日でしたが、上手い肉を食べて身体を温めますよ!!

見ての通り、私たち以外は誰もい... 見ての通り、私たち以外は誰もいませんでした・・・・ デイキャンプに行っていきました...
泉ハウスにはこんなに大きなキャンピングカーがあるんです(^_^)

移動中はDVDを見ながらワイワイ移動vv

なので、皆さんとっても楽しく過ごす事が出来ました!!

これからも沢山キャンプにいくぞ〜!!

ワオ!と言っているユーザー

江ノ島に行ってきました!

スレッド
江ノ島にある、江ノ島はろうきて... 江ノ島にある、江ノ島はろうきてぃ茶寮で写真をパシャリ!

http://www.hellokittysaryo.jp/shop/enoshima


今回の日帰り旅行のメイン!! ... 今回の日帰り旅行のメイン!!

江ノ島にある『とびっちょ』に行ってきました(^ー^)

http://tobiccho.com

↑上のは、海鮮かき揚げ丼


↑これが、とびっちょイチオシの... ↑これが、とびっちょイチオシの『とびっちょ丼!』

ボリューム満点!! 小食な女性ならシェアした方が良いかも・・・


↑ 釜揚げしらすの三色丼 頑張... ↑ 釜揚げしらすの三色丼

頑張って食べましたよ(^ー^)



5月だというのに、とても暑い日でしたが美味しい海鮮丼を食べ

帰りには茅ヶ崎市にある、竜泉寺の湯というお風呂に入って帰ってきました(^ー^)

http://ryusenjinoyu.com/chigasaki/

温泉気持ち良かったなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

平日の外出

スレッド
今回は平日外出ということで、お... 今回は平日外出ということで、お台場にある『日本科学未来館』へ行ってきました。
曇り空でしたが『日本科学未来館』は室内で快適です。

さぁー皆で勉強しにいきましょう!!
アザラシのロボットをなでなで(... アザラシのロボットをなでなで(^^) 最新のアンドロイドロボットは、... 最新のアンドロイドロボットは、本当にリアルで驚かされました。 館内はとても広く、賑やかで雰囲... 館内はとても広く、賑やかで雰囲気も楽しめます。 ハンバーグプレートをペロリ。 ハンバーグプレートをペロリ。 唐揚げプレートをペロリ。 唐揚げプレートをペロリ。 他にもカファがあり、ゆっくり過... 他にもカファがあり、ゆっくり過ごせます。 ディズニーアート展はディズニー... ディズニーアート展はディズニー設立時からの、出来事や絵画が飾ってあり、とても面白い内容でした。


愛の手帳を持っていけば、入場料・その他館内のアトラクションは全て無料です。

少し(だいぶ・・・・)内容は難しいですが、ドームシアター等は音と映像の迫力が凄く、楽しめる事が出来ました。

ワオ!と言っているユーザー

クリスマス・忘年会

スレッド
開式の言葉。 クリスマス&忘年... 開式の言葉。

クリスマス&忘年会の始まりです。
皆さんでカラオケを楽しみました... 皆さんでカラオケを楽しみました!! ノリノリにダンスをしながら、歌... ノリノリにダンスをしながら、歌っちゃいます!! ビンゴで景品をゲット!! ビンゴで景品をゲット!! 大好きな物を景品でもらい 皆さ... 大好きな物を景品でもらい

皆さんとても楽しく過ごす事が出来ました。
今年も残りわずかとなり、皆さん大きな病気、怪我等なく過ごす事が出来ました。

来年も利用者様、職員一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。


すまいるタック株式会社
代表取締役 武田寿明

ワオ!と言っているユーザー

休日のお出かけ

スレッド
まだまだ暑い日が続いていますね... まだまだ暑い日が続いていますね・・・・

暑いですが、昼食を食べに行った後、飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』に行ってきました。




ムーミンの谷とも言われていて、とても雰囲気が良い所です。
とても、ユニークでワクワクする... とても、ユニークでワクワクする建物ですよね!


建物の中にある水池。この水池が... 建物の中にある水池。この水池があるせいか、建物内はとても涼しかったです。



皆さんで一休み(^^) 皆さんで一休み(^^)
あけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」は

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園だそうです。

皆さんとても気に入った様子でした(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

現代の小江戸、川越外出

スレッド
川越市指定文化財(時の鐘) 利... 川越市指定文化財(時の鐘)

利用者の皆さんには、あまり興味がない様子でした・・・・

時の鐘前で売られていた、ポテトスティックの方に目が・・・・
町並みが本当に素晴らしいところ... 町並みが本当に素晴らしいところです。

高速を使えば、泉ハウスからでも40分程で着き場所的にもとても良い所です。
川越名物のさつまいもを使った『... 川越名物のさつまいもを使った『芋釜飯』

休日ということもあり、お昼は何処のお店も混んでましたね。
人が多くて、なかなかゆっくり散策出来ませんでしたが

町並みは本当に綺麗で、お店もとても多く何時間でもいられる場所です。

美味しい食べ物も食べて、とても楽しかったです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

AED研修

スレッド
泉ハウスにもAEDを設置しまし... 泉ハウスにもAEDを設置しました。AED研修の様子です。

最近のAEDは本体に映像も映り、どのような手順で進めていくか分かりやすいです。
万が一の為に皆がしっかり扱える... 万が一の為に皆がしっかり扱えるよう備えます。

ですが、使用しないのが何より一番ですよね。
地域の方々にもAEDの設置をお知らせし、万が一の時には使用出来るよう提示したいと思います。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

夏の出来事(inお台場)

スレッド
泉ハウスの皆さんでお台場のダイ... 泉ハウスの皆さんでお台場のダイバーシティーに行ってきました。

トヨタの展示場には沢山の車があり、色々とイベントもやってました。

↑ とても大きいトヨタのタンドラ(フルサイズピックアップトラック)に皆で乗りました。

運転席でピース!!... 運転席でピース!!

電気自動車の充電体験... 電気自動車の充電体験

さすがに夏休みは人が凄かったで... さすがに夏休みは人が凄かったです。

お昼はビアガーデン!! ビール... お昼はビアガーデン!! ビールはでませんが・・・・

暑かったですが、外でのご飯は気... 暑かったですが、外でのご飯は気持ちが良かったです!!

車に乗ったり、体験型アトラクションと楽しく過ごせました(^^)
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり