記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ニセコの春 

スレッド
ニセコの春 
前のブログで、網走に行ったと思った人。。。
ごめんなさ〜い(^o^)丿
あれは、お友達からもらった、お菓子の名前でした。

今度は、ちゃんと行ってきたニセコ。

もう4月だし、夏タイヤでも大丈夫だよねって、ママはお出かけしたんだけど、ここのところめっちゃ寒いの。
やっぱりニセコでは雪も降ってきたし。

パノラマラインっていう道路は、紅葉がとってもきれいで、夏から秋にかけてが最高らしいんだけど、温泉なんかもたくさんあって、ちょっと帰り道に通ってみたら。。。

冬季通行止めで、途中までしか通れない状態。
そこでは4月中には開通できるように、除雪&排雪作作業が行われてたんだって。

2m近く積もった雪の壁を壊して。
この作業自体が、春のお仕事なんだよね。

この作業をしていたすぐ横に、硫黄泉の大湯沼があって、なんと1番熱いところで360度もあるそう。

この風景が、ニセコの春なんだよ。
この白が緑いっぱいになる。。。そんな日をみんな楽しみに待ってるんだ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-04 18:43

今回も羊蹄山は、はずかしがってました。
残念。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-04-04 20:25

ニセコ小学生の時に行ったことがありますよ、フェリーに乗ってカモメにえさをあげたりしましたね〜あと民宿で食べたふのりの味噌汁!私は小学生の時から珍味マニアだったのだ!!

ああまたニセコに行ってみたいなぁ・・・その前にもう一度函館に行ってみたいんだよね〜

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-06 07:23

ニセコも大人になってからの楽しみの多いところだなって感じがしますね。
ニセコでフェリーに乗れるの?
どこどこ???

函館もGWは桜が重なるので、すんごい人であふれます。
こっちに来る機会があると良いね^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-04-08 04:42

いやぁフェリーだったかなぁ?昔の記憶なので憶測です(汗)でもなんか本当に小学生の頃にフェリーか豪華客船の甲板でかもめにエサあげたんですけどね〜

1万円あったら函館行けるよね(笑)日帰りで行ってみようかな〜お金に余裕あったらね〜ふほほ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-09 23:10

それ、洞爺湖じゃないよね?
なんて思ってみたりして。

函館⇔札幌一万円の旅。
できそうなできなそうな感じだね^^
例のアレ買って行くんだよね〜干したやつ。

ワオ!と言っているユーザー

ぎょろさんからコメント
投稿日 2007-04-05 22:14

北海道旅行したときのバスガイドさんの話。
「私ではないのですが網走刑務所傍を通った時『ここに入所した方が本日のお客様にいらしたりして・・・』と言ったら本当にそんなお客様がいらした団体で
更生してきたのに!って物凄いけんまくで怒られたガイドがいます。」
ですって!
う〜ん冗談も考えて言葉にしないと・・・って感じ(^^;

雪が残ってるけど空の色が春っぽくなってきたね。
こちらは桜も盛りを過ぎ週末は花散らしの雨が降るそう。
ではそんな熊本の桜をプレゼント♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-06 07:39

おぉ〜桜だよりありがと(*^_^*)
黄砂もあったようだけど、熊本もいい季節だね。
あと一ヵ月ほど、こちらの桜はお待ちくだされ。
時間差攻撃するからね。

いやぁ〜その話、汗出るね。。。
ははは〜(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-05 22:30

いいなぁ。
綺麗だなぁ。

360度の温泉?
凄いなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-06 07:40

冷たい空気が、これまた美味しかったです(^o^)

ここの硫黄泉、すんごい芳香でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-07 06:41

「鼻をつくような」芳香?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-08 00:09

芳香と書きましたが、むせます(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-04-06 22:24

おお〜すごい雪だ〜〜
今年はあまり雪が積もっている景色を見ていないので、なんかいいな♪(笑)

沼なのに、360度!?
入ったら火傷どころじゃないですね〜〜!!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-08 00:11

季節外れの雪景色。
でも、これリアルタイムなんですからニセコってすごいでしょ。

沼なんで入ることはないけど、360℃の熱さを側で感じてみたいですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり