記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

紅葉便り 大沼『日暮山』からの眺め

スレッド
紅葉便り 大沼『日暮山』からの...
今朝、函館では初霜がおりたそう。
寒かったもんね。夕べからずっと。

でもね、日中はよく晴れて、紅葉を見るのには最高のお天気になったんだよ。

道南の紅葉は、きっと今がベストなんじゃないかなってくらいきれい。
落ち葉もそれほどたくさんじゃなかったそうだよ。

ここは『日暮山(ひぐらし山)』といって、日が暮れるまで見ていても飽きないほどに美しいっていわれたことから
ついた名前なんだって。
反対側からは、大沼・小沼が見えるの。

ふむふむ。確かにそんな感じがするね。

いろんなナンバーの車がたくさんきていて、ここって名所だったのねって、今頃気づいたママ。

大沼っていったら、ゴルフをするところだって思ってたんでしょ。きっと。

近すぎて、気がつかないって事あるもんね。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-10-30 20:09

もう函館は白銀の世界になりそうな勢いですね、札幌も朝は寒いけど昼はぽかぽかって感じですね。良い景色ですね〜でもゴルフ場でミステリーサークルみたいな感じだね(笑)

私はゴルフより健康ランドに行きたいづら・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-10-31 10:51

去年の初雪は、11月9日でした(自分ブログ調べ)
いや〜、白銀の世界は札幌・旭川の方が早いと思うんだけどなぁ。
こちらも、日中はまだ暖かいよ。

健康ランド・・・お疲れなのね。

ワオ!と言っているユーザー

こうたったんさんからコメント
投稿日 2006-10-30 23:30

またまたすんばらしい景色だね!
やっぱり北海道だから スケールの大きさが全然違うわ〜。

ここでぷっちゃんママにお願いです。
昨日の色とりどりの紅葉の写真頂いてもいいでしゅか?
とってもきれいなのでときどき見たいのです。
お返事よろぴこ〜^^v

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-10-31 10:56

ありがとう(*^_^*)こうたったん。
あのもみじを気に入ってくれただなんて、超感激♪♪♪
どーぞどーぞです。
単品のを送りましょうか。

近場でこんなに紅葉を楽しめるなんて、ぜいたくみたいね。

ワオ!と言っているユーザー

こうたったんさんからコメント
投稿日 2006-11-01 07:33

わ〜い ありがとう♪
うんうん、写真大きめなのでブログので充分だよ〜ん。
頂いていきま〜っしゅ^^お返事はいいからねん。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-01 23:20

こちらこそ、ありがとう(^o^)丿

こんな嬉しいことは、ないわ♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-31 06:55

絶句!
前回の紅葉といい素晴らしい!!!v(^-'*)ピース♪
やはり北海道は雄大ですねェ。
スケールが違いすぎる。

またまたゴルフ場がいい!
何というコースなのでしょうか?
私達が行ける北海道のコースは、どうしても飛行場の近くになってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-01 23:04

birdyさん、ありがとう(*^_^*)
北海道ってやっぱりどこか違うのかなって、みなさんのコメントを読んで感じてきてます。

うふふ。
birdyさんは、きっとゴルフ場が気になるだろうな〜って思ってました^^
ここは『北海道カントリークラブ』っていって、かなり古く歴史のあるコースです。
Par73あります。長いのよ〜めっちゃ。

大沼には本当にいいコースがたくさんあるので、ぜひ足を伸ばしてプレーしに来てくださいな。
ご一緒したいですね〜(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-02 04:31

P73ですか。
長いですねェ。

香川は面積が日本一狭いので、ゴルフ場もブラインドになっていたり、高低差があります。
特に志度CCは。

広大な北海道でまたプレイしたいです。
ご一緒できたらいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-02 21:09

雄大ですよ〜ここは特に(*^_^*)
こうやって見おろすと、なんでフェアウェーキープできないんだろ・・・って思っちゃうくらい。

土地によって、ゴルフ場のレイアウトは変わりますよね。
そちらでラウンドしたら、きっとすごい数字をたたき出してしまいそうです(^_^;)

ぜひぜひ。お供させてくださいね♪

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-10-31 19:12

さすが北海道!(>▽<)
山がもう、こんなに色付いているんですねー♪

先週末に、お友達が遊びに来たので、
京都周辺をドライブして来ましたが、
こちらでは、まだまだ紅葉は遠いようです(^^;
それでも、比叡山とか、高い山の上の方は、
そろそろ緑が消えてきてるかな?

今年の関西の紅葉は、12月初旬が見頃とか。
あと一ヶ月は先でーす(^^!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-01 23:16

きっと、旭川の方はかなり落葉しちゃったと思うんですけど、道南は見ごろだったみたいです^^

関西の紅葉もいい感じですよね〜。
このあたりとは、また違った彩どりでしょうしね。
この写真の風景の中に溶け込みたくなっちゃいましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-10-31 22:30

ほぉ〜。ほれぼれ〜。山の裾野って言うんでしょうか。まさにレッドカーペット。セクスィードレスで歩きたひ。そこまで赤くないか。

本当だ。ゴルフコースが点々と見えますね。
そこだけ芝刈り機で刈ったみたい!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-01 23:18

レッドカーペットの上。
せくしードレス。

うんうん。
妄想はとめどなく広がりますね〜ぴぃすけさん(^o^)丿
んで、どっちが恭子さんで、どっちが美香さん役をやります?

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-11-03 07:59

じゃあ、恭子サンで。Pママさんは美香サンでお願いします。

(フツーに答えてどうする!!)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-04 00:22

はぁい了解(^o^)丿
私が美香さんになるような予感がしてました。
プロデュースよろしくね。恭子さん。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり