記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

【イベント紅葉】大沼湖畔(煙霧で見えない駒ケ岳)

スレッド
【イベント紅葉】大沼湖畔(煙霧...
大沼公園の紅葉だよ。
もう枯葉もかなりあるけれど、オレンジ色に輝く大沼湖畔をママがドライブしてきたんだよ。

前日の夕方ははっきり駒ケ岳も見えていたのに、ロシア森林火災の影響で、煙霧が道南に発生して、山はどこにも姿を現さなかったんだって。

街の中も視界が10km以下だったのが、夕方には3kmまでにも下がったみたい。
4時半ころに、オレンジ色した太陽を見たんだって。
残念ながら写真は撮れなかったって悔しがってたよ。

大沼湖畔はオレンジ色が多くて、普通は渋いって感じのする紅葉だけど、かわいらしくも感じたんだって。

また来週行ってみようかなぁなんて言ってるし。

ボクも紅葉見せてもらったんだ〜♪
コメントの方に写真載せてもらったよ。

テーマブログ本部:ReGeneration

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-01 00:12

紅葉ってこういうものなんだね〜。
じっとなんかしてられなかったよ。

ワオ!と言っているユーザー

pugoさんからコメント
投稿日 2005-11-02 08:04

すっごくきれいな紅葉〜〜〜!
自然っていいですよね〜、しばらくうっとり眺めていました♪
もみじの赤がきらきらと眩しいくらい!
下の写真もとっても好きだわ〜、今すぐにでもドライブに行きたくなっちゃいました。

プランちゃ〜ん、ぼく紅葉って知らないんだよ。
プーお姉ちゃんは知ってるかも・・・ママとよくおでかけしてるんだ。
ぼくはいっつもお留守番さ(T-T) 
今度一緒に見に行こうね! by★ごま

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-02 09:13

お〜感激してくれて嬉しいですわぁ♪

ドライブ、気持ち良いですよ。
これに駒ケ岳か眼下に入ってきたらもっと良かったんですけどね。

ごまちゃんはあんまりおでかけしないのね。
でも、それってもしかして、すご〜く良い事かもよ〜。

ごまちゃんもパソコンの前で紅葉見物しようよ〜♪

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-11-01 01:01

さすがの美しさ。シアトルは大分ちっちゃいました。。。でも、まだ赤いけど・・・。しかし落ち葉の量も凄いですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-01 11:10

お花を撮る人が超アップでマクロ撮影したくなる気持ちがちょっと分かった感じでした。

コントラストがキレイですよね。

ざ〜ざ〜枯葉を掻き分けて歩くのもオツなものではないですか(笑)

でも、明日のゴルフではそれはイヤだなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

RuChi
RuChiさんからコメント
投稿日 2005-11-01 15:50

始めまして、ルチといいます☆

凄い綺麗ですよね!!驚きました!
春 から 冬まで 木々は色んな美しさを見せてくれますが、秋の紅葉が一番綺麗だと思います。 癒されるなぁ〜〜

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-02 09:06

RuChiさん、はじめまして〜♪

萌黄色の紅葉は哀愁が漂ってますけど、このオレンジ系とか赤の葉を見ていると、キラキラしていて元気が出てきます。

お近くの色づきはいかがですか?



ワオ!と言っているユーザー

ぎょろさんからコメント
投稿日 2005-11-01 22:55

素晴らしい!自然の芸術!!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-02 09:10

これだから秋はたまりませんねぇ〜♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり