記事検索

波猫まち子の日記

https://jp.bloguru.com/naminekomachiko

久々の子なし女子タイム

スレッド
今日は、久しぶりに子なし女子タイム!
サンフランシスコから10年来の友達、T代ちゃんがビジネスでサンディエゴに来たので、トンボ返りする前の貴重な3時間しゃべりまくりました  T代ちゃんが以前サンディエゴに住んでいた時に良く通ったというTea Stationで、共通の友達2人も交えて4人で思いっきり女子タイム。

4時に待ち合わせしたので、最初に頼んだのはHot Tapioca Milk Tea。おっきな白いお椀にたっぷり注がれていてスプーンで飲むのが新鮮でした。美味しかった

T代ちゃんとは、元々彼女の妹・C子を通じて知り合いました。C子と出会ったのはアメリカに来てちょうど1年後、3ヵ月ごとに日本とアメリカを行ったり来たりする生活をそろそろ止めなきゃと通い始めたメサ・カレッジ(短大)のオリエンテーションで。その時、C子・20歳、私・26歳。若かった~

若いわりにあまりキャピキャピしていなかったC子は、若者たちを遠くから眺めていた私になぜか懐いてくれ(彼女曰く私は中々心を開かなかったらしいけど )気がついたらアメリカで出来た最も親しい友だちの一人になっていました。結婚したらサッサと大学を辞めてしまった私に比べ、彼女はちゃーんと4年制大学に編入して卒業もしました。

T代&C子姉妹は、私達の結婚式をコーディネートしてくれた大事な友だちでもあります T代ちゃんがサンフランシスコに引っ越した後、しばらくしてC子もお姉ちゃんのところに行ったけど、ビザの更新が難しくなり泣く泣く日本に帰ることに。今は、東京で派遣社員として頑張っています

話はTea Stationに戻って...
あっという間に2時間ばかりダーーーッとお茶だけでしゃべった後(もちろんその後全員トイレに直行)、同じモールの中にあるベトナミーズに移動してT代ちゃんのフライトの時間までちゃっちゃっと夕飯を食べることに。そしたらなぜか途中から30~40代のイケメン日本人男優の話題で盛り上がっちゃいました。

「最近キムタクの人気ってどおなの?」「う~ん、なんか数年前までは常に抱かれたい男の上位に入ってたんだけど、最近では抱かれたくない男の方に入っているらしいよ~」「ふ~ん、まあ常に話題の人であるのには変わりないってことだよねー。」「抱かれたい男ってやっぱ福山雅治とかが上位なのかなー。結婚しちゃったよね。」「私、福山雅治には別に抱かれたくないんだよね~(福山ファンに殺されそうな発言)」←私。誰も抱いて欲しいなんて言ってないですよね。「あれ?M(私)はキムタクより中居君が好きじゃなかったっけ~?」「うん。でも最近は中居君熱は冷めてきて、妻夫木君なんだよね~」(ドラマ「オレンジデイズ」を最近観て以来妻夫木君ラブ)
と、ここでNちゃんが(納得いかないという風に)
「妻夫木君は私の場合、抱かれるっていう感じじゃなくて、彼が会社の後輩で私は恋の悩み相談にのってあげる先輩っていうシチュエーションが良いのよね~」(一人悦に入るNちゃんに一同必死で笑いを抑える)
私は全然恋人相手としてで良いんですけどね。
ヒガシ(東山紀之)の大岡越前は良い、あれははまり役だよ~ってSちゃんとNちゃんが言うから「ええーーあれって、昔里見浩太朗がやってたやつでしょ?あれをヒガシが!私たちも年を取ったってことだよね...ってびっくりして、そうこうしているうちにSちゃんが
「私、最近吉川晃司にはまっているのよ~」って言うから一同大爆笑  しかし彼は私たちが若い時に一世を風靡したスター。久々に昔の映像を見たら、水球で鍛えた逆三で歌う姿が結構カッコ良くてびっくりしたらしい。私は高校生の頃、舘ひろしのファンだったんだけど(ファザコンだったのかな)「何か今なら分かる気がする~」って言ってもらえました。もう結婚しちゃったけど、同じ爬虫類系で堤真一もイイよね。

他にも、ヨーロッパに仕事で良く行くSちゃんがスペイン人は必ずカッコ良いって話になったり(これは私も同意見。高校時代テネシーに留学してた時、一番好きだったのがスペインからの留学生。何を隠そう時々Facebookで探してるんだけど一向に見つからん)、はたまたなんでスペインとかロシアの女の人って若いときはあんなに奇麗なのに、年取るとコタツ(!! N&Sちゃんに今日初めて教えてもらった言葉。顔と上半身は普通なんだけど、立ち上がるとコタツみたいにぶわ~っておっきく広がっちゃってる人のこと。)になっちゃうんだろうね~って話になったり。

旦那には8時に帰るって言ったから、帰り時間はやっぱちゃんと守らないと次回から遊びに行かせてもらえないので ちゃんと約束の時間にお家に帰りました。

冬休みに、C子が日本から遊びに来るということでたまには私だけでサンフランシスコに一泊くらい行かせてもらおうかな~。(Hだけは連れて行くけど)さて、いつTに持ち出すべきか。こういうのはタイミングが大事なのよね

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり