記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

興味津々☺️

スレッド
はいチーズ! カメラ目線の🦋ち... はいチーズ!
カメラ目線の🦋ちゃん。
おままごとで遊ぶふたり。 おままごとで遊ぶふたり。 ピアノを教えてあげているようで... ピアノを教えてあげているようです☺️ エプロンが気に入り、嬉しそう!... エプロンが気に入り、嬉しそう!
カメラを向けると
ポーズをしてくれました🌟
たかいたかい、! たかいたかい、! 🦒くんはピアノでいろんな音を鳴... 🦒くんはピアノでいろんな音を鳴らし、
これは何の音?オバケの音??
と想像を膨らませて楽しんでいました🌼
お外ではお水あそび! なにやっ... お外ではお水あそび!
なにやってるのかな、?
ボールすくいでした! ボールすくいでした! レゴブロックで真剣に遊ぶ🦒くん... レゴブロックで真剣に遊ぶ🦒くん。
今日は週末ということもあり、
自由あそびでそれぞれ好きなおもちゃ、好きな遊びで
楽しみました☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食 変更あり。 ヨーグルト... 乳児食

変更あり。
ヨーグルト蒸しパン→バナナヨーグルトケーキ
カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

みんなで仲良く楽しく!

スレッド
仲良くブロックで遊んでいます☺... 仲良くブロックで遊んでいます☺️
とても良い笑顔の2人😍
お馬はみんなぱっぱか走る〜♬ お馬はみんなぱっぱか走る〜♬ 待て待てー🏃‍♀️🏃‍♂️ 待て待てー🏃‍♀️🏃‍♂️ どんぐりころころ〜♬ どんぐりころころ〜♬ モデルさんみたいな ポーズをし... モデルさんみたいな
ポーズをしていた🐱ちゃん。
とっても可愛いです❣️
みんなで仲良く楽しく! みんなで列につながってお買い物... みんなで列につながってお買い物☺️ 帽子買いました🧢 帽子買いました🧢 アイスクリーム屋さんになってく... アイスクリーム屋さんになってくれた
🐶くんと🐥ちゃん。
今日はお休みの子が多く、
お部屋でお買い物ごっこ、
リトミックなどして遊びました。

リトミックでは音を聞いて、
「ハイハイだ!」
「ぴょんぴょん飛ぶんだよね!」
と音を聞くだけで身体を動かすことが
できてきている子どもたち☺️

また、みんなで列に繋がり、
自分の帽子やエプロン、タオルなどの
お買い物をして楽しみました!

「タオルあるかな?」
「プリンセスのタオル買おうかな〜!」
などと言葉のやり取りも多く見られました。

買うときに「チャリン♬」と
効果音もつけ、本当に買い物もしているようでした!

みんなで楽しく、
のびのびと過ごすことができました!


#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食

変更あり
・カレーライス+トマト
・味噌汁+キャベツ
・すいか→りんご
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

みんなで仲良く!

スレッド
みんなで仲良く! 顔にシールを貼って嬉しそうにし... 顔にシールを貼って嬉しそうにしていた
🐶くんと🐥ちゃん。
とっても良い笑顔😊 とっても良い笑顔😊 タライに入って楽しんで水遊び! タライに入って楽しんで水遊び! 霧吹きを見て嬉しそうにしていた... 霧吹きを見て嬉しそうにしていた
🦋ちゃん。
今日は晴れたり雨が降ったりの
繰り返しでしたね☀️☔️

そんな中でも子どもたちは
元気いっぱい!

今日は水遊びした後、
室内でブロックを用意し遊んでいると、
ブロックを聴診器に見立て、
「大丈夫ですか?」と
友達のお腹にあてる姿が見られました!

子どもたち同士のお医者さんごっこ
とても可愛かったです😍
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

みんなで一緒に🌷

スレッド
お友だちがおままごとで 遊んで... お友だちがおままごとで
遊んでいたのを見ていたのか、
🦋ちゃんも同じように
遊ぼうとしていました☺️
みんなで一緒に🌷 みんなで一緒に🌷 大きいお友だちは、かき氷作り!... 大きいお友だちは、かき氷作り!
指のりでペタペタ
みんなで一緒に🌷 霧吹きを自分にかけようと 夢中... 霧吹きを自分にかけようと
夢中の🐶くん。
みんなで一緒に🌷 🦋ちゃんが、トンネルの体勢で、... 🦋ちゃんが、トンネルの体勢で、
ばあ!と顔を見せて遊んでいると
みんなでまねっこ。
窓越しのお友だちに それー!!... 窓越しのお友だちに
それー!!とお水をかけようと
楽しむ🐱ちゃん。
それぞれ遊び方は違いますが、 ... それぞれ遊び方は違いますが、
同じおもちゃを使ってますね...☺️
今日も少人数でのんびり過ごしました。
お友だちの遊びを見て、
たのしそう!!と興味津々。

同じおもちゃを手に取ってみたり、
お友だちの後を追って楽しんでいました☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり