記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

元気いっぱい!

スレッド
横になって休憩中の🐶くん。 横になって休憩中の🐶くん。 元気いっぱい! 「みてー!」と可愛い2人😍 「みてー!」と可愛い2人😍 パズルに夢中の😺ちゃん。 パズルに夢中の😺ちゃん。 積み木を一つずつのせている🐰ち... 積み木を一つずつのせている🐰ちゃん。 歩き回っていい笑顔の🐻くん。 歩き回っていい笑顔の🐻くん。 元気いっぱい! 今日も水遊び楽しみました😊 今日も水遊び楽しみました😊
今日は水遊びと室内で
ブロックとパズル、積み木で遊びました!

「〇〇ちゃんと水遊びする!」
「パズルやる!」
「駐車場作るんだ〜!」などと
言葉のやりとりが盛りだくさんとなった日😊

友達が使っているおもちゃが欲しい時に
何も言わずに取ってしまう子が自ら
「貸して」と言っている姿を見て感動しました🥺

自分で考えて言葉にする!
とても大切なことだと思います!

中々伝わるまでにどのように伝えるのか
悩むこともありますが、
子どもたちの成長を間近で見て
感じることができるのでとても嬉しいです🥰

明日からはお休み!
台風が近づいてきているので、
気を付けて過ごしていきたいですね。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯) 焼きのりを... カミカミ期(軟飯)
焼きのりをプラスしました。
パクパク期 おやつ小魚をステッ... パクパク期
おやつ小魚をステック人参に変えました。
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

嬉しいね☺️

スレッド
ジョウロからでる水を見て大喜び... ジョウロからでる水を見て大喜びの
🐻くんと🐰ちゃん。
水遊び大好きな😺ちゃんと🐥ちゃ... 水遊び大好きな😺ちゃんと🐥ちゃん。 霧吹きでたくさん遊んだよ〜😊 霧吹きでたくさん遊んだよ〜😊 アイスクリームへ色付け〜😊 アイスクリームへ色付け〜😊 前年度いた先生が遊びに来てくれ... 前年度いた先生が遊びに来てくれました!
絵本を読んでもらって嬉しそう🥰
キッチンで仲良く料理中🍳 キッチンで仲良く料理中🍳 正座をして絵本を読んでいる 🐰... 正座をして絵本を読んでいる
🐰ちゃん。
今日は前年度いた先生が
遊びに来てくれました!

久しぶりに会い、
緊張してモジモジしていた子どもたち🫨
すぐに「〇〇先生🥰」と
とっても嬉しそうでした♪

絵本を読んでもらったり、
パズルしたり、
水遊びをしたりと
一緒に遊び笑顔いっぱいの
子どもたちでした😆

今日は久しぶりにテラスで水遊びができ
大興奮の子どもたち!
みんなびしょびしょになる程
楽しんで遊んでいました😊
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

みんなでお祝いしたよ🥳

スレッド
今日は🐶くんの誕生日会🎂 今日は🐶くんの誕生日会🎂 一人一人お名前を呼ばれると 元... 一人一人お名前を呼ばれると
元気に手を挙げていた🦋ちゃん。
お父さん、お母さんと3人で記念... お父さん、お母さんと3人で記念撮影📷
良い写真です😊
保育者からの出し物を 夢中にな... 保育者からの出し物を
夢中になってみています🤩
みんなつながって〜😊 みんなつながって〜😊 小麦粉粘土あそび! 小麦粉粘土あそび! 保育者がヘビのように伸ばした粘... 保育者がヘビのように伸ばした粘土を持ち、
楽しんで遊んでいた🐰ちゃん。
粘土を小さくちぎって お魚の型... 粘土を小さくちぎって
お魚の型の上に置いていた🐘くん。
お父さんとお母さんと絵の具遊び... お父さんとお母さんと絵の具遊び🎨 筆を使ってお絵描きしていました... 筆を使ってお絵描きしていました! 筆で絵の具を手に塗り、 画用紙... 筆で絵の具を手に塗り、
画用紙に手形をペタペタとしていた😺ちゃん。
机の上の絵の具を触り、 にこー... 机の上の絵の具を触り、
にこーっ😊と嬉しそうにしていた🦋ちゃん。
今日は🐶くんの誕生日会🎂
お父さんとお母さんも参加していただき、
少し緊張気味の🐶くん。

みんなにお祝いされ、
徐々にいつもの笑顔に😆
「写真撮るよ!」と言うと
ニコッといい笑顔😆
とても可愛い写真が撮れました📷

友達の誕生日を
「おめでとう!」と言ったり、
手をパチパチとさせお祝いしていた子どもたち☺︎

誕生日会後は小麦粉粘土や絵の具で
豪快に遊びました!
🐶くんのお父さんも足まで絵の具だらけに⁉︎

一緒に遊んでいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

お忙しい中、
参加していただきありがとうございました😊
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

つめたーい!氷あそび!

スレッド
おはようー☀️ みんなが元気に... おはようー☀️
みんなが元気に集まってお名前呼び!
「あなたのお名前は?」と
歌に合わせて聞くと
恥ずかしそうに答えてくれました☺️
今日は氷あそび! 前回も好評だ... 今日は氷あそび!
前回も好評だったので、
今回は食紅で色を付けてみました。
つめたーい!! つめたーい!! 溶けるとジュースみたい! コッ... 溶けるとジュースみたい!
コップに入れてみる子も...
みんな夢中で触っています。 みんな夢中で触っています。 冷たくて、指先でつん...! 冷たくて、指先でつん...! 色付き面白いね☺️ 色付き面白いね☺️ 🐻くんは、色んな容器に移して ... 🐻くんは、色んな容器に移して
楽しんでいました。
いっぱいに詰めちゃったー! いっぱいに詰めちゃったー! そのあとは水遊びへ。 そのあとは水遊びへ。 お掃除かな〜? お掃除かな〜? さかなの容器。パクっ! さかなの容器。パクっ! バシャバシャと水面を叩いて 夏... バシャバシャと水面を叩いて
夏ならではの遊びを
たくさん楽しみました☺️
今日もたくさん楽しみました♪
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり