記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(軟飯) パクパク期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

雨上がりの公園

スレッド
見てみて〜 見てみて〜 真剣な顔、ここまで自分で登れま... 真剣な顔、ここまで自分で登れました!! 僕は下で待ってるよー 僕は下で待ってるよー お砂遊び お砂遊び 砂場に集結です! 砂場に集結です! 水が出ないなー 水が出ないなー 砂遊び楽しいね 砂遊び楽しいね 形できるかな? 形できるかな? 頑張れー頑張れー 頑張れー頑張れー 雨上がりの公園 てんとう虫見つけたよ! てんとう虫見つけたよ!
だいぶ涼しくなりお散歩しやすくなりました。
昨日の雨でちょっと湿った砂は砂遊びには絶好👍型に砂を入れ、反対にしてパコ! 上手く形ができると、見てみてー!!と嬉しそうな子ども達です😊

登れなかった滑り台にも挑戦、自分でやりたい!気持ち大事です。
一つ一つできるようになり自信もついてきますね。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
出し物に夢中🥰 出し物に夢中🥰 トンボのポーズ! トンボのポーズ! お馬のポーズ! お馬のポーズ! 今日の様子 今日の様子 小麦粉粘土に夢中🥰 小麦粉粘土に夢中🥰
今日は雨が降っていたので、
室内でリトミックと小麦粉粘土をして遊びました。

リトミックでは、ピアノの音を聞いて、
「かえるだ!」
「おうまだね!」
などと、音を聞いて動きが
わかるようになってきた子どもたち☺︎

身体を動かすことを楽しんでいました😊

小麦粉粘土では、
4色の色を用意し、
「きいろ!」
「青欲しい!」
などと自分な好きな色を言っていた子どもたち☺︎

丸めたり、のばしたり、
ドーナツやアイスに見立てたりと
楽しんで遊んでいました🍨🍩
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
久しぶりの散歩道😊 久しぶりの散歩道😊 1列に並んで上手に階段を降りて... 1列に並んで上手に階段を降りていました👏 新幹線を見れて大興奮😊 新幹線を見れて大興奮😊 0歳児も途中まで頑張りました! 0歳児も途中まで頑張りました!
今日は先週に🦒くんが言っていた
🚄を見に行きました!

久しぶりの散歩道に
大興奮の子どもたち😊

階段の途中にどんぐりが落ちており、
「見てー!」と嬉しそうにしていた子どもたち😊

久しぶりの新幹線は大興奮で
みんなでジャンプしていました😍

みんなの喜んでいる姿が見れて
私たち保育者まで嬉しくなりました😊

また見に行こうね🚄
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(軟飯) パクパク期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
公園までみんなで歩いて行きまし... 公園までみんなで歩いて行きました!
最後の階段頑張ってます!
今日の様子 砂場は人気です☺︎ 砂場は人気です☺︎ 深く掘られてた穴に入っている🦋... 深く掘られてた穴に入っている🦋ちゃん。 2人は何作るのかな?☺︎ 2人は何作るのかな?☺︎ みんなでご飯食べてるのかな?😋 みんなでご飯食べてるのかな?😋 夢中になって遊んでいる 🐶くん... 夢中になって遊んでいる
🐶くんと🐥ちゃん。
砂が口についたのを 見せにきて... 砂が口についたのを
見せにきてくれた🐰ちゃん。
車のおもちゃで公園内を 走り回... 車のおもちゃで公園内を
走り回っていた🦒くん。
どんぐりの皮を剥いています☺︎ どんぐりの皮を剥いています☺︎
今日はみんなで歩いて公園まで行きました!
友達や保育者と手を繋ぎ、
公園まで行くことができました!

0歳児はまだ手を離してしまうこともありますが、
1.2歳児がしっかり手を繋いでくれたり、
一緒に話しながら散歩に出掛けています♪

公園では、砂場に大きな穴が掘ってあるのを発見💡
「穴が空いてるね!」
「トンネルみたいだね!」
と話が広がります🕳️

穴の中に入り、とても嬉しそうに
遊んでいる子もいました☺︎

様々なことを興味を持ち、
遊びを楽しんでいました☺︎

また明日楽しんで過ごそうね☺︎
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり