記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日の様子

スレッド
今日はハロウィンの クッキー作... 今日はハロウィンの
クッキー作りに向けて、
めろん組さんが買い物へ!
今日の様子 調理の先生から これを買ってき... 調理の先生から
これを買ってきてね、とお手紙をもらい
おつかいに出かけました☺️
お買い物の前に、 子どもたちか... お買い物の前に、
子どもたちからリクエストがあった、
はらっぱへお散歩に。 
遊んだ後は、子どもたちの気持ち... 遊んだ後は、子どもたちの気持ちは買い物に!
お散歩先から出発し、スーパーまで。
これを買うんだよね〜と
嬉しそうに話していました。
スーパーに到着! スーパーに到着! 牛乳あるかな?? 牛乳あるかな?? 朝もらったお手紙を店員さんに見... 朝もらったお手紙を店員さんに見せて、「これどこですか?」と聞く子も☺️

とても優しく話しかけてくださり、
売り場まで案内していただきました☺️
それぞれ食材を見つけて、 次は... それぞれ食材を見つけて、
次はお会計へ!
今日の様子 今日の様子 お金のやりとりも自分たちでしま... お金のやりとりも自分たちでしました😊 近所のおじいちゃんおばあちゃん... 近所のおじいちゃんおばあちゃんに
話しかけてもらい、
「今日はお買い物に行ったんだよ!!」
と得意げに話す子どもたち。
ナップサックの中身を取り出して
みてみて!と。

「よかったね〜」とたくさん
声をかけてくださりました☺️
今日の様子 おつかい後のナップサック姿 可... おつかい後のナップサック姿
可愛いですね...❤︎
子どもたちの楽しみで
待ち遠しいハロウィン🎃

当日はクッキー作りをする予定
なのですが、その材料を買いに
1番年上のめろん組さんたちが
お買い物をお願いされました!

やったー!買い物大好き💓
と嬉しそうな声も。
1人ひとつずつナップサックを背負い、
お散歩を楽しんだ後、
帰り道にお買い物。

お目当ての物が買えて嬉しそうで、
園に戻ってからも
調理の先生に伝えなきゃ!と
ルンルンでした♫
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(軟飯) パクパク期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
階段頑張って登るよ! 階段頑張って登るよ! 砂場大好きな子どもたち! 砂場大好きな子どもたち! 今日の様子 滑り台楽しいね! 滑り台楽しいね! 大好きなトラックのおもちゃで ... 大好きなトラックのおもちゃで
楽しんで遊んでいます🚚
今日の様子 ブランコゆらゆら〜! ブランコゆらゆら〜! 今日の様子 大きな木の枝を持って嬉しそう😊... 大きな木の枝を持って嬉しそう😊
釣りをしているみたいでした!
今日はみんなで近くの公園に行きました!

自分の好きな遊びで思う存分に
遊んでいた子どもたち☺︎

異年齢の関わりも増え、
仲良く遊んでいる姿を見ると
とても嬉しい気持ちになりました😊

また明日公園に行こうね!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期 柿なし... パクパク期
柿なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子②

スレッド
今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子② 今日の様子②
🐱ちゃんからお部屋で過ごしたい!
というリクエストがあり、
こちらのチームは、お部屋でのんびり。

そしてハロウィンの製作を
楽しみました☺️
当日使うハロウィンバッグ!

町中もハロウィン模様👻で、
子どもたちも「ハロウィン!ハロウィン!」とワクワク。

当日が待ち遠しいですね❤︎
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子
今日も分かれてお散歩へ。
公園に着くと、公園がハロウィン模様に🎃?!
自治会の方がハロウィンイベントを
やっていたようで、乗って走れる自動車のおもちゃを貸していただけました☺️

みんなラッキーな1日だったね🌟

仮装をした人やカオナシにも出会って、
びっくりした表情の子どもたちでした。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(軟飯) 切り干し大... パクパク期(軟飯)
切り干し大根なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり