記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

ポカポカ陽気☀️

スレッド
滑り台🛝下から登る🐘君!... 滑り台🛝下から登る🐘君!
怪我しちゃったの。葉っぱの包帯... 怪我しちゃったの。葉っぱの包帯巻いてます。 どんぐりの皮剥き ピーナツみた... どんぐりの皮剥き
ピーナツみたいだねー
こちらは葉っぱをチギチギ こちらは葉っぱをチギチギ どんぐりたくさん落ちてるよ どんぐりたくさん落ちてるよ 見てー赤い実あったよー 見てー赤い実あったよー みんなで実を摘んでます みんなで実を摘んでます 赤い実たくさん摘もう 赤い実たくさん摘もう かくれんぼ😺ちゃんどこ?? い... かくれんぼ😺ちゃんどこ??
いないねー真剣に探す🦒君
砂場ではアイスクリーム屋さん開... 砂場ではアイスクリーム屋さん開店です。
はいどうぞ
工事もしてます 工事もしてます アイス屋さんでーす アイス屋さんでーす ブランコ楽しい😀 ブランコ楽しい😀
暖かい日差しの中で公園へ。貸切状態の公園でゆっくり遊びました。
かくれんぼ、砂場遊び、滑り台、、

植木の裏を探検するのは楽しいね。
いろんな実を発見、どんぐりもまだたくさん落ちていました。
どんぐりの皮剥きは黙々と真剣です。
ピーナツみたい!お父さんにあげるんだ😊
お父さん好きなのかな?

1人1人遊んだり、でもお友達の遊びが気になって一緒に遊んだり、誰か見えなくなると探しに来たり、仲間意識芽生えてますね!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期() パクパク期()
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお散歩

スレッド
切り株の滑り台 切り株の滑り台 どこ入っていくの?鎖のトンネル どこ入っていくの?鎖のトンネル 網をよじ登って上に到達!やった... 網をよじ登って上に到達!やったー🙌 ここからも登れるよ ここからも登れるよ ボードを見つけ、ボンボン叩きま... ボードを見つけ、ボンボン叩きます 切り株の上、高いなー 切り株の上、高いなー 今日のお散歩
12月だというのに暖かい日。
男子4人のお散歩は途中でミキサー車やトラック、バス、今日はパトカーも見れてご機嫌です。
公園では木の裏の隙間を歩くのが面白い、探検です!
クジラの遊具も登り方を変え、やっと足が届くところを登ったり、新たな登り方に挑戦したり、こんなところ登れるようになったのね😊と成長を感じました。

帰り道はかくれんぼをしながら、楽しみました。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
ひとりがのぼると ひとりがのぼると またひとりがのぼり、、 またひとりがのぼり、、 みんなで!! みんなで!! 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 宝物がたくさん❣️ 宝物がたくさん❣️
朝は雨が降っていて、
寒くなるかな...?と思っていましたが、
だんだん日差しが出てきて
良かったですね☺️

今日もみんなで元気に過ごしました。

公園では、初めて木登りをしてみたり
木の実を拾ったり、
拾った木の実でままごとが始まったり、
すべり台を連結してすべったり!

たくさん楽しみました♫
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期 柿なし... パクパク期
柿なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
地面にあるものが気になる🐻くん... 地面にあるものが気になる🐻くん。 段差のぼるよー! 段差のぼるよー! みんなでおままごと☺️ みんなでおままごと☺️ 「カレー作ったよ!」と 持って... 「カレー作ったよ!」と
持ってきてくれた😺ちゃん。
🐻くんにも「どうぞ!」とあげて... 🐻くんにも「どうぞ!」とあげていました! プランターの土をサクサクとして... プランターの土をサクサクとしていた🦋ちゃん。 室内では折り紙をビリビリ破いた... 室内では折り紙をビリビリ破いたり
丸めたりして遊びました!
今日は0歳児と😺ちゃんで
庭で30分ほど遊び、
その後は室内でのんびりと過ごしました!

外に出れると嬉しそうにする子どもたち☺︎
走ったり、みんなで山登りをして楽しんでいましたよ!

12月に入りだんだん寒くなってきているので、
子どもたちの様子を見ながら毎日の散歩を
考えていきたいと思います!
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり