記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日の様子

スレッド
朝の時間、 3人で横並びに座り... 朝の時間、
3人で横並びに座り、
嬉しそうにしていた0歳児さん😊
散歩行くよー! 散歩行くよー! みんなで砂場遊び☺︎ みんなで砂場遊び☺︎ 今日の様子 今日の様子 今日の様子 夢中になって遊んでいました! 夢中になって遊んでいました! 滑り台に座り、 ハイポーズ📷... 滑り台に座り、
ハイポーズ📷
木の間から🐘くんが出てきました... 木の間から🐘くんが出てきました😊 3人で鉄棒😊 みんな必死です!... 3人で鉄棒😊
みんな必死です!
みんなどこかなー?☺︎ みんなどこかなー?☺︎
今日は全員で近くの公園に行きました。

それぞれが自分の遊びたい遊びに夢中になり、
楽しんで遊んでいた子どもたち☺︎

かくれんぼが好きな子どもたちは、
木の木陰に隠れ、
「先生ー!ここだよ!」と
自分で居場所を伝えていた子もいれば、
静かに隠れている子もいました!

0歳児も1.2歳児を見て、
一緒に遊んでいました!

みんなで楽しんで遊んでいる姿を見て、
とても癒されました😊
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期 みかん、エリンギ、... パクパク期
みかん、エリンギ、なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子👻

スレッド
今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻 今日の様子👻
今日は保育園でハロウィンを
楽しみました🎃!

ハロウィンの絵本を見て
ワクワクした後は、みんなでクッキー作り!
エプロンに着替えてはい、ポーズ✌︎
手洗いをして、生地をこねたり伸ばしたり....
可愛く型を取って自分だけの
クッキーを作りましたよ☺️

その後は、みんなで好きな仮装を
選んで可愛く、かっこよく変身💓
お庭でおばけ探しのミニゲーム!

お部屋に戻ると魔女🧙‍♀️が居て
お菓子をもらいましたよ♫

またお家でどんなことをしたのか、
お話を聞いてみてくださいね🎃
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 型抜きして作りました。 型抜きして作りました。 型抜きして作りました。 型抜きして作りました。 パクパク期 刻んで提供しました... パクパク期
刻んで提供しました。
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(軟飯) パクパク期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
明日はハロウィン!ということで... 明日はハロウィン!ということで、
くいしんぼうおばけの歌で
遊んでいます☺️
「お〜甘い、お〜甘い なんだろ... 「お〜甘い、お〜甘い
なんだろうね、なんだろうね」
と歌っています☺️
穴をほりほり、、 穴をほりほり、、 🐘くん、車の荷台にご飯を 乗せ... 🐘くん、車の荷台にご飯を
乗せているようです!
パンケーキと葉っぱでーす💓 と... パンケーキと葉っぱでーす💓
と見せてくれました♫
今日の様子 右のレバーを動かして 上手に運... 右のレバーを動かして
上手に運転する🐱ちゃん。
今日の様子 🐱ちゃんの遊びを見て、 🦒くん... 🐱ちゃんの遊びを見て、
🦒くんもやりたいなあ〜と。

お友だちが使っているのが
よく分かるようで、遊び終わるまで
待ってくれました☺️

念願のショベルカーで嬉しそうに
遊んでいましたよ◎
ごろ〜ん ごろ〜ん 🐰ちゃんも加わって! 🐰ちゃんも加わって!
今日はみんなで公園へ!
日差しが暖かくて、ひなたに行ってお砂場で作った食べ物を食べたり、すべり台でごろーんと寝転んだりとひなたぼっこをしている姿がよく見られました☀️

子どもたち同士で「○○しよう?」
「一緒に行こう?」などと誘い合って
遊ぶ姿もあり、可愛らしかったです☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
メロン組と🐻くんで公園に行きま... メロン組と🐻くんで公園に行きました! 「1人でやる!」と張り切ってい... 「1人でやる!」と張り切っていた🐥ちゃん。 滑り台大好き😊 滑り台大好き😊 今日の様子 大きな丸の上に立って 「やっほ... 大きな丸の上に立って
「やっほー!」と
嬉しそうにしていました。
🐻くんも嬉しそう😊 🐻くんも嬉しそう😊 3人で仲良く探索活動をしていま... 3人で仲良く探索活動をしていました! ブランコもたくさん乗ったね! ブランコもたくさん乗ったね!
今日はめろんぐみと🐻くんで
散歩に行きました!

🐥ちゃんが行きたいと言っていた公園に行き、
みんな思う存分楽しんで遊びました!

遠い公園ですが、
「頑張るよー!」と
1.2.1.2と歩いていた子どもたち☺︎

遊具で遊んだり、公園内を探索し、
楽しんで遊んでいました!

子どもたち一人一人がとても笑顔で
楽しんで遊んでいる姿を見て、
私たち保育者も嬉しくなりました♪

みんなで行けて、とっても楽しかったね😊
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり