記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

特別なお散歩

スレッド
お茶休憩て寄った公園にて。... お茶休憩て寄った公園にて。
ひこうき操縦します。 どこまで... ひこうき操縦します。
どこまで行くのかなー?
大きなカバに食べられてしまうー 大きなカバに食べられてしまうー みんなでお弁当 デザートは、 ... みんなでお弁当
デザートは、
みんな違ったんだよ。
バナナ、いちご、りんご!
さくらが満開でしたー さくらが満開でしたー 土手では、坂を登って降りて。 ... 土手では、坂を登って降りて。
川にはおちないでよ。笑
川にまでは、近づきません。
しっかり手を繋いで、最後まで自... しっかり手を繋いで、最後まで自分で歩きました。 ここにも ハンドルが。... ここにも
ハンドルが。
ひこうきの全体像 ひこうきの全体像 ロープにつかまってーなかなか難... ロープにつかまってーなかなか難しいけど、出来たー もうすぐ保育園! まだまだ元気... もうすぐ保育園!
まだまだ元気!
きゃー先生が食べられちゃう きゃー先生が食べられちゃう 私が助けますー 私が助けますー いつも行く公園でパシャリ 「く... いつも行く公園でパシャリ
「くじらさん、今日は遊ばないんだ〜、またくるね」
と声をかけてから行きました😊
一人だと不安だったけど友達が来... 一人だと不安だったけど友達が来たら勇気が出て入れたよ! 初めてのうんてい! お猿さんに... 初めてのうんてい!
お猿さんになった気分♪
ワニがいるかな?! サメがいる... ワニがいるかな?!
サメがいるかな!?
カバがいるかな?!
色々なことを考えながら歩きました
卒園まであと3日となった今日は
2歳児だけで初めて行く少し遠い公園まで
お弁当を持って行ってきました✨

子どもの足で行って帰って来れるのか?
少し不安もありましたが、
さすがメロン組🍈
大人の想像を遥かにこえ、しっかりした足取りで、目的地まで40分弱で到着しました。
途中、何度も行っていた公園に立ち寄り写真をとったり、新幹線が通る高架下をくぐるなど、面白いポイントはたくさんありました。
桜も満開で、あちこちで咲いていました。

まずは、飛行機の遊具のある公園。
子どもたちの顔がパーっと明るくなり、目がキラキラしてました。

順番に操縦席に座り、クルクルとハンドルを回し、お客さんに声をかけながら楽しい会話が続きます。

他の遊具も遊びましたが、ここは何と言ってもこの飛行機が大人気でした。

子どもたちは、早くお弁当を食べたくて、お腹空いたーと10時過ぎから何度も要求。
楽しみで仕方ない感じです。

すぐ隣にも公園があるので
行ってみようよーと次の公園へ行くと!
今度は、また珍しい遊具がたくさんありました。

一番先に目に飛び込んできたのは
カバ🦛の遊具。
口の中から入れて、背中から出たり
その逆だったり

トンネルや、ロープの遊具も全てチャレンジしたあと、

鶴見川の土手で
桜や川を見ながらのお弁当タイム🍙🍙

お弁当を作ってくれたお家の人に届くくらい大きい声で


いただきまーす! 

聞こえたかなぁ??

さぁ、その後は、帰り道。

最後まで歩けるかしら?
そんな心配をよそに、元気いっぱいで、
1時間かけて、遊びながら帰ってきました。

最後のメロン組だけのお散歩は、
大大大大満足でしたね!

2歳児でこんなに歩けるなんて、
びっくりするけど、
これは、毎日毎日、たくさん歩いてきた
日吉チューリップルームの子どもたちだからこそです。

子どもの力を信じて、歩けるよね!と信じて、

子どもたちが行きたい場所へ

子どもたちがきっと好きな公園へ

行けたことが何より嬉しい日でした。

お家の人の前では、まだ甘えん坊な子どもたちかもしれません。

でも仲間と一緒に、毎日過ごした先生と一緒に、
こんなすごい事ができるのですね。

これからも

甘えたり、
頼もしかったり、

いろんな顔を見せてくれる事でしょうね!

ほんとに素敵な一日を、みんなありがとう😊





#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり