記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ みんなで収穫した... 乳児食おやつ
みんなで収穫したさつまいもも、食べました。
パクパク期 みんなで収穫したさ... パクパク期
みんなで収穫したさつまいもも食べました。
パクパク期春巻きの皮を小麦粉に... パクパク期春巻きの皮を小麦粉に変えて揚げました。
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

お散歩楽しいね

スレッド
みんなで掘ったお芋を おやつに... みんなで掘ったお芋を
おやつに食べよう!🍠
泥を綺麗に落とすよ!
給食の先生に綺麗になったお芋を... 給食の先生に綺麗になったお芋を渡します
「おいしくお料理してください〜!」
「はーい、わかりましたよ〜!」
おやつで食べるの楽しみだね♪
ここの段差を気に入り 降りたり... ここの段差を気に入り
降りたり登ったりを繰り返していました😁
おーい! 窓越しに給食の先生と... おーい!
窓越しに給食の先生とお話し☺️
土を触った手を見てビックリ!?... 土を触った手を見てビックリ!?🫢
真っ黒だあ〜💦
お散歩楽しいね 私が押してあげるよ! なんでも... 私が押してあげるよ!
なんでも先生のように真似したい🐳ちゃん😊
私はこんな風に乗るよ〜 私はこんな風に乗るよ〜 お団子作りに精が出ます! お団子作りに精が出ます! 初めて1人で滑ることができまし... 初めて1人で滑ることができました✨
やったー😆🙌
滑り台もう怖くないね😊✨
こんなに人が集まっても 急がせ... こんなに人が集まっても
急がせることなく、
みんな穏やかな気持ちで
ゆっくり進むのを待っていました☺️
水たまり発見 汚れるのは嫌だけ... 水たまり発見
汚れるのは嫌だけど入りたい、、、
悩んだ末
裸足でちょこっとだけ、、、
僕はズンズン進むよ! 水たまり... 僕はズンズン進むよ!
水たまりの中で揺れる葉っぱを
おそるおそる触る🐶くん
生き物だと思ったのか
触ってみては離して、
キャァ〜!😆と楽しんでいました
太陽がポカポカ良い天気!

公園に行く途中の道で
真っ白綺麗な富士山も見えました🗻
「ふじさんだね!」
「くじさんいたね」(くじさん?😂)
とみんな富士山を認識!?しているようです😊

水たまりがあっても
寒くなってきたのを肌で感じているのか
以前のようにバシャバシャ遊ばなくなってきました😆

チューリップは水たまりに入ることも
止めません😌
チューリップの子ども達を見てきて
感じたのが

0歳児の頃から何回も水たまりに入っていると
2歳児後半くらいで
段々と水たまりに入らなくなっていくこと。
(個人差はありますが😊)

不思議ですね〜☺️

水たまり楽しい!
バシャバシャしたい!
濡れるのなんて気にしないぜ!

から

汚れるの嫌だなあ
濡れると不快だなぁ

という気持ちに変わっていくようです🤔
中には
水たまりで遊びたいんだ!が勝る子もいます😆

自分で経験しながら
色んなことを学ぶ子どもたち。

感じ方は様々ですが
その中で自分はどうしたいか
を選択して大きくなっているなぁと
感じます😊

自分の心に素直に、正直に
大人も子どもも
そんな風に過ごしていきたいです☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり