記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

ミラクル

スレッド
ミラクル
ハムスターのフィギュアがいつの間にこんな形で倒れていた

ハムスターになりたい、量産型水野です。相変わらずこんな感じで生活しております、それにしても横に並べてたのに何でこんなところに?誰か倒しておいたのかなぁ・・・親父かもしれないな。さて、今日はみぞうゆうな事が起きましたよ、みぞうじゃなくてみぞうゆうって言ってしまうぐらいビックリしたことが起きました。あれは仕事の帰り道、最近店のチーフがおいらに顔を合わせなくなって挨拶しても無言でああ嫌われたかもなぁと思いながらFly me to the Moonを聴きながら車で走っていた時。雨が段々と激しくなってきてワイパーの速度も速くなっていた頃なんだけど雨が段々と雪になっていた、これにはちょっと驚きましたね。みぞれみたいな感じの雪で本当に凄いビシャビシャとガラスに張り付くので視界がちょっと悪くなる、この時期にもまだ雪が降るとはなぁまだまだ寒いけど雪が降るとは予想外でした。久しぶりに雪を見たなぁと運転していたんだけどガラスが段々と曇ってきて視界が最悪になりました、すぐガラスに風を送り曇りを消そうとしたんだけどなかなか曇りが取れない。そんなに寒いのかなぁと不思議に思って風を強くしたりして視界を確保していたんだけど少ししか曇りが取れなくて変だなぁと少し焦る。視界はまた見える範囲だからいいんだけどこのままだとちょっと危ないし雪も強くなってきたからこれ以上曇ると危ないので何とかいろいろやったんだけどギブアップ、まぁ家も近いしこれでもいいかなぁと思っていたんだけどこれで事故ったら洒落にならない。どうしようかなぁ・・・と考えていると信号、止まった時に周りを確認したらやっと分かりましたよ。助手席の窓が少し開いていたってオチ、冷たい風が入るからそら曇るわな。朝から気がつかなかった・・・ごく微量に開いていたのでどーりで朝何か寒かったんだなぁ、今日はこんな感じだった

さて冒頭でありましたチーフが挨拶してくれないってのなんですけどチーフだけではなく職場の八割、いや九割の方があいさつの魔法を使ってくれません。お疲れ様ですって言っているのおいらだけだと思うね、それぐらい挨拶がない。前の職場でおいらは人生の中でかなり覚えている事があるんだけど前の職場の同じ階のおっちゃんの話、朝掃除をしているとおっちゃんが歩いていて挨拶をしたんだけど「目を合わせないで挨拶するバカはどこにいる!」って怒られましたね、衝撃的でしたよ。最初はそんなはずではって思ったんだけど後あと確かにそうだよなぁって思っておっちゃんに謝って和解、そのあと良い話し相手になったんだけどそれから「目を合わせて挨拶」ってのを自覚して取り組んでいたんだけどどうやらここの職場ではそうもいかないみたいです。まぁ店長に挨拶しても無視されるからしゃあないな、うざいって思われているかもしれないなって最近思っているよ挨拶しても何も言わねぇ同士の職場だったみたいだしなぁ、挨拶すると友達が増えない。ボボボボーン。ああでもこの業界はそんなものいらないのかもしれないね

面白いのでそれを貫いていこうと思う
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-03 09:57

挨拶は、人間関係の基本です!!
無視されても続けましょう♪
そのうち、努力が実ります。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-05-04 08:09

まぁ結論はそうなんですよね、自分自身が何か起こさないと何も起きないって例。とりあえずやっていきますよ、無駄だと思うけどやるしかないさ

自分の人生を振り返るとほとんど何とかなるだったな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-03 12:00

回りでも挨拶からっていう話が多い。
無視されても何でも元気に挨拶を実行してる知り合いもいます。

はかの人の目など気にせず挨拶!挨拶!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-05-04 08:12

他の人は確かに自分とは違う生き物だから自分と同じようにと押し付けるのも悪い、自分はとりあえず挨拶してるよ

他の人間なんざ知ったこっちゃねぇって考えている時期があったけどブログでだいぶ変わったよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり